FC2ブログ

お互いを想いあう気持ちを忘れない

みなさま、こんにちは!!

夫婦仲を新鮮に保ちづけるため必要なもの5つの3つ目は【お互いが想いあう気持ちをもつ】こと

夫婦間で弱さや感情を見せることが出来なかったり、思いやりがなくなってしまうと、愛情は急速に冷めていってしまいます。
女性は夫に話を聞いてもらうことで心が落ち着き、愛されている感を持ちますし、男性は自分がした行動に感謝されないと妻のためにもっとしてあげたいという気持ちもなくなってしまいます。

夫婦間の信頼関係を築くには、男女の違いを理解すること・・・愛し方ひとつにつても、男女では愛情の掛け方が違うちというこを知ることが大事であり、お互いに完璧であることを求めないこと。が大切です。

人は自分のことを必要としてくれている!また自分が喜ばせてあげている!ことで情熱を感じます。

相手に何かすることで喜んでくれたり、笑顔や感謝の言葉がある。
それが心地よくてまたやってあげたくなる・・・これこそが正のスパイラルであり、夫婦円満の秘訣です。

最初から完璧な人間はいませんし、完璧でなくともよいのです。

女性は、自分の気持ちを察して欲しいではなく、口に出す。
やってくれない。とふくれるのではなく、お願いし、やってくれたら感謝する。

男性は、何も言われないから放っておくのが愛情ではなく、女性の話を口を挟まずに聞いてあげる。
クソバイスはせずにただただ傾聴する。
それだけで女性の気持ちは晴れる!ということを知る。


お互いがお互いを想う気持ちを忘れずにいる
簡単な事のように思いますが、結婚生活が長くなればなるほど一番忘れてしまう気持ちではないでしょうか?



夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

駐在おやじ
これは 大事ですよね
自分の中でどうだったか・・・・ 反省することばかりです。
思いやる気持ち これが基本にあれば他のことも出来る気がします。
いつか (いつもこの言葉ですが ><) がんばります

  駐在おやじ

お互いの思いやる気持ち。

がちょー
これは大事ですよね☆
お互いの思いやる心!!
でも私の場合はその先の一歩が踏み出せなくて、ミコリーさまのように上手くできないでしたよ。

でももう少し歳を取ると少し上手く行く気がしましたね。

それまで地道に自分なりにガンバります♪




察して欲しいと思ったけれど

ひねくれくうみん
 察して欲しいと言うのは、女性のわがままですね。
 しかし、私にはおじさんに対して許せない思い出が…地方の料理屋に入ったとき、ナマズとウナギがあったのです。私もウナギが食べたいと言ったのに、何を間違えたのか、
「遠慮するな。お前はナマズにしろ」
 と言われ、しぶしぶナマズを食べる羽目に。
 あとで文句を言って、私はお取り寄せのウナギ、おじさんにはウナギのたれで焼いた豚小間と言う復習をしたことがあります。
 一番いいのは、なんと言われようと
「私はウナギを食べる!!」
 と言い張ることですが、あの時ななぜ、おじさんはナマズを勧めたんだろう?「一度食べてみたい」と言ったことはありますが、あの時はもうすでに食べたことがあったの、知っているだろうに。

home in my shoes
じゃあ、自分は妻を愛してるのかなと思うと、正直よくわかりません。他の女性がいいとまでは言いませんが(´・ω・`)。

それでも、やれることはまだまだあります。

今日は休みだったので夕飯を作りましたが、特に反応はなかったなぁ。いつものことですが。

駐在おやじさま

ミコリー
思いやり=愛。ですものね。
ホント、この気持ちさえあれば、なんでもできるんですよね。(^_-)-☆

おやじさま。
次回帰国の時にちょっと頑張ってみてください。
まずは実践です。\(^o^)/

がちょーさま

ミコリー
まずは実践あるのみです!!(^_-)-☆
千里の道も一歩から。
まず何事もやってみる。
やって失敗しても、あきらめずにやっていくうちに上手になっていくのだと思います。

まずがちょーさまは「ありがとう」からですよ。(^0^)

くうみんさま

ミコリー
女性の気持ちを察してくれる男性、どれくらいいるでしょうね~(;^_^A
ほとんどの男性は、女性の気持ちは察することは出来ないと思いますし、親子であれ夫婦であれ、心の中を読むことは出来ないと思います。苦笑

ナマズの方が高かったとか?(;^_^A
おじさまはウナギよりもナマズが美味しいと思ったからくうみんさまに食べさせてあげたかったとか?
もしかしたら、くうみんさまがナマズを食べたことを忘れていて、食べさせてあげようと思ったとか?(;^_^A

本当に嫌なときや、自分が好きなものがあるときは
「ウナギを食べたい!」
と言っても良いんですよ。(^_-)-☆

男は女の嬉しそうな顔を見るのが幸せなんですから!!

Homeさま

ミコリー
夫婦の仲ってわからないですよね。(;^_^A
愛もあるとも思いますし、情の部分やなれ合いの部分も大きいだろうな~とも思います。

今強いて問題があんければ、現状維持バイアスも働くので、面倒くさいことをしなくても・・・とも思いますしね。苦笑

夕飯を作ってくれる夫。
点数高し!なんですけどね・・・人の気持ちは摩訶不思議ですね。(;^_^A
非公開コメント

トラックバック