FC2ブログ

許すということ

みなさま、こんにちは!

夫婦二人が心を開いていつまでもラブラブに仲睦まじくやっていくためには、
相手を許す
ということが重要な要素になります。

例えば夫や妻が大きな過ちを犯し、あなたが傷ついたとき、ぜったいに許せない!となってしまうと、心に傷を負ったまま傷は痛み続け、なかなか傷が癒えないのですが、許すという行為は、心の傷をいやすことに繋がります。

『誰かを愛すれば愛するほど、その人を許さないことには自分自身が苦しみ続けることになり、
多くの人が愛する人を許すことが出来ない苦しさに悩んでいる。』


『人が意固地になり、傷ついたことにこだわったり恨んだりするのは、許す方法を知らないから』

とジョングレイ博士はおっしゃっています。

許すという行為
なかなか難しいものですよね。

私の場合、浮気(遊びも含めて)は絶対に許せないので、1度でもやってしまえばTheエンドだと思っています。
私以外の女が良いのなら、どうぞそっちへ行ってください!と思っているのと、1度失った信用や信頼は取り戻せないと思っているからです。
私が敬愛するジョングレイ博士ですが、ここだけは譲れない!!爆

しか~しパートナーの不貞行為への許しだけではなく、人の許し方を知っているのは良いことなので【ジョングレイ博士流・人の許し方】について、を紹介したいと思います。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

許すと言うこと

がちょー
夫婦喧嘩でお互いにプンプンしているときは多々ありましたよ。お互いの意地の張り合いです!

でも、時間が経つとどちらともなく謝ると言うより普通に喋るようなそんながちょー家でしたねw

がちょーさま

ミコリー
> 時間が経つとどちらともなく謝ると言うより普通に喋る

とても良い夫婦関係だと思います。(^^)
なかなか話すきっかけがなかったりするカップルも多いので、自然と話が出来るのはとても良いことだと思います。

home in my shoes
あー、これはめっちゃ共感します。

我が身を振り返って、何か赦してないなぁと。実際には何も起きてないので、自分も苦しいだけなのに。

今日、犬が来るんですが、ここ数日妻との会話がぼちぼちと出始めました。珍しく寝坊した彼女の送り迎えも久しぶりにして(たまたま私が休みだったし)。

妻への接し方、物事の捉え方はミコリーさんから気づかせていただいたことが多々あります。ありがとうございます。

今日からの変化を良い方向にしていけるといいなぁ。

Homeさま

ミコリー
心の底から許すということ。
これは私も本当に苦手です。
面倒くさくなってすぐに身辺整理してしまうので。(;^_^A

ワンちゃん。
いいですね~~ワンちゃんを通じて会話が広がることは多いので、良いカンフル剤になると思います。(^_-)-☆

非公開コメント

トラックバック