FC2ブログ

相手のタイプを知る-タイプ詳細

女性のみなさま、こんにちは!!

先のテストで旦那さまのタイプはお分かりになったと思います。
ではその詳細を見て行きましょう


a)タキシード系男子-女子の理想!?王子様タイプ

ネーミングからもわかるように、紳士の振る舞いが自然とできる男性。
女性の気持ちを察して、まさに痒い所に手が届くようなケアをしてくれ、子供が出来てからも勝手にイクメンになるタイプ。
誰に何を言われずとも気が利き、気配りや心遣いが出来る男性。

父親がこのタイプだったような人や、常に人に気を遣うサービス業などに従事しているような人はこのタイプに多くみられる。

例)あなたの具合が悪くご飯の用意が出来ない時―勝手にお店に行って、食べるものや薬、口当たりや消化の良いものなども買って来てくれる。


a')スーツ系男子-モテたい願望いっぱいイケイケタイプ

モテたいがために必死に女心や女性好みのお店やデートコースを研究した男性=*SEX至上主義
女性にモテたいためだけに頑張っているため浮気症に多いタイプ。

タキシード系男子と遜色のない行動をするが、元来の性質ではないので彼女になったとたんや結婚したとたんに、気遣いや気配りがなくなったり、デリカシーなしの発言をしたりする。

例)あなたの具合が悪くご飯の用意が出来ない時-恋愛初期のテンションの高いころは、言わなくてもいろいろなことをしてくれるが、テンションが落ち着くと「お弁当を買ってきてくれる?」などとハッキリ言われないと動けない。


b)Tシャツ系男子-デリカシーなし発言はおまかせ!?フツ男タイプ

世の中の男性のほとんどがこのタイプ。苦笑

カジュアルを好み、オレの好きなこと=妻も好き。と勘違いしている。
デリカシーなしのことを悪気なく言ってしまう。
誕生日に何をしてあげればいいのかが、さっぱりわかっていない。
ひどいときには妻の誕生日さえ覚えていないことも・・・
女の察して欲しいという気持ちは絶対に通じない。でも言葉に出して言えば理解してくれる。

彼らには何の悪気もなく、ただ単に
女性の扱い方を勉強してこなかっただけ!!
このタイプの彼には、あなたの好き嫌いを一つ一つ説明して理解していってもらう“私の取説説明”が効果的。
一つ一つ根気よく説明することによって、あなた好みの男性になる可能性大!

このタイプは*非SEX至上主義の誠実で真面目な男性に多いので、結婚するならこのタイプが無難。
婚活相談では、このタイプを押しています。(^_-)-☆

例)あなたの具合が悪くご飯の用意が出来ない時―あなたが頼めば、あなたが頼んだもののみ買って来てくれる。言われたこと以外は気が回らない


c)ステテコ系男子-女心はさっぱりわかりません。とほほタイプ

こちらは、ほぼコミュ障?というほど、何も気が付かない、気にならない男性。
このタイプは数としてはあまりいないのもあり、今回は詳しくは説明はしませんが、Tシャツ系の特徴をもっとひどくした男性になります。

例)あなたの具合が悪くご飯の用意が出来ない時―「お弁当を買ってきて!」と言われても買ってくるのは自分の分のみ!だったりする。悪気がないわけでないが、その時にあなたのことは頭にない(苦笑)。



あ~~~間違いなく、うちの旦那!!と思いませんでした?笑
これは日本人だけでなく、全世界共通です。(うちの夫はcよりのbタイプです。笑)
そしてタイプ別の対処法を知れば、旦那さまだけでなく、父親や舅、会社の同僚や上司などすべての男性に適応できますよ。(^_-)-☆

次から、タイプ別対処法や進化させる方法などをお届けします。
お楽しみに!!(∩´∀`)∩


*SEX至上主義-世にいう肉食系男子
非SEX至上主義-世にいう草食系男子





夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

王子様を!

木穂子
ミコリーさん、こんにちはm(__)m!

タキシード系、王子様男子✨最高ですよね。

私は息子たち二人をタキシード系男子になってもらいたいと思っています!
ジェントルマンシップを身に着け、呼吸するのと同じ様に当たり前にレディーファーストないい男に育てることを目標にしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

もちろん夫にも…タキシード系男子になっていって欲しいので(笑)密かに「夫 タキシード系化計画」を遂行中(^^ゞ!(ちょっとオーバー😅)

(ちなみにですが、私はTシャツ姿のイケメンを見るとトキメキます♡)(笑)

木穂子さま

ミコリー
タキシード王子!最高で~~す!!!(∩´∀`)∩

しかし、これがホントにいない!苦笑
男性人口の10%くらいでは?と思っています。

80%はほぼTシャツ系ですから・・・(;´д`)トホホ

でもそこは気を取り直して~子供はそういう風に育てることは出来ますし妻の上手なアプローチで夫も進化する場合も多いです。

明日はそのあたりを書いていく予定です。
お楽しみに!!(^0^)

にゃあも
うちはbとcの間くらいですかねえ^^;
まあ、悪気はないし、
たまに、気が利くと、うれしいですね^m^

こんばんわ。ミコリーさま!

がちょー
うーん、私はいったいどのタイプか分からないので、ミコリーさまからの判断にお任せしますよ^^

自分目線ではどのタイプかさっぱりわかりませんでしたねv-236

今回は難しいテーマでありました(笑)


にゃあもさま

ミコリー
あら、なか~まです!!笑

うちの夫もBとC。どっちかと言えばCよりなので~(⌒▽⌒)アハハ!
可愛いゴリラーマン夫です。

扱い方を知れば、簡単なのですが、ここまで来るのには大変でした~苦笑
悪気がないことを知ってるにゃあもさまは素晴らしいです。

私、男女の違いやこういうことを知らなかったときは、完全に悪気あり!って思ってましたから・・・苦笑

元夫たちに謝りたいです。(;´д`)トホホ

がちょーさま

ミコリー
がちょーさまは、お姉ちゃんにモテたいからモテテクを身につけたスーツ系かな~笑

モテを考える前からそうでしたか?←子供のころからよく気の利く子でした??

がちょーさまは、気くばりや、気遣いはお手の物だと思うので、タキシード系に近いのは間違いがないと思います。(^_-)-☆


度々こんばんわ♪

がちょー

確かに、ミコリーさまのおっしゃる通り子供のころからよく気の利く子でしたね(笑)

スーツをチョイスすると、Vシネマの悪役商会って笑われましたね^^

今もよく気が利いて、上司には重宝されて愛されておりましたよ★

ささいなフォローを細かくしてましたね(笑)
ミコリーさまもそんな感じで行くと、テンションも上がったりするかもv-354


がちょーさま

ミコリー
私の読みは当たっていましたね。(^_-)-☆
文章やブログを見ているだけでもある程度プロファイリングは出来るのです。(ΦωΦ)フフフ…

がちょーさまの気遣いや、きめ細やかな気づきはタキシード系に間違いなし!!

こういう人を旦那に持つと本当に幸せなんですが・・・
世のタキシード系夫をお持ちの奥様方はそのありがたさをわかっていないんです。(;^_^A

気遣いや気配りが『当たり前!』になってしまっているので、
そこに甘えてしまうんですよね~(--)

今日の記事はそれを戒めることが載っています。笑
すべて普通とか、当たり前ではなく、感謝の気持ち!が大事なんですよね~(^^)


ホント、Tシャツゴリラ夫を持つ私からすれば、がちょーさまの奥さまが羨ましいです。笑

非公開コメント

トラックバック