FC2ブログ

終わったのに始まった??笑

みなさま、ご無沙汰しております。(^_-)-☆

しあわせ男塾!女塾!!の更新をストップしてから、朝の時間の長いこと~( ´艸`)

まだホームページだった時代-マイクロソフトフロントページを使って、ニフティーにホームページを上げていました。
その後ブログやMIXIなど、かれこれ20年間。ほぼ毎日欠かさずに更新してきたので、ブログの更新をしないというのはなんとも手持無沙汰で~(;^_^A

ということで、ここは資料部屋として残しておきますが、
まだまだたくさんの人にジョングレイ博士の教えを知ってもらいたいので、アメブロで開設することにしました。早っ!!(⌒▽⌒)アハハ!
アメブロの方は、このブログの記事のリライトになる予定です。
なので、常連ジャーのみなさまには、既視感バリバリになると思います。(∀`*ゞ)テヘッ

Love & Dream Life 

コメント 2020-06-16 104418

不定期更新なので、お暇なときにぶらっと覗いていただけると嬉しいです。

あ、それと娘が日本に帰国しました。
元夫の加減が悪く、今帰れば、死に目に立ち会えるだろう。ということでの帰国です。

その様子は、NOTEに【オーストラリアから緊急帰国記録】をアップしました。

日本到着後、空港からホテルで自己隔離期間を過ごす場合の情報がどこにもなかったので、これから帰国される方の役に立つかも?ということで書いてみました。

コメント 2020-06-16 105403

娘には

「ブログにするから、写真と説明とか書類とか、ちゃんと写真に撮っておいてな」

とお願いしたのですが・・・娘はブログをしたことがないからか、状況がわかる写真がない!爆笑

待合所の写真も、たとえば全体をとるとか、どの場所かわかるように撮るなどの工夫があればいいのですが、椅子の写真のみ・・・おい!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

構図はどうであれ、場所の写真もあるし、曲がってるし見にくいけど書類の写真もあるから、ま、いいか!爆笑
こういうところでもブログ人かどうかが出ますね。(;^_^A

結局、なんのかんの言いながら、いろいろなものを書いている毎日でした。(^_-)-☆


関連記事

コメント

utokyo318
ミコリーさん、おかえりなさいませ〜(^O^)
noteも拝見しましたが、現地に行かないと分からないというのは不便ですよね(ー ー;)
とりあえず、14日縛りがなくならないと、海外旅行はできないなと思います。
当分の間は、身近なところで楽しむことになりそうですね。

阿良々木
ミコリー様、おかえりなさい^^

といってもがちょーさまのところでよくお見掛けしますが^^

アメブロの方にも遊びに行ってみますね。

ブログの復活、そしてメインはアメブロになりましたね~

がちょー


こんばんは、ミコリーさま^^

なんと! ブログも復活なさいましたね!!
と、言うかメインはアメブロになり
ここのFC2は物置になる感じでありましたね。

でも、こうして復活もなさったので良かったでありましたよ(*^▽^*)
今度はアメブロにも遊びに行きますね☆彡

アメブロも上手にお作りになられましたよ♪
すっきりしていて、見やすいページでもありましたね。

アメブロのリンクも私の所にも貼らせてくださいませv-290



utokyoさま

ミコリー
舌の根も乾かず~です。笑
更新は、アメブロで続けたいと思います。(;^_^A


日本の不透明さはなんとも・・・でした。
この14日しばり。
しばらくは続くでしょうから、今年は間違いないでしょうし来年もどうなるかわかりませんね。(--)

いつになったら海外に行けるのか、というか日本に行けるのか?結構シビアな問題です。

阿良々木さま

ミコリー
ただいま~!?なのでしょうか?( ´艸`)

アメブロの方、Twitterの方でよろしくお願いします。\(^o^)/

がちょーさま

ミコリー
あっという間に戻ってきました!(⌒▽⌒)アハハ!

アメブロでまた新たにやって行きます。
ここは資料部屋です。(^_-)-☆

またアメブロでもよろしくお願いします。

ミコリーさんへ

ひびき
お帰りなさい。
良いではないか・・・ですよね~
改めて、よろしくお願い致します。

駐在おやじ
ミコリーさん お帰りなさい ^^

今日 あれっ??? って思いました。
しかし 20年もされてるんですか >< 
僕なんて 3年ちょっと だったかな? ← すでに忘れてます www

確かに・・・ 写真の撮り方ブログ始めてから変わりましたね
いざとなったら過去の写真いっぱいあるから ブログ書けると思ってました・・・

しかし 無理ですね www
全く説明にならないし、 そもそもここがどこの店かもわからないものばかりでした www

むずめさん頑張られましたね www

  駐在おやじ

ひびきさま

ミコリー
あれ~~??ですよね。(⌒▽⌒)アハハ!

