FC2ブログ

バレンタイン、夫の憂鬱

みなさま、こんにちは!
昨日のバレンタインはいかがでしたか?

日本では、女性から男性へ愛を伝える日。ですが、海外では反対!
男性が女性にバラの花束を送ったり、ディナーへ出かけたりします。

そしてそんな大事な日に私は日本。夫はオーストラリア。(;^_^A
子供が生まれた息子夫婦の応援に3月半ばまで滞在の予定。
これだけ長く離れたことがないので、夫は淋しさと不便さ(家事が出来ない。--)でブーブー

ぼくが病気になったら、帰ってきてくれる?

なんてことを言い出す始末。Orz
そんな可愛い面倒くさい夫ですが、バレンタインと言えば、毎年思い出す【バレンタインデー事件】があります。


おつきあい初めての3カ月目の初バレンタインデー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私は、何をしてくれるのだろう?とワクワクとしていました。
でも夫(当時は彼)からは何もなく・・・あまりのショックに。お別れを考えました。笑

うちの夫は超現実主義!
ロマンってナニ?っていう男の中の男!ゴリラの中のゴリラ!!苦笑

バレンタインデーは、商業主義が生み出した悪習だ!!

などと言ってはばからない人で~(;^_^A
そこへ来て、当時の私は男女心理の違いをあまり知らなかったこともあって、察してチャンになり勝手にプレゼントやロマンチックなディナーを期待していました。

間違いなくなにかあるはず。何かしら??ルンルン(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

ってな感じです。笑
電話で
「ハッピーバレンタインデー♡」
とはありましたが、まったくプレゼントもなにもない感じだったので、悲しくなってきて

もう別れましょう

と口走ってしました。(;´д`)トホホ
それを聞いた彼(夫)は慌てふためいて、旧友たちにバレンタインデーとは何ぞや?ということを聞いたらしいです。爆笑

ステテコ系の夫の友達たちは、ほぼみなタキシード系。

気の利く友達から何をしなくてはいけないか?ということを聞いたようで、1日遅れでバラの花束をくれて思い切り謝罪の言葉と愛の言葉をもらい、私自身も察してチャン、構ってちゃんになっていたことを謝り

バレンタインデーは私にとってはとっても大事な日だから、ロマンチックにして欲しい

と要望を言いました。

それからは毎年頑張ってくれるのですが・・・
元々バレンタインデーに重きを置いていない夫は、いつもどこか抜けてるバレンタインデーを繰り返しています。
夫にとってバレンタインデーは鬼門のイベント。(;^_^A

今年はそのバレンタインデーに家にいないので、さぞ喜ぶかと思っていたのですが・・・

バレンタインデーは大事!って言ってたのに、なぜ日本へ行くの!?( ;∀;)」

とまぁ~ゴネゴネされて大変でした。(;^_^A

ひとり置いて行かれるのが耐えられないそうで~ひたすら面倒くさい!!
でもこれも愛されてるからこそね?なんて思っています。(⌒▽⌒)アハハ!


この【バレンタインデー事件】はとてもよい一例になりました。笑
男に察してチャン、構ってちゃんは通じません。
きちんと自分のして欲しいことを言葉に出して伝えましょう。(^_-)-☆






夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

チャールズマンソン
嫁にしっかり愛を伝えられましたよ(^^)
バレンタインデイ!!
いいタイミングでありました。
大成功です!!

マンソンさま

ミコリー
良かった~~~(∩´∀`)∩

お互いが愛しているのに、誤解や勘違い、言葉の翻訳ミスからすれ違ってしまうのは勿体ないことです。

雨降って地固まる。(^_-)-☆
まったくもってその通りでしたね。
ホント、良かったです。\(^o^)/

utokyo318
私はどちらかというとイベント系は不要なタイプですが、イベント系を楽しめる方は、いろいろ工夫を凝らしていらっしゃるようですね(^o^)

娘は今都内の企業でインターンをしているのですが、男性社員の方が
「お返しを3倍分しないといけないから、チョコはいらないよね〜」
とおっしゃっていたそうで・・・・
男性の負担が多い風潮は、ちょっと気の毒かもしれませんね💦
お互いに無理のない範囲で、楽しめるイベントであればいいなと思いました。

mikurin
ゴルさん可愛すぎます(*´ω`*)
しかもバラの花束って一生に一度は貰ってみたいプレゼントです!素敵♡
不器用ながら毎年頑張ってくれる旦那様素敵です。
日本に戻ってこられてるんですね。
寒いのでご自愛ください!

こんにちわ~♪

がちょー
昨日はバレンタインでしたね!
わたしもありがたく義理チョコをいっぱいいただきましたよ★

嫁さんからも貰って素晴らしい1日でありました。

utokyoさま

ミコリー
たしかに!
ホワイトデーのお返しの事を考えると、義理チョコをもらっても嬉しくないですよね~笑

義理チョコもですが、友チョコもどうなの?(・・?って私自身は思います。

私も今は、イベントごとはどうでも良い感じなのでが(笑)いちおう、ロマンチックさを出すために無理にそれっぽく頑張ってます。


mikurinちゃん

ミコリー
不器用ながら、なんとか私を喜ばそうと頑張るのだけど、パーフェクトでないところがゴリラたるゆえん!?笑

でも、その気持ちだけでもうれしいので、ありがたく受け取ってます。
結果よりもプロセスを重視!ってね。(^_-)-☆


ここ2~3日はあまり寒くなくて良かったよ。
また寒くなると聞くし、風邪には気を付けるね。


がちょーさま

ミコリー
お!がちょーさまも奥様から頂けましたか?(∩´∀`)∩
愛を感じますね~(^_-)-☆

いろんなお姉ちゃんからもらうより、奥様からは愛の重さが違うでしょ?(ΦωΦ)フフフ…
非公開コメント

トラックバック