FC2ブログ

停電とおこちゃま夫

みなさま、こんにちは!!

暑さ真っ盛りのブリスベンです。
今年の蒸し暑さはなんなんだ!!怒 と怒りが出てきそうなくらい暑いです。とにかく湿度が高く、オーストラリアのからっとした夏はどこにいってしまったのか?というくらいとにかくべたべた湿気にやられています。

昨日も蒸し暑い日で、クーラーをいれて楽しく韓国ドラマの”トッケビ”←すでに2回見ている。笑 を娘と一緒に見ていたら・・・・急に停電!
ブレーカーが落ちたか?と思ったけど、我が家だけでなく近所一帯も停電になっているようでした。

雷もなっていないし、嵐でもないのになんでだろう??と思っていたら、すぐに復旧…したかと思ったら何分もせずにまた落ちて・・・を数回繰り返し・・・

家の中にろうそくを灯して、なんかいい感じ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ と、トッケビは娘のipadで見ていたので、停電は関係なく私と娘はトッケビを楽しんでいたのですが、暑くて寝れないことにブーブー言うのがおこちゃま夫。笑
言っても仕方のないことを言う。典型的なおこちゃま気質の人です。(;^_^A

ベッドに行ったものの暑くて寝れないらしく、掛け布団をもってうろうろと家の中で涼しい場所を探して歩き回るブリーフいっちょのおっさん。爆

たぶんその時一番涼しかった?庭に出る掃き出し窓のところに布団を敷いて寝ていました。爆

ホント、この人おもしろいな~と見ていたら、電気が復旧。
また掛布団をもってすごすごと部屋へ。

私もそのあと寝ようと思ったら・・・また停電!!一体なんなんだ!!怒
また一人怒ってるゴルさんをほっておいて、シャワーへ。

我が家はソーラーパワーでお湯を沸かしているので、こういうときに便利です。(^_-)-☆
電気も昼間であればソーラーが発電してくれるので、最悪昼間は電気も使えますしね。(蓄電はせず、売電しています)
そのあと、部屋中の窓を開け放して待つこと1時間くらい??やっと本格的に電気は復旧し、クーラーの中で気持ちよく寝れました。

ゴルさん??シャワーが終わってみたら、グーグー寝てましたよ。←暑くても寝れるやん!

なんだかわけのわからない停電でしたが、朝聞いたところによると、我が家を含む23軒のみ??が停電だったそうです。
なんやそれ~~~~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
と変な停電でしたが、さすがに夏の停電はキツイ!!電気のありがたみを感じた夜でした。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

停電でしたかー

がちょー


ミコリーさま、こんにちわ^^
あら、停電でしたか!

でも幸いにソーラー発電で難を逃れて良かったでしたよ!

こちら新潟も真冬なのに春の天気でしたよ(笑)





utokyo318
オーストラリアの暑さ、大変そうですね。
山火事の原因にもなっていると聞きましたが、異常気象が続くと命の危険も出てくるので、何か良い方法があればいいのですが・・・・
暑すぎると睡眠の質が落ちますし、体調崩さないようにお気をつけくださいね。

がちょーさま

ミコリー
それもうちの周りだけ!?だったようです。苦笑

ソーラー発電も蓄電しないと夜は使えないので、そこは問題ですね。(;^_^A
電気を買ってくれる間は蓄電池は置かずに、電気代の足しにします。笑

世界中、異常気象なのは間違いがないですね。苦笑

utokyoさま

ミコリー
本当にこの暑さ、というか湿気にやられます。
今まで顔から汗は出たことがなかったのですが、今年は汗が目に入って痛いです。

暑さはこれからが本番!
げっそりします。Orz

しっかり水分を取って、熱中症にならないように気を付けます。
非公開コメント

トラックバック