FC2ブログ

産後クライシスについて

みなさま、こんにちは!

産後クライシスって言葉聞いたことありますか?

産後クライシスとは、出産後から2 - 3年ほどの間に、夫婦仲が悪化するという現象 (ウィキペディアより)

簡単に説明すると、子供が生まれたあと、夫が家事や育児を手伝ってくれない夫に腹が立つ。子供にかまってばかりで自分を構ってくれない妻に腹が立つ。という感じ。妻側の夫に対する不満が多いと思います。

これ、たいがいどこの夫婦でも経験することではないかな~一つ、典型的な産後クライシスの例を挙げてみましょう。
これは知人の知人の話なんですが・・・

離婚の話を妻より切り出されたそうです。
結婚10年目、上の子4歳。2人目そろそろ誕生。

(妻の言い分)
家庭を顧みない夫
子供とばかり話をするーないがしろにされている
離婚するという意思は固い。


(夫の言い分)
自分の協力はお願いしても得られない。


さ、この夫婦の問題点、ここで男女の心理を勉強しているみなさんにはもうおわかりですね?(^_-)-☆
このブログでずっと言い続けている

男女の特性を知らないために起こる典型的な夫婦問題!!

奥様の離婚の意思は今すぐというのはたぶんないー無職で4歳の子と新生児を連れて離婚をすることは現実的ではない。
かまってほしいがために、試し行為をしているのでこのカップルに私がアドバイスをするなら・・・

まず、子供よりも奥様に話し掛ける。話を聞いてあげることが家事や育児を手伝うよりも大事!
愛されているという実感を与えてあげるためにも、奥様のケアを一番にしてあげること
それが上手くいけば、自分の要望も聞いてくれるようになります。

産後クライシスにかかわらず、女が文句を言い出した時はだいたいが愛されてる実感がないときに起こることが多いもの。

女は愛されるからこそ、輝き、すべてに優しくなれるものなのです。(^_-)-☆

優しくしてもらいたいのならば、奥様に愛を注いであげてください。
それ子供が生まれてもラブラブ夫婦円満でいられる秘訣です。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちわ、ミコリーさま!

がちょー
産後クライシス、知ってました !
夫婦仲が悪くなりますよね;
幸いうちでは、そのようなことがありませんでしたが、私の風俗通いが嫁さんにバレてしまって危なく離婚の危機がありましたよ(笑)

今はもちろん内緒で通ってましたv-290

がちょーさま

ミコリー
がちょーさま!めっ!!v-218

プロのおねーさんは浮気ではない!と殿方はおっしゃりますが、女からすれば同じです。
妻一筋の男性が素敵です。(^_-)-☆

スイマセン汗;

がちょー


あ、め! を、ミコリーさまから叩かれました
男は嫁さんにかまってほしい所存でありましたよ~
毎日ムラムラしている私でありました^^




ぐー子
超わかりますー!私の友達も、旦那さんがその友達のことないがしろにしてるから浮気しちゃったんだろうな(^_^;)

utokyo318
産後は生活リズムが不安定になるので、夫婦でうまく協力して子育てできたらいいですね。
一般的には男性の方が体力あると思うので、いろいろ手伝ってあげてほしいです。
親のストレスは子どもにも伝わりますから、気をつけないとですね💦

がちょーさま

ミコリー
かまってくれないから・・・というのもわかるんですけどね~(;^_^A

元気な男の子をほっておくとロクなことをしでかしませんね。笑

ぐー子さま

ミコリー
お友達も不倫に行ってしまいましたか?苦笑

夫からきちんと愛されていれば、女は他へは行かないものなのにね・・・( ;∀;)

utokyoさま

ミコリー
ホントですよね。
特に夫婦二人で産後を乗り切る場合、旦那さんのヘルプは必須です。

会社も男性の産休を本気で考えてもらいたいと思いますね。

母親のストレスは、母乳に一発で出ますし、それでなくても不安定な気持ちがひどくなるだけですものね。
出来るだけストレスのないようにしてあげて欲しいですよね。

チャールズ・マンソン
さまざまな修羅場を切り抜け
やっと自分も理解できたようなきがします。
嫁は愛されているという実感が欲しい!!
間違いないですね(^^)

マンソンさま

ミコリー
好き合って一緒になった仲ですからね。(^_-)-☆

女はいつまでも愛されていたいもの。
そこが満たされれば、ほかへはいかないものですよ。(^0^)

愛するの種類?が男女で違うんですよね。
そこを知れば、こっちのもの!
夫婦関係は必ず変わって行くと思います。\(^o^)/
非公開コメント

トラックバック