FC2ブログ

女って難しい!?

男性のみなさま、こんにちは!
男女は異星人ほど考え方が違うーーーと言われたのは、私が尊敬してやまないアメリカの夫婦カウンセラー・ジョングレイ博士

博士の著書「ベストパートナーになるために」を読んで男女の違いに開眼し、そのあとの恋愛そして結婚生活が大きく変わりました。

この本には
女は、可愛がられ、かしずかれ、気遣いしてもらいたい生き物
と書かれております。

私的には、あと一つ、チョ~~~~察して欲しい生き物である!
と加えておきましょう。笑

妻(彼女)が急に機嫌が悪くなった。←オレ、何かした??触らぬ神にたたりなしスルーしよっと!
休日はゆっくりするのが一番!ゴロゴロ大好きぃ~←キミも好きだよね?
結婚記念日、誕生日・・・あ~忘れてた←ま、いいか!?
子供が泣いてるけど、オレ、ゲームしてっから・・・・←子供もママの方が嬉しいよね。
具合が悪くて臥せってるようだけど、オレ、おなかすいた。←メシ、誰が作るの??
子供産んで太ったよね?←ホントのことだから言ってもいいよね!?
豊胸手術したら?スタイル良くなるよ!←かっこよくなることだし~いい提案したな。オレ!

いかがだったでしょう?
ほとんどの方がどれかに心当たりがあるのでは??

ここに挙げた例はほんの一握りに過ぎません。
上の例、すべて飛び蹴りしたい衝動に駆られるほど、女にとってはNGなものだと知ってましたか?
(豊胸手術に関しては、実際に私が夫から言われたことです。百叩きの刑にしました。笑)

こんな小さなこと・・・と男性は思っていると思いますが、あなたにとっては小さなことでも、女性にとってはとても大きなこと。
こういうことの積み重ねから、尊敬も愛情の念も消えてなくなっていくのです。

定年を迎え、さ、これからは妻と二人で楽しい老後をーーー
なんて思っても、そのとき妻から三行半を突き付けられて、右往左往する男性は腐るほどいます。
彼らが口々に言う言葉

「何が不満だったんだ!?
何も言わないから上手く行ってるものだと思ってた!!」


ここに男女の差が大きく表れています。

何も言わない=不満がない

男の世界ではそうなのでしょうが、女も同じと思ったら大間違い!!
女は察して欲しい生き物だと言いましたが、女の気持ちとしては

「言わなくても私の不満はわかるでしょう!?怒」

なのです。(;´д`)トホホ

前よりもなんだか愛情が減ったような感じがする。なんか妻がよそよそしい。
Hさせてもらえなくなってしまった・・・なんてお悩みのそこのあなた必見!

次回より、男性がやらかしがちな失敗例をもとに、その問題解決法と対処法を書いて行きたいと思います。





関連記事

コメント

男と女は違いますよね~

がちょー
ミコリーさま、こんばんわ^^
男女は異星人ほど考え方が違う..
わかりますよ。結婚して子供が出来ると、もっとよくわかりました スイッチが切り替わるのですね女性って。


>がちょーさまは合コンから結婚ですか?
結婚までのお話、ぜひ聞かせていただきたいです。
結婚生活でお悩みがあれば、匿名で(笑)無料相談に書いていただけると嬉しいです。

結婚して子供が出来てからが試練でありましたよv-12 今度悩みを匿名で書きこみますね(笑)
離婚の危機は今も続いてますよ~
おかげで私はおねーちゃんとこににハマってました^^
男なんてそんなものと、私個人ではそう考えておりましたね☆

更新もお疲れさまです。



がちょーさま

ミコリー
あらら~産後クライシスから離婚の危機ですか?

産後というのは、ホルモンバランスが乱れるときなので一番女が気が立つときなんですね。(;^_^A

何をされても腹が立ち、飛び蹴りをかましたくなる・・・笑
のは女側の意見ですが、子供を守るための本能が強く出る時期でもあるので、男性にとっても本当に大変な時期だと思います。

そしてここで対応を間違えると、その溝をうめることがなかなか難しい。(--)

がちょーさまのおっしゃるように、家の居心地が悪いせいで、おねーちゃんにハマる人が出て来るのも仕方がない部分もあるのかも・・・

ただお互いに相手の心理を知ることで、こういう事態を避けられることも間違いはないんですよね。(^^)

男としてのメンツが邪魔をしてなかなか男性側からお膳立てするのは、難しいとは思いますが、夫婦再生ラブラブへの道!というのも出来るのでぜひぜひ頑張っていただきたいと思います。



非公開コメント

トラックバック