FC2ブログ

今昔比較!!女性が男性に求める愛情とは -3-

みなさま、こんにちは!!

女性は、いつでもいくつになっても、気遣われ、理解され、尊重されたいもの
昔の女性が幸せだと思っていた価値観は、現在の女性には当てはまらないことが多くなってきています。
それを紹介する第三弾!は

尊重されたい

昔を経験していないので、女性がどれほど虐げられていたか?については、実際に体験していませんが、現代でも女性の人権が低いな・・・と思うことはたくさんあります。←昇給や昇格しない。性的虐待や痴漢、レイプ犯の罪が軽すぎ!とか。怒

女性が本当に尊重されていると感じることも、昔であれば、婚姻を維持することであり、お金を稼ぐために一生懸命働くことであり、浮気をしないことであり、妻子のために頑張ることであり、強いリーダーシップを取ってもらえることでした。

ここは全く変わってないと思うので、これらに加えて!!←ここ重要!!

*婚姻の維持+妻のことを同等に扱う
結婚したから!と言って、妻を家政婦代わりにするのはNG!
男性はそうは思っていなくても、感謝やねぎらい、気遣いがなければ
「私はあなたの家政婦じゃないわ!」
という不満が沸いてきてしまいます。家庭円満のためにも、きちんと感謝の言葉やねぎらいの言葉、そして気遣いを忘れないように!!
自分が同等に扱われ尊重されていると感じることで、妻は夫に感謝をする気持ちが芽生えてきます。

*一生懸命に働く+妻の気遣いと頑張りに感謝する
バブルのころから現在まで、社畜として働くことが男の務めだと思われていましたが、そうやって働けたのも妻のおかげ!妻がワンオペで育児も家事も頑張ったからです!
その感謝やねぎらいを表現できない男性が定年離婚をされているという事実!(--)
しっかりと受け止めていただきたいです。

*浮気をしない+妻を女性として扱う
ただ浮気をしなければ良いということでなく、恋愛時代のように前戯を大切にしたSEXをしたり、デートを計画したりして欲しいと思っています。
妻を女として大事にする。そうすることで、妻は女の喜びを知ることができます。

*妻子のために頑張る+素の自分を表現できるようにしてくれる
女性は、自分の話を真剣に聞いてくれて、共感されて、理解してもらえた!と思うことで、信頼することができ
素の自分を表現することができるようになります。
自分を理解してもらっている!と感じることで、女性は愛され感や幸福感を味わうことができるのです。

*自分よがりのリーダーシップではなく、妻の意思も含めたものである
これは言わずモノがな!!
人のことを考えずワンマンにやっていくのではなく、時には妥協も必要です。(^_-)-☆
夫が妻への思いやりの気持ちを持つことで、妻は協力的になり同じように妥協できるようにもなれるのです。


元から男性性の強い女性の場合、昔ながらの愛情表現でも良いのですが、ストレスを受けているときは女性性に戻してあげるためにも、現代の女性が求める愛情表現が必要になります。
そして女性性が元から強い女性の場合、どちらも本当に必要としています。

女性は、見返りを期待する!というと語弊がありますが、自分がした分と同じだけのものが相手から返ってくると思っています。だから、一生懸命やり切ってしまい、疲れてしまって

「私がこれだけやったのに・・・」

と恨めしい気持ちになってしまうのです。(;^_^A
しかしこの気持ち、反対を返すと、受けた恩は返さねば!!と思うことですよね?(^_-)-☆

どちらのタイプの女性であっても、男性からの愛情と信頼と感謝を感じることによって、ストレスは解消し、心は開かれ、感謝と優しさを表現することが出来るようになるので、男性のみなさまもやりっぱなしになるわけではありません。
自分にも還元されることになるので、現代女性が感じる愛情表現をやってみて損はしません。
今日から、ぜひ実践してみて欲しいと思います。(^_-)-☆


今週の内容は、男性のみなさまにとって耳の痛い話だったと思いますが、来週は女性にとって耳の痛い話になると思います。
こう、ご期待!!( ̄ー ̄)ニヤリ




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ミコリーさんへ

ひびき
我家では、私が虐げられています(笑)
でも、耳が痛くなるな~

こんにちはミコリーさま♪

がちょー
女性が男性に求めるもの。
「尊重」でしたか!

