FC2ブログ

タウンズビルより愛をこめて!

みなさま、こんにちは!

ゴルさんのお友達の結婚式のため、昨日よりケアンズのちょっと下にある炭鉱で栄えた街・タウンズビルに来ています。

今も炭鉱が主要産業になっているこの都市ですが、人口は18万人ほどいるようです。

2019100506452397e.jpeg

タウンズビルの街。歴史的建造物が美しい!
海岸沿いの道はとても良い散歩コースです。前に見える島は「マグネティック島」リゾート観光の目玉です。


さて、友達の結婚式と言えば、新郎の付き添いベストマンのことでやいやい言ってたあの話です。笑 詳細はこちら

新郎新婦の付き添いであるブライドメイドやグルームズマンは同じ衣装を揃えるのが一般的なのですが、その衣装代を新郎が持つと言うことでゴルさんが難色を示したんです。
アラカンで、3回目の結婚。(;^_^A
そんなに大層な結婚式をしなくても良いと言う考え+衣装代だけでなくホテル代も新郎が持つと言うことなので、その心苦しさもあったんですよね。

「スーツはいらんし、それでも!と言うなら、結婚式には行かない!縁を切ってもいい!」

とかなんとか言って、2ヶ月ほど前でしょうか?キッチリ話をするために、グルームズマンに選ばれた友達&新郎の集まるスーツの採寸に行きました。

で、結局その話はどうなったのかと言うと・・・スーツをちゃんと買ってもらってました。爆笑

なんやそれ!!と言う話ですがこれがゴルさんです。(^_−)−☆

お式は夕方の4時からですが、写真撮影会のため(笑)新郎新婦ブライドメイド&グルームマンのご一行様は、朝の10時からスタンバイするようです。

さて、どんな結婚式になるのか乞うご期待!!
今日は楽しくなりそうです。


夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

駐在おやじ
ああ 話覚えてます。 ゴルさんかっこいい^^ と思ってたのに・・・・
買ってもらったんですね wwww

ミコリーさんが、 書かれるまでもなく なんじゃそれ・・・ と突っ込んでしまいました (笑)
結婚式楽しんでくださいね ^^

タウンズビル うん 名前は聞いたことがあるような気がします www
地図苦手です・・・・

  駐在おやじ

結婚式でしたか

がちょー
タウンズビルに来てましたか^^

結婚式でしたね お忙しいなかのブログ更新おつかれさまです
3回もご結婚!? うーむ...

でも新郎新婦、幸せになってもらいたいでしたね(*^▽^*)/

utokyo318
私は「シンプル・イズ・ベスト」派なので、もったいないお金の使い方だなとは思いますが、これから心機一転して頑張られるということなんでしょうね(^O^)
お金を使うことで経済が回っていくわけなので、使える方にはどんどん使っていただきたいですし、さらに余裕があれば、困っている方の援助にあてていただければと思います。

駐在おやじさま

ミコリー
ですよ!買ってもらってました。大汗
つっこみどころ満載ですよね~苦笑
さすがにしてもらいっぱなしでは申し訳がないので、ご祝儀は弾んでいました。(^_-)-☆

おそろいのスーツは素敵でしたよ。
そしてお安いのにデザインも素材もものすごく良いものでした。

グルームズマンの中で1番、かっこよかったです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

がちょーさま

ミコリー
新郎新婦さん、3度目の正直!になって欲しいですね。(^_-)-☆

とても良い結婚式でした。
ほのぼの田舎の結婚式!と言う感じでした。\(^o^)/

utokyoさま

ミコリー
3度目の結婚式にこれだけのお金を掛けるのもどうかと思いましたが、お式も披露宴も感動的でとても良かったです。
いくつになってもやはり結婚式は良いものです。(^0^)

私は知らなかったのですが、明日他州に引っ越しをするそうです。
馬3頭&犬2頭を連れたお引越し。苦笑
新天地で心機一転、いい家庭を築いてほしいと思いました。



非公開コメント

トラックバック