FC2ブログ

この5日間に愛情を注げ!!妻や彼女を幸せにする方法

みなさま、こんにちは!

女性のみなさまにしっかり理解していただきたいのは、女性には周期に合わせて3つの時間が必要だということ!!

You Time-誰かのための時間
We Time-ラブラブしたい時間
Me Time-自分のためや仲間との時間


この時間を知ることで、自分でホルモンを分泌させ、気分を変えたりストレス解消が出来るようになります。

そして男性のみなさまには、
女性のホルモン周期によって、接し方やサポートの仕方を変えることで、女性をより幸せに出来ることが出来る!ということを理解していただいたと思います。その中でも、女性を本当に幸せにする5日間の最適な行動を紹介します。


【You Time】
第二期-月経後の5日間で、元気はつらつで過ごすことが出来る時期です。
仕事をしているときはテストステロンが分泌され、子供や家族の世話をしているときはエストロゲンが分泌されます。

人の世話や誰かのために動くことで、この2つのホルモンが活発に分泌され、女性のホルモンバランスを回復させストレスの軽減ができます。

私生活よりも仕事を優先させていても、ストレスがあまり溜まることなく、気持ちも前向きでバリバリと働ける時期です。


【We Time】
第三期-月経より10日~15日目、排卵期の前後です。

この時期はラブラブタイム!

エストロゲンが通常の2倍になるので、女性らしい気持ちが高まり、繊細になります。
パートナーからの愛情をうけることでオキシトシンレベルも最高になる時期。

この時期に一番必要なホルモンはオキシトシンなので、パートナーからのロマンチックな行為や愛情ある行動やサポートが必要になります。


【Me Time】
第一期と第四期-排卵後から次の生理が終わるまでの16~18日間 月の半分以上です。(^_-)-☆
この時期はエストロゲンはあまり必要ではなく、プロゲステロンと少量のテストステロンが必要になります。

誰かのためでなく、自分のために時間を過ごすことで、プロゲステロンが増え気持ちは落ち着き、活力が沸き、テストステロンの働きで性欲も増幅されます。

ここはいつも私が言っている”セルフケア”が力を発揮します。\(^o^)/
女性が、趣味のことや楽しいこと、した後にスカッとすることをしたり、友達とわいわい楽しんだりする時間。

この期間は、パートナーに頼らず、女性が自分自身で充実感を味わうことが大切です。


We Timeのときに、パートナーからの愛情やサポ-トが感じられると、その後もその影響は続き、幸せな気持ちのままMe Timeになれます。
心が安定しているので、Me Timeを気持ちよく取れるわけです。(^_-)-☆

でもこの時期にパートナーからの愛情やサポートがないと、女性は寂しさや悲しさを感じ、その二次感情として怒りを感じます。

排卵日前後にけんかが多くなるのも、男性が上手に愛情を掛けたりサポートをしてあげていないことが原因なのです。

そしてそれは尾を引き、その後の16~18日間、ずっと機嫌が悪く、いつもイライラしていて、きつく当たられたり、要求されることが多くなったりします。←心当たりのある御仁が多いのでは?苦笑

We Timeの5日間
男性のみなさまは、妻や彼女にしっかりと愛情を注ぎ、サポートしてあげることで、女性に大きな幸せを味合わせてあげることが出来ます!
この時期にしっかりと愛情を掛け、ロマンチックなデートをしたり、花やスイーツなどをプレゼントしたり、マッサージをしてあげたり、話をしっかりと聞いてあげたりすることで、そのあとずっと幸せな笑顔の妻や彼女が見ることが出来ます!!

You TimeやMe Timeのときは、大きなサポートはいらず、見守ったり、セルフケアが取れるように気配りしてあげるだけでいいのです。
本当に女を幸せにする時間は、たった5日間!?

この5日間をしっかりと妻や彼女に尽くすことで、あとの3週間は安泰に過ごせます。(^_-)-☆

男性は女性を幸せにしたい生き物!ですが、
このWe Timeのときに細やかな愛情を掛けることが必要なのだ!ということを理解することで、女性がストレスダウンしているときに、幸せじゃないのは自分の責任だと思い込み、クソバイスをして大喧嘩する。などという大外れの行動をすることもなくなります。





夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

辛い月経は大変でね。

がちょー
幸い私は男性なので月経の辛さはわかりません。でも男性の場合そーゆーときでもムラムラして女性に求めてしまう男の性(笑)

そのような時こその、優しさが大事でもありましたよね! 私には中々それが無理かもww

駐在おやじ
効果が最大に出るポイント 5日間は大事ですね
多少はずしたとしても 1週間 ^^ 

ここだけというわけではもちろんないですが、 特に重要な1週間ですね
ここは 覚えておかなければならないポイントですね ^^

  駐在おやじ

世の中には…

木穂子
We timeの女性を常に狙っている女たらし、プレイボーイも居るようですから、そういう男には気を付けてもいたいです💦

男性に生理周期を知られたくない心理は
自衛心?もあるかもしれませんね💧

男性は絶対女性の生理周期を悪用しないでほしいですね!
愛する人との幸せな生活のために利用して
ほしいです✨

みほ7
クソバイス!
何度かそれで喧嘩をしたことがありますねー(^ω^)

5日間でご機嫌なら、女性って可愛い生き物ですよね!
と、自分で言う(^◇^)

がちょーさま

ミコリー
男のやさしさと自制心ですね。

妻へのやさしい気遣いやねぎらいの言葉、愛のささやき・・・これ、大切ですよ。(^_-)-☆

駐在おやじさま

ミコリー
そうです!
たった5日から1週間ほど頑張れば、あとは自動でご機嫌さんです。\(^o^)/

この理由やどうすればよいのかは来週、じっくりと説明したいと思います。

木穂子さま

ミコリー
あ~~~~本当だ!!
夫婦生活を上手く行かせるためのコツを書いているつもりですが、悪用する人も確かにいますね。
そんな相談もよく受けます。涙


これは絶対に悪用禁止!
夫婦&恋人間のみでやってもらいたいことです。

みほ7さま

ミコリー
私も考えてみると、PMSの時期によく自爆&破壊行動をしていました。(⌒▽⌒)アハハ!
私は超絶・自爆女だったので・・・・(;^ω^)

自分(女性心理)のことを知り、相手(男性心理)を知り、ホルモンのことを知り、感情コントロールを身に着ける。
その重要性を本当に身に染みて感じる今日この頃です。苦笑
非公開コメント

トラックバック