FC2ブログ

ロマンチックな生活をしよう

みなさま、こんにちは!

いよいよSEXを考えるシリーズ、最終回となりました。\(^o^)/
真面目にSEXについての考察を紹介してきました、時には朝からモンモンしたりして~(*´∀`)
コメントも入れ辛い状況の中、お付き合いいただきありがとうございました。

今日は最終回ということで、これまで43回分の記事のまとめに入りたいと思います。


SEXはベッド以前から始まる

寝る前になって、さぁ~やるぞっ!ではなく、休日であればその朝から、平日であれば帰宅後から前戯は始まります。

妻を”女性らしい気持ち”にさせることで、安心感を与え、愛されている実感を与えることができます。
例えば、デートの計画を立てたり、買い物に行けば荷物を持ってあげる。道路側を歩く、マッサージをしてあげる。ねぎらいの言葉をかける・・・などなど、

ほんの少しの気遣いで女性は、愛され、受け入れられ、理解され、支えられ、大事にされている。ことを実感します。
もちろん愛の言葉や「きれいだよ」などの誉め言葉も女をロマンチックな気持ちにさせることができるので大歓迎!!

女性が自分は愛されている!!という気持ちを実感することで、あなたと愛し合いたい!平たい言葉で言えば、性欲がわいてくるのです。(^_-)-☆


そして女性も、夫からされたことを受け取り、感謝すること。
そうすることで、夫に男らしさと、あなたにもっと尽くしたい!という気持ちを湧きあがらせることができます。


ロマンスのある結婚生活をしていくためには、男女ともに、相手に対する心遣いを忘れないこと!!
これに尽きます。

気遣いを忘れ、やってもらったことを当然だと思ってしまうと、お互いを求めあう気持ちはなくなってしまいます。
男性がSEXによって感受性を取り戻すように、女性は心の通いあいがあってこそ相手に情熱を持ち続けることが出来るのです。

男性はほんの小さなことでいいので、妻に気をかけていることを表す-小さなプレゼント、お花、家事をする、子供の面倒をみる、マッサージをしてあげる、愛の言葉やほめる言葉、ねぎらいの言葉をかける。など-で、女性は愛されている、大事にされていると思います。

そして女性は、夫からしてもらうことをアンテナを張り巡らせて受け取ることに集中する。
何してもらっていない!という女性も、よく考えてみると、いろいろなことをしてもらっているはずなのです。

本当に何もない!という方・・・夜遅くなろうとも、必ず家に帰ってきてくれますよね??(;^_^A
これも男の愛情表現の一つであり、感謝すべきことになるのです。(^_-)-☆

そうやって考えていくと、たくさんの感謝場所があります。
私はいつも女性の受け取り能力を磨くことが一番簡単に夫婦円満になれる方法だと説いています。


そして男性のみなさまに覚えておいていただきたいのが
女性はは頼みごとをしたときに応じてくれると嬉しい。もしそのときできなくても、メモをしたり覚えてくれるととても嬉しく、大事にされていると思えるということ!

男性は女性がSEXを受け入れてくれると嬉しいように、女性は男性が小さな頼みごとに応じてくれると嬉しいのです。


これらのことを忘れず、いつも相手に関心と愛情を向ける努力をする。ことで、結婚生活が長くなっても心も体も寄り添い合うことが出来ます。

たかがSEXされどSEX・・・ただ単に体のつながりだけでなく、SEXをするまでのプロセスの中に、愛や相互理解や感謝や信頼など、たくさんのことが含まれていることを認識し、すべてのカップルが愛情あふれたお互いに気持ちの良いSEXをしてほしいと願います。

ーおわりー



夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

駐在おやじ
素晴らしいまとめですね ^^

確かにコメントしずらい事が 多々ありましたが wwww
今回も ほんと勉強になりました。

「家に帰ってくる」 ← 駐在なので・・・・ 家にも帰ってないな~~ ><
ってことは おいておいて、 少しずつ何か頑張ります

  駐在おやじ

シリーズ最終章でしたね☆彡

がちょー


こんにちわミコリーさま^^

おお!! シリーズ最終章でしたね !
毎回ためにもなっておりましたが、惜しまれながらとうとうラストになりましたー
えっちでしたが、勉強になるし男と女の感性の違いも分かる内容でしたw


駐在おやじさま

ミコリー
コメントし辛いものにもコメント、いつもありがとうございました。
本当に感謝!感謝です!!\(^o^)/


思い立ったが吉日!(^_-)-☆

少しずつ変えていけば、必ず大きく変わる日がくるのでぼちぼちでいいので、やってみてください。
応援しています!!(^0^)

がちょーさま

ミコリー
真面目な記事でしたが、朝からエロ満開になってしまっていました。笑

たかがエッチ。されどエッチ。
エッチの世界も奥が深いですよね。(;^_^A

夫婦二人でその世界を開拓していくのが素敵だと思います。(^_-)-☆
非公開コメント

トラックバック