FC2ブログ

結婚してからも愛し続ける方法 2

みなさま、こんにちは!

女の幸せはセルフケアから!と言っても過言ではないほど大事なセルフケア。
やること一杯だから、時間がないから。と言い訳をせず、自分のために自分の時間を取ることが必要です。

夫婦円満、結婚してからも愛し続ける方法の2つ目は

【いつも新鮮な気持ちを失わないための3つの方法】

いつもずっと同じものだと飽きるのは必至!(--)
どれだけ好きな人であっても、年数がたつうちに恋の炎は消えてしまいます・・・
お互いが愛の炎を消さずいつまでも愛し合い続けるために、3つのことを進んですることが大切です。(^_-)-☆

自分だけの世界や時間を持つ
夫婦がいつもべったり一緒にいるのではなく、友達と遊んだり、趣味の活動をしたり、家族ぐるみで付き合てる友人たちとパーティーをする。なんてのも良いアイデアです。

感謝を忘れない
男性は感謝をされないと優しくなくなり、何もしなくなり、無気力になってしまいますし、女性も感謝の言葉がないと「私だけがいつもやってあげてる~」なんて不満が出てきます。
何ごとも「やってもらって当たり前!」と思わないことが男女共に肝心です!
いつも感謝の心を忘れず、言葉に出して「ありがとう」と言うことが大事です。

二人だけの時間を取る
日本では既婚カっプルが二人でデートに出かけることはあまりないのかもしれませんが・・・
でも積極的にデートに出かけたり、男性が意識して妻を日常のあrこれから引き離してあげることで、妻は夫のいたわりを実感できます。ちょっとしたプレゼントやカードを送る。クリスマスや誕生日やホワイトデーをちゃんと祝う。など男性が女性に対して気遣ってあげることで、女性は大きな愛を感じることができます。


結婚生活は、何もしないでいると単調な生活の連続になってしまいます。
二人で生活をしながら、笑ったり、泣いたり、怒ったり、いろいろな問題を上手に解決していくうちにお互いを愛し、信頼することが出来て行くもの。
結婚をしてからもお互いが成長をしていくことで、いつまでも二人の情熱は続いていくのです。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ミコリーさま、こんにちわ♪

がちょー
夫婦円満はまず、新鮮さが大事ですよね
毎日一緒だとお互いが空気みたいな存在になってしまいます。
お互いに感謝を持っての夫婦生活ですね!

がちょーさま

ミコリー
子供抜きで出かけるだけでも、新鮮さは全然違うと思います。(^0^)

何ごとも当たり前でない!ということと感謝の言葉。
この2つは夫婦円満にとってテッパンです。(^_-)-☆
非公開コメント

トラックバック