FC2ブログ

我が家のコロナ騒動

みなさま、こんにちは!!

東京もオーストラリアと同じようになってきていますが、一人一人がうつらない!うつさない!!を徹底してやっていきましょう。

コロナ騒動まっさかりな昨今ですが、先週の日曜日、ゴルフクラブからゴルさんへ1本の電話がありました。

「前日の土曜日に一緒にプレーしたKさんが、急に具合が悪くなり調べたらコロナの陽性だったので、早急に調べてください!」

というものでした。OMG
ゴルさん、真っ青!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

すぐに病院に行っても、正確に出ないと思うので、あと1日待ってから行くことにしました。
とりあえず仕事場にそのことを言ってお休みにしてもらいました。
幸いなことに、27日から日本に行く予定で2週間休みを取っていたので、その休み+4日にすることにして一件落着。

コロナ陽性の人と近くではないにしろ数時間一緒にいたので、ハイリスクなことには限りなく・・・こういうご時世なので、プレー後の握手はなかったそうで、それだけでも良かった。とか・・・ま、いろいろなことを思うワケです。(;^_^A

「コロナっぽいか?」

と聞かれても、そんなんわかるかいっ!!爆笑
食欲もなくなり、元気がなくなるゴルさん。←子供ですから。(;^_^A

それまでは国際線CAの娘が仕事から帰ってくるたびに

「コロナちゃん。」←私も娘もジョークで言ってるのはわかっても、イラっ!!

とデリカシーなくからかっていたので、そのお返しに

「コロナくん」「コロナ氏」「コロちゃん」

などと何回も呼んであげました。すると、すごく嫌な顔をして

「その呼び方はやめてくれ」

と言っていましたよ。(⌒▽⌒)アハハ!
人間いざ自分の身に降りかかると、真剣になるものですね。デリカシーなし男もちょっとは懲りたでしょうか。


ゴルさんにはまったく症状がなかったのですが、検査をしてもらいに病院へ行きました。
病院には、コロナ専用というか疑わしい人は院内にいれずに、外に特設の会場を設けて検査していました。

202003280651519b8.jpeg

写真右:人とは1.5m離れて立ちましょう-家族はみんな一緒でもOK。と書いてありました。

そして、ここで問題発生!!医療崩壊を恐れてか、

「症状のない人は検査できません!14日間自宅待機してください!」

と言われて追い返されてしまいました。((((;゚Д゚)))))))

しかし、ここで引き下がるゴルさんではありません。
こちらでゴルフ三昧をする予定にしていたので、ここで14日間隔離だと休暇全部を家で過ごすことになる・・・ゴルちゃん、必死でございます。爆爆

町医者に電話相談すると、

「すぐに病院に行ってください。陽性患者と一緒にいた人は早急に検査をする必要があります」

ということで、隣の市の病院へ行ったら・・・有無を言わさず、即検査場へ。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
この違いはなんなんだろう???(・・?
私はゴルさんが陽性だった場合に検査。ということで受けることはできませんでした。

そこから待つ時間が長いこと!!結果が出るまでは、ゴルフへ行くこともできません。←何よりもゴルフ優先です。苦笑

この検査結果にはカラクリがあって、陽性の場合は何時間もせずに電話ですぐに連絡が来るそうです。
ゴルさんの場合は、丸2日掛かりました。
結果は・・・もちろん陰性!!\(^o^)/
同じ組で回った若い男の子も陰性だったので、大丈夫だとは思っていましたが本当に良かった。

これで陽性だったら・・・ゴルさん、Kさんをぼこぼこにしてたかも ((((;゚Д゚)))))))・・・ホント、いろいろな面でよかったです。苦笑

自分がうつることも怖いですが、知らずに人にうつしてしまう方が怖いです。
くれぐれもリスクのある行動は最低限にして、コロナにならないように気を付けましょうね。
我が家のコロナ騒動でした。(;^_^A




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

駐在おやじ
ゴルさん 良かったですね ^^
しかし 元気なくなるって・・・・ ゴルさんかわいいですね www
ほんと 子供みたいです 

子供みたいと言うと 僕も韓国人見てて ほんと子供みたいってよく思います。
いたずらするし、すぐすねるし、 すぐ落ち込むし

日本人がおかしいんですかね ???

  駐在おやじ

旦那様はもう一回検査を受けてくださいね !

がちょー


旦那様はコロナは大丈夫でしたか!?
今回の検査は大丈夫でも、また日をおいて、もう一回は検査を受けてみてくださいね!

まさかの他人事ではなかったのです;
今は大丈夫でも、あらためて検査をもう一回はぜひ!!

utokyo318
本当に、陰性で良かったですね(^o^)
陽性になると、いろいろややこしそうですしね・・・・
8割が軽症で、人にうつしていない方も多いみたいですが、自分がそうなのかが分からないので、困ります。
免疫を獲得したかが分かれば一番いいと思うので、そういう検査が気軽にできるようになってほしいです。

みほ7
陰性で良かったですね。

ニュースで見るばかりですが、身近にいるとやはりこわいですね。
ゴルさん、、、子供みたい( ´∀`)

駐在おやじさま

ミコリー
病気だと思うことで、病気になっていく人です。爆笑!!
もうほんと、何事についても子供ですよね。(;^_^A

外人は基本的に喜怒哀楽の表現が大きいように思います。
やはりそういうところは、国民性が出ているような気はしますよね~苦笑

がちょーさま

ミコリー
今も夫も私も何も症状がないので、今回は大丈夫だったと思います。
症状がないと検査は受けられないのですが、気を付けないと・・・ですね。汗

utokyoさま

ミコリー
本当、陰性でほっとしました。
自分がかかるぶんには仕方がないですが、人に移してしまうことが本当に恐怖で・・・

咳やのどの痛みだけでなく、味覚や嗅覚に異常が出る。なんてことも聞きますし、
自分もうつらないように気を付けたと思います。

みほ7さま

ミコリー
本当に陰性でほっとしました。(;^_^A
できるだけ外出は控えていますが、スーパーなどは行かなくてはいけないし・・・
完全に家にこもることは出来ないですもんね。

外出後は手洗いやうがいや水を飲むなど、いつも以上に気を付けて自衛しています。


ゴルさん。
病気になるとそれはそれは大変!!(;^_^A
健康でいてもらわないと!!笑
非公開コメント

トラックバック