FC2ブログ

なぜ夫婦になるとSEXレスになるのか?

みなさま、こんにちは!

既婚カップルの約半数近くがセックスレスだという現在の日本。
なぜ、そうなるのでしょうか?

残業があり帰宅が遅い。有給が取れない。共働きで、子育てで、家事でとにかく忙しいから・・・といろいろな理由はたくさんあると思います。
しかし、一番の大きな問題は

夫は妻から拒まれている気がするから
妻は夫からロマンチックな気遣いや寄り添われていない感を感じるから


ではありませんか?

そうならないために私はこのブログを書いているのですが、夫が妻から拒否されていない!いつでもOK!と理解でき、妻も求めてくれている。と思えていれば、夫の妻に対する性欲はいつまで経っても衰えることはありません。

また妻もおざなりでない気持ちのこもったSEXをしてもらい、精神的にもサポートされている。愛されていると感じることで、妻の性欲も保たれます。

気持ちの繋がりと愛情あふれたサポートが女性には必要であり、
妻とのSEXがうまく行くことが男性には必要なのです。


夫が妻にSEXを誘って拒まれ続け、タイミングを選んだり、説得したり、お願いしてSEXさせてもらうようになってしまうと、だんだんSEXに誘うのも嫌になってしまいますし、SEXをすることに対しての興味も失ってしまいます。

これは妻が夫に「私の話を聞いてくれない。関心を持ってくれない。」ということと同じです。
話を全然聞いてくれないと、もう話す気力がなくなりますよね?関心を持っていないと思うと、愛情も薄れますよね??苦笑

男性のみなさまには、耳タコですが女性の話を真剣に聞いてあげることが愛情を示すことになるということを知ってください。そしてそれはSEXにも大いに関係してくることも知ってほしいと思います。

女性のみなさまには、男性がSEXを拒まれることは”話を聞いてくれずに拒絶されてるようで悲しい”というあなたの気持ちと同じのだと思ってください。


男性は、女性の話をしっかり聞いてあげること。もし時間がないときは
「今は忙しいけど、後でゆっくりと話を聞いてあげるから待ってて」と言ってから時間ができたら必ず聞いてあげる。約束を守ることで、2人の信頼関係が作られます。←ここは子育ても同じ。(^_-)-☆

女性はお誘いを断るときも「あなたとのSEXは好きだけど、今は体が付いてこない」ということを上手に言うことで、男性は拒絶されたと取らずにいつでも気軽にお伺いをたてられます。

こうすることでお互いに愛されている感が沸くので、女性は愛する人と素晴らしいSEXをしたいと思うし、男性は素晴らしいSEXが出来ることへの期待があるから、2人の関係をもっと良くしていこうと考えるようになり夫婦円満になっていくのです。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

home in my shoes
こんにちは。ミコリーさんのお話は視線が低く愛情がこもっていて、素敵ですね(*´ω`*)。

私も、できるだけなんとかしようと勉強させてもらっています。相手のあることなので簡単ではないですが、うまく行ってない以上、まだまだ自分を変えていく必要・余地があるのでしょう。

なにか無理をしてまでどうにかしよう、とは最近は思わなくなってきたのですが、それでも自分が変わることで結婚生活だけでなく、いろんあことが豊かになっていくような気がしています。

あまり長文もナンですが、「こうありたい〜あらねばならない」もちょっと間違うと自分も他者も縛ってきたように感じます。

いつも気づきをありがとうございます(*´ω`*)。

こんにちわミコリーさま♪

がちょー
そーなんですよ!
私のところも結婚してから夫婦生活はなくなりましたね 付き合っているところは関係はありましたのに、ミコリーさまの本日の記事はそーいった内容で勉強にもなりましたよ☆

恋愛も結婚も難しいでしたね(笑)


駐在おやじ
いつも ためになるお話ありがとうございます。
50%ですか なかなかの確率ですね
みんな 同じようなことで悩んでるんですね ><

いつか来る日のために(来ないかもしれませんが) 自分磨きがんばります。 ^^

  駐在おやじ

Homeさま

ミコリー
人は変えられないので、自分がかわるしかなく・・・
自分が変わることで、相手は変わる!のは間違いはないのですけどね。(^_-)-☆
でもそこには長い時間と、我慢や苛立ちは少なからずあるとは思います。
それでも続けていると、いつのまにか周りも変わってくるんですよね。
あまり気張らずにボチボチと続けてみてください。\(^o^)/

そして

>「こうありたい〜あらねばならない」

ありたい。は目標になるので良いのですが、~ねばならない。の項目は少なければ少ないほど生きやすいものです。(^^)
ねばならない。が強い人は、周りのものにもそれを望むので、自分も辛いですが周りもきつかったりします。苦笑




がちょーさま

ミコリー
恋愛時代は短いし、先に結婚。があるので良いんですけどね・・・
問題は、結婚してから!!

なにも知識がないと、私のように最初は良いのに数年経つとダメになる。ということになってしまいます。(;^_^A

お互いにお互いのことを知ることがいかに結婚生活を上手に送ることになるか?
身をもって経験しています。

駐在おやじさま

ミコリー
厳密には、47.2%だそうです。(;^_^A
去年は46%だったので、過去最高ではないでしょうか?

結婚後3年も経つ前にレスになっているカップルもたくさんいます。
一番は出産でしょうね。
そのころは女性のホルモンバランスが崩れ、夫が敵に思えたりするんですよ。苦笑
そのぎくしゃくした関係がその後も続いてしまうパターンが非常に多いんです。(--)

これは由々しき問題!
なんとか出来ないものかな~と思ってしまいます。(;^_^A
非公開コメント

トラックバック