FC2ブログ

男女のSEXまでのプロセスの違いを理解する。

みなさま、こんにちは!

なぜ男と女の性的欲求がすれ違ってしまうのか?
女性もSEXは好きなのに、なぜ男性は女性はSEXが嫌い!と思ってしまうか?

これは男女のSEXまでのプロセスが違うことで勘違いしてしまいやすいことなのですが・・・

女性は男性の精神的なサポートを受けて初めて自分の欲求を感じます。
なので女性は相手に対し親密さや心の通い合いを大事にしているのに、相手がそのことに対しまったく関心がないように見えると、期待は悲しみに変わりそのうち怒りに変わっていきます。

一方で男性は、女性がその気にならないと拒絶されてショックを受けたり、説得をすることやタイミングを待つことに嫌気がさし、自分が損をしたように感じることで、心が折れ誘うことをやめてしまいます。

これ、どちらが悪いわけでもないですよね?(;^_^A
男性が女性の扱い方を知らないから、そして女性も男性のナイーブで傷つきやすい心を知らないことから起こることなのです。

女性のみなさまに想像して欲しいのですが、愛する人と話をしたい、寄り添っていたいときに相手にその気持ちを無碍にされると悲しくなったり腹が立ったりしますよね?
これは男性が女性からSEXを断られる気持ちと同じです。

男性のみなさまも、女性は寄り添ってもらったり、話しを聞いてもらったり、大事にされている。愛されている。という実感がSEXをする前に必要なのです。
それらがないと「愛されてもいないのになぜしなければいけないの?」という気持ちになって、”あなたと”SEXする気が失せるのです。苦笑

この違いを知ることで、無理やり相手を説得して相手の気持ちを考えることなくSEXをしてみたり、もっとSEXをさせようとしてはいけないことが理解できます。
無理やりに何事もことを運んではいけません。

お互いに気持ちの良いSEXをするためにも、上手に相手に心を開いてもらうテクニックを身に着けることが必須なのです。(^_-)-☆



夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

駐在おやじ
そうですよね 異性の事を知るってとても大事な事ですね。
今回の議題 いつも以上に面白かったし いつも以上に一生懸命?勉強しました www

いつか実践に移すことが出来るように頑張ります ^^

  駐在おやじ

こんばんわ♪

がちょー
ミコリーさま、こんばんわ^^

本日のブログテーマの

>男性は、女性がその気にならないと拒絶されてショックを受けたり、説得をすることやタイミングを待つことに嫌気がさし...


まさにこれ! 嫌になりますよ;
口説いていても拒否されたように錯覚しますね。

いつも記事には勉強になっておりました

ミコリーさまもメリークリスマス(^O^)/


駐在おやじさま

ミコリー
まだまだ続きますよ~~~笑
もうすぐピーが鳴り通しの実践編になりますが、どこまで書いていいものやら~悩みます。(;^_^A

がちょーさま

ミコリー
女性はそこまでキツク拒んでいるわけではないと思うんですけどね・・・(;^_^A
どうしてもデリケートな問題なので、そう男性は思ってしまうんでしょうね。苦笑

女性側も言い方を研究することで、こういう問題も無くなるかな・・・と思っています。
非公開コメント

トラックバック