FC2ブログ

SEXレスにならないために。

女性のみなさま、こんにちは!!

最近よくニュースにもなっているSEXレスのカップルの多さ。
日本では、実に既婚カップルの半数がSEXレスなのだとか・・・

仕事に家事に子育てに忙しい女性にとって、夜は少しでも早く休みたい!SEXするのはしんどい。面倒くさい。疲れる・・・
という気持ちは、3人の子どもをワンオペで育ててきた私にもとてもよくわかります。

特に子供が小さいときは、ホルモンバランスの乱れもありますし、動物の本能として【子を守る】という方向にベクトルが向くので、性欲はほとんどなくなるのも事実です。
そんなときに甘えて来たり、こっちの気持ちも考えずにSEXを望んでくる夫にイラっとくることがあることも本当によくわかります。

ただ、そうやって夫をないがしろにしているうちに、SEXレスに突入し、気が付けば何年もSEXをしていないことに気が付き、子供も大きくなって時間も出来たし、そろそろHしたいな~と思ったときには夫は外に目を向けていた・・・なんてことも産後クライシスあるある?で珍しいことではありません。

面白いことに女は38歳から性欲の曲線がグ~~~~んと上がるそうで、そのころになると子供もある程度大きくなって、時間に余裕ができ始めますよね。そこで久しぶりに女の気分を取り戻す。(^^)
でも産後にSEXレスになり、そのままの状態が続いた場合、どうやって元通りに修復していいのかがわからない。

今まではSEXを断ってきた妻自身が、今度は夫にSEXをせがむようになったけど、今までないがしろにされ、自分を性欲の塊のように思われむげにされてきた妻に対して、解禁されたからと言ってすぐにSEXが出来る男性はなかなかいないし、自分を構ってくれない妻ではなく、すでに他の女性に目が向いていることも・・・

では、どうすればSEXレスにならないで済むのでしょうか?

まずは、男性にとってのSEXの重要性と必要性を知ること!

性欲解消の部分は女が思ってるよりも少なく、男性にとってのSEXとは、あなたへの愛情の表現であり、日頃溜まるストレスの解消であり、家庭を妻と子供を守るために戦う明日への活力でもあります。

だからこそ、出来れば受け入れてあげて欲しいと思いますが、もちろん、体調不良や睡眠不足などでどうしても無理!という場合でも、上手な言葉を使って男性を傷つけることなく断ることを覚えてください。

女性が思うよりも、SEXを断られたことは男性にとって非常にショックなことなんです。
ナイーブな人の場合、たった1度断られただけでも「怖くて妻を触れない」ということもあるんですよ。

【悪い例】
「疲れてるんだから、やめてよ!!怒」
「それしか頭にないの!?怒」
「無理っ!」
「気持ち悪い!!」
「触らないで!!」

こういう言葉、自分が投げかけられたらやっぱり悲しいですよね?。゚(゚´Д`゚)゚。

【良い例】
「私もしたい気はあるんだけど、今日は本当に疲れてしまって・・・ごめんなさいね。」
「求めてくれるのはすごく嬉しい!♡ ありがとう。ただ少しお腹が痛いんで今日は手でイカせてあげるわね。」
「したいのはやまやまなんだけど、週末時間のあるときにお願いしたいな~♡」
「今は無理だけど、後でならいいわよ。♡」

などなど、同じ断るであっても言い方一つで受け取り側の男性への打撃は変わってきます。

気ごころを知れた相手ほど、気を使わなくなり、辛辣な言葉や意地悪な言葉をついつい使いがちですが、
いつも「優しい気持ちになれる良い言葉」を選んで使ってください。
これは男女関係だけでなく、子育てにも人間関係全般に応用できるものなので、ぜひ身につけていただきたいことです。

辛辣な言葉や意地悪な言葉で傷ついた男性は、凹むか反撃するかの行動に出ます。
そうなるとお互いに意地の張り合いになったり、罵詈雑言の言い合いになって、気分の悪い夜を過ごすことも・・・

好きな人とせっかく結婚して夫婦になったのですから、いつまでも仲良くラブラブに暮らして行きたいですよね?

今回はSEXの断り方についてを書きましたが、次回はいつまでもラブラブ気分が続く【男にわかる話し方】についてを書きたいと思います。






関連記事

コメント

こんばんわ♪

がちょー
悪い例の、

疲れてるんだから、やめてよ!!怒

これですよv-12
その気持ちは確かに分かります。
疲れているのも十分に;

しかし、一部の男たちは毎日かまってほしいのですよ
夫婦のそんなすれ違いから、破綻になったりもいたします。

がちょーさま

ミコリー
ですよね~
良く聞くのはその断り方だと思います。(;^_^A

私の今夫も毎日構ってもらいたい人なので、男性の気持ちもとてもよくわかりますしね。

私自身は、前の夫たちも今夫も「男がしたいときに断らない!」をモットーにしてきました。
いつまでも妻を求めてくれるのは、女冥利に尽きることですしね。ありがたいことだと思っています。笑

そっちの面をほっておいて、他で浮気をされても文句は言えない。と思ったので昔からこの考えは変わっていません。

もちろん毎日濃厚にやられるとお互いに体も持ちませんが(笑)
短時間ですませるものであれば、毎日でもOK!(^_-)-☆

その方法ーこれは夫婦間の理解も必要ですーもそのうちに書いて行きたいと思います。



非公開コメント

トラックバック