確かに私、嫁さんに尊重をの気持ちはイマイチでしたよ。

結婚生活が延びますと尊重って気持ちもなくなりましたね

ミコリーさまのアドバイスを受けて、尊重の考えを持って嫁さんと接しますよ☆

駐在おやじ
ほかの方が書かれてましたが
うちでも 僕が虐げられてました www

でも もちろん最初からそうだったわけではなく、
ミコリーさんの言われることをやらなかった ため積もり積もって
そうなったんだと 今なら思えます

  駐在おやじ

utokyo318
YouTube拝見しました♫
歳とともに経験も積むことになるので、性格が変化することも多いですよね(^O^)
私も、関西人同士だとミコリーさんと同じような話し方になりますが、関東弁の風旅さんに対しても関西弁を貫かれているところがすごいです!
私も、東京の人が話す「国語」のイントネーションとかは、どうしても違和感があってまねできないですね。

今の時代、男尊女卑は困りますよね。
夫婦それぞれ違う人格なので、相手の考えをできる限り尊重していきたいですね。

みほ7
仕事をしていると特に、女性の人権の低さは感じますね。
ある程度流して対応してしまってますが、たまにやるせなくなったりもします。


このブログ、パートナーが読んで実行してくれたら惚れ直す!(*'▽'*)
でも、そのためにはこちらも男性のツボを心得ておかないと。次はそれですよね。心して読みます。

昨日もライブみましたー!
自分のテストをしていなかったので、途中からテストに没頭しちゃったのですが笑
芸術家と仲介者でした。
Liveの空気はふんわりですが、色んなことを知れて勉強になってます!

ひびきさま

ミコリー
卵か鶏か問題ですよね!?( ̄ー ̄)ニヤリ

自分が変われば、相手も変わる!です。(^_-)-☆

がちょーさま

ミコリー
日本ではいまだに「男尊女卑」の精神が生きていますよね~(--)

男女の体やホルモンも違い、得意なことも違いますが、同じ人間であり同権です。
そこを忘れて欲しくないな~と思います。

どちらかが下とか上ではないのですよね。(^^)

駐在おやじさま

ミコリー
あ~~~Orz
おやじさまも、卵か鶏問題でしたか!?大汗

どこの家庭でも同じなのだと思います。
知らず知らずのうちに、小さな不平不満が溜まって変わっていくのですよね。

相手がどうしてほしいのか?
それを知ることは本当に大事ですよね。

utokyoさま

ミコリー
関西弁、抜けないですね~( ´艸`)
というか、あえて関西弁で通しています。(⌒▽⌒)アハハ!
息子はすっかり関東の言葉になっていますが、私と話すときは完全関西弁になっています。爆

自分の動画では、格好つけて言葉も気をつけていますが、風さんとの時は完全に素!(;^_^A
好き勝手にやらせてもらえるので、楽しいです。



男尊女卑
私は社会に出たことがないので、あまり感じたことはないのですが、ニュースなどを見ていても
「うそ!」
と思うことがありますよね。ホント、時代錯誤はもうやめて欲しいと思います。

みほ7さま

ミコリー
私はちゃんと社会に出たことがないので、今までやるせない思いをしたことはないですが、ニュースやいろいろな女性の話を聞いていると、本当に大変な日々を過ごして、後輩たちのために道を切り開いてきたのだな~と感動します。

ここ50年ほどで、女性の社会進出や意識改革は大きく進みましたが、男性はずっと同じ!?
まだ若い男性に頑張ってもらって老害男性を追い出して欲しいと思います。



風さんとのライブは、本当に楽しくて勉強になりますよね。
いつもいろいろな気づきをくれる風さんは、私のメンターなんです。(^_-)-☆

みほ7さまは、芸術家と仲介者・・・そういう感じです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ストレングスファインダーもぜひやってみてください。面白いですよ。




ラーダ・ドゥーナ
自分が相手にかけた行動や言動は、自分に返ってきますね~

今は家に一緒にいる時間が長いので、お互いに平和に保てるように気をつけなければ・・・

ラーダ・ドゥーナさま

ミコリー
> 自分が相手にかけた行動や言動は、自分に返ってきます

言動も行動もすべて合わせ鏡だと思います。
つい相手がすべて悪い!と考えてしまいがちですが、
自分を省みることも大事ではないかな?と思います。

私も日々気をつけねば!!(;^_^A
非公開コメント

トラックバック