ま、ランキングを外したので、アメブロでは不定期に好きなとき更新をしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。(^0^)

駐在おやじさま

ミコリー
も~~舌の根も乾かぬうちに・・・でしたね。(⌒▽⌒)アハハ!

かれこれ20年。ほぼ休みなくやっています。
日常生活の中に溶け込んでいるので、やっていないとなんか手持ち無沙汰で~

日々の生活ブログだとネタを探すことと、写真を撮ることはクセになってしまいますよね。笑
旅先などは写真があれば思い出して掛けますが、食べ物関係は難しいかも??

娘に写真を頼んでその差に笑ってしまいました。
何も考えないと、こんなものか・・・と思いました。(;^_^A
撮ってくれただけありがたいんですけどね。

ラーダ・ドゥーナ
ミコリーさん、おかえりなさ~い♪
ふふふ・・・ずっと長い事ブログなどの書き物をしていると「なんもしない」ってのは、なかなか難しいものですよ

また、ボチボチ更新してくださいませ

noteも拝見しました。

コロナ騒ぎになってから日本の外に出てないので、日本を出たその後、海の向こうのあちらの様子がわかりませんが、よ~くわかりました!

これから徐々に緩和されるでしょうが、ちゃんと順を追ってよくわかるように説明して欲しいですねぇ

娘さんもお父さんにちゃんと会えるといいですね

メインはアメブロに?

ひねくれくうみん
 アメブロと言うだけで、記事の雰囲気は同じですね。はじまったのはとにかくめでたい。きっとアメブロでも、人気者になることでしょう。迷える子羊に、愛の手を!

ラーダ・ドゥーナさま

ミコリー
習慣というものは恐ろしい!!笑
ネット中毒気味なのは知っていましたが、ブログ中毒も間違いなさそうです。(⌒▽⌒)アハハ!

Noteも見ていただいてありがとうございます。
これからどんどん変わっていくと思いますが、今、どんなことになっているのか?
を記録しておくのはいいかな?と思いました。

6月28日まではホテルで缶詰めですが、早めに会えればいいな~と思います。
それまで頑張ってくれ~元夫。(;^_^A

くうみんさま

ミコリー
アメブロで再発信です。(^_-)-☆

しかし、いつもの習慣というものは恐ろしいですよね~笑
数日休んだだけで、書きたい中毒に襲われました。(;^_^A

これからもジョングレイ博士の教え、もっと広げていきます!!

utokyo318
昨日のYouTube拝見しました🎶
東大も中国の留学生が多いみたいで、そちらの男性とご縁があるかもと思ったりしますが、考え方や文化の違いは理解しておかないといけないですね。
中国は何かと自由が制限されるのも大変ですが、大気汚染も私的にはキツいです(><)
成都にパンダ基地があって、そこもパンダがいっぱいいますよ〜(^O^)

utokyoさま

ミコリー
中国人もそれぞれなんでしょうけどね。
国際結婚は文化的な違いや食文化の違いもあるんで、簡単ではないですがそれもまた面白いです。

中国は、いろいろなことが規制されているのが怖いですよね。
LINEやFacebokも出来ないと聞いています。
やっぱり私は自由な国にいるのが好きですね。(;^_^A

成都のパンダ基地、行ってみたいところです。

utokyo318
たまにはこちらにコメントを・・・・

昨日のYouTube、楽しく拝見しました♫
タマタマの件は、ウィキにもしっかり載っていましたね(^◇^;)
勝小吉さん、呑む打つはやらなかったみたいなので、まだ救いようはあるんでしょうか??
昔の人はいろいろ型破りで、自分のそばにこんな人がいたらハラハラさせられそうです。

utokyoさま

ミコリー
ホント、英雄色を好むというか・・・裏の顔を知るとげっそりしますね。(;^_^A
小吉さん。
素晴らしくアウトロー!
面白い人で魅力的だったのでしょうが・・・・肉親だと疲れますよね。


最近の風ミコ動画はゆるゆるなので楽しいです。(⌒▽⌒)アハハ!
もう下ネタばかりになってきています。
質が高いはずなんだけど・・・爆爆
非公開コメント

トラックバック