FC2ブログ

仮面夫婦からの脱出方法

みなさま、こんにちは!

女性がご機嫌でいるためにも欠かせない愛と幸せのホルモン・オキシトシン。

オキシトシンが分泌されてそれとともにエストロゲン値が上昇すると・・・女性的な感情、繊細さや感受性が高まります。
きれいな夕日を見て感動し、涙が出てくるなど、おセンチな気分??というものです。

女子がこのおセンチな感情になると、自分の感情を抑えるのが難しくなります。
そんなときにパートナーに話を聞いてもらえたり、共感してもらえたりするとその感情は解放されます。
・・・が、特に自立した強い女性は、簡単にはパートナーに心を開けないのです。苦笑

強く自立した女性であればあるほど、おセンチな感情が出てくる=ネガティブな感情になるので、その感情を開放することが難しくなります。
心を開放したいのに解放出来ない女性は、甘いものやテレビやネットなどで気晴らしをしたり、忙しさでその感情を押さえつけたりしている女性はたくさんいます。


このネガティブな感情を開放するためにしていただきたいことは以前こちらで紹介した
男性に話を聞いてもらう方法”です。

男性が話の腰を折り「小さなことを悩むな」とか「それは君が悪いだろう?」などというクソバイスをすることで、女性は自分の気持ちを話すことが出来なくなります。
パートナーと気持ちを分かち合うことが出来ないとわかると、女性は心を閉ざし、ネガティブな感情に支配されてしまいます。
そうなると女性はパートナーに本音を言えなくなり、ネガティブな沼から抜け出せなってしまうのです。

表面的に上手く行ってるように見えても、心の底に不満が溜まっていき、信頼や愛情もなくなっていきます。←仮面夫婦ですよね・・・

そうならないためにも、女性の心の中にたまったネガティブな感情を解消する方法は、ただ一つ!!
女が話をし、男が話を聞くこと!なのです。

自分の感情をパートナーに言えない女性は、相手に完全に心を開けないのでSEXのときにオーガズムを感じにくくなってしまいます。
もちろん男性の前戯の時間が短く、オキシトシンが十分に分泌されないため。など男性側のテクニックによる問題もありますが(苦笑)、女性が心を開いていないことからオーガズムを感じられないことも多々あります。

女性は自分の湧き出る感情を聞いてもらえることによって、安心して心を開放することができるのです。

話の腰を折らず、クソバイスをすることなく女性の話を聞く!

男性のみなさまにとっては「話を聞くだけで妻の機嫌がよくなる??」と眉唾だろうと思いますが、これがどれだけ素晴らしい成果になるか?は実践をしてみればすぐに理解できると思います。(^_-)-☆





夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちはミコリーさま♪

がちょー
仮面夫婦ってなんとなく怖いイメージが。
うーん、うちも仮面夫婦なのですかね

嫁さんとは空気みたいな存在なのであまりしゃべらず大事な要点のみの会話になってました!

結婚も20年近く経つとこんなもの(笑)
でもうちは姑とは嫁さん仲が良いのでそれには感謝でありましたよー



駐在おやじ
いい題名ですね ^^
ガン見しちゃいました www

話を聞く うんうん いつもミコリーさんが言われてることですね
いらないことを言わず、 時々 うんうん って話を聞けばいいんですね

日本にいつか帰ったら・・・・
できるだけ 機会を作って・・・・
がんばります ^^

  駐在おやじ

ラーダ・ドゥーナ
クソバイス・・・あはは
確かに、余計なアドバイスはいらん!

うちは結構話はちゃんとする方ですよ
悩みがあると私は顔に出るので「何かあったの?」って気づかれますし。

まぁ、ダンナのアドバイスが正論すぎて「だけどさ~」「でもさ~」と言ったところで「結局はそうだよな」と納得しています。

仮面夫婦って言葉は聞くけど、家に帰って全然くつろげないんじゃツライでしょうね

がちょーさま

ミコリー
仮面夫婦の妻は、心の中を見せないので、夫は
「上手く行っている」
と思っていることが多いかも・・・(;^_^A


>あまりしゃべらず大事な要点のみの会話

ちょっとやばいかも??苦笑
がちょーさまが話すのではなく、奥様の話を聞くことに集中すればこの状態はなくなると思います。(^_-)-☆

感謝の言葉とともに課題として、頑張ってみましょう!!

駐在おやじさま

ミコリー
そうです、クソバイスせず、話の腰を折らず
「うんうん。そうか・・・」
たまに
「それは申し訳なかった」
とか
「知らなくてすまん」
と聞くだけ。( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、もちろん片手間や上の空ではなく、真剣に聞いてあげることが大事です。

たまりにたまったお小言を聞く羽目になるかもしれませんが(苦笑)
心の中のものを出してあげることで、愛情がよみがえるんですよね。

日本に帰ってから・・・と言わず、いつでも試してみてください。(^_-)-☆

ラーダ・ドゥーナさま

ミコリー
クソバイスはいりませんよね~~~(⌒▽⌒)アハハ!

ブログを見ていても、ラーダさまはとても良い夫婦関係を築いているな~と思います。

旦那さまのアドバイスを正論として受け入れられること、
ラーダさまのそういうろころもすごいな~と思います。(^_-)-☆


仮面夫婦なのに、夫婦でいる必要があるのか?と思ってしまいます。苦笑
非公開コメント

トラックバック