FC2ブログ

妻をその気にさせるには?

みなさま、こんにちは!!

男性の不満の中でも結構深刻なのが

「妻がHをさせてくれない」

レス歴は子供の年齢分!?なんてカップルもたくさんいるのでは?(;^_^A
私は、Hのみが愛情とも思いませんが、心と体、両方の絆はあった方が良いと思っています。

結婚をしたら、お互いに落ち着くし、いつでも出来る!?という安心感からお付き合い時よりも、回数が減ってしまうのは自然の摂理でもあります。
しかしいくつになっても結婚何年経っても、出来ればレスは避けた方が良い。ということで、レスにならない方法を紹介したいと思います。

「結婚した当初は、妻も応じてくれたし、楽しんでいた。
でも今は、忙しいだの、その気がないだの言って拒まれる。
いったいどういうときにその気になるのか観察してみたけど、今はもうどうでもよくなった。
もうこちらからは誘わない!」


とへそを曲げる夫。苦笑
ドキッとされた方、たくさんいますよね?(;^_^A

女性はいくつになっても結婚生活が長くなっても”かしづかれ、気に掛けられ、愛されたい生き物”ということを知らないでいると、こうなるのも当たり前なのです。

女がその気になるためには、愛とロマンが必要なのに、結婚して母になったら女扱いもされず、ロマンチックなことも言葉もなくなって「さぁ、やろうぜ!」と言われてもその気になれるわけがありません。(--)

特に女は、自ら休むことができない特性を持っています。
仕事の事、家庭のこと、子供のこと、いろいろなことを一人で頑張ってしまう特性があるので、休むことが出来ないのです。
そうなると、Hを楽しむ余裕もしたいという気持ちも無くなってしまいます。

妻の家庭での負担をなくし、話しをよく聞いてあげる。孤立無援ではない!という安心感を与えてあげることで、女はロマンチックな気持ちになれることが出来るようになります。

家庭で孤立無援で頑張ってしまう女性は多いもの。
何も言われないから「何もしなくていいか!」ではなく「何かして欲しいことは?」と自ら尋ねて、
妻の荷物を一緒に背負い、一緒に歩む
そういう気持ちを夫に感じることで、心も体も開けるようになるのです。


例えば、浮気がばれたとか、大きな喧嘩をしてからとか、なにか理由がある場合は、まずその部分の補修作業が先なのですが、そうではなく、子供が出来てから~とか、なんとなくレスになってしまった。と言う場合は、

まず恋愛時代のように、妻に気を使い、気にかけてあげること!
妻が忘れてしまったあなたへの恋心を取り戻すことが先決です。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

そーなんですよ!!

がちょー
うちの嫁さんもH駄目なのでしたよ!
子供が生まれてから育児に完全にスイッチが入ってしまい、もう私の事をかまってもくれませんでした。

まぁ仕方ないことなので育児放棄されるよりはマシでしょうね。
私に限らすそんなご家庭も多いはずでしたよー

駐在おやじ
あはははは うちもそんな感じですかね
というより 誘う以前に その気がなくなったという話をよく聞いてたので
誘いもしなかったというのが本当のところですね。 ← 意気地なしなので・・・・

子供が生まれ 生活が変わってしまうと確かに 変わったのは嫁ではなく
僕のほうだったのかもしれません。
自分d根は変わったつもりは無いんですが、 そうだったのかもしれないと
今なら思うことができますね

  駐在おやじ

home in my shoes
いつも貴重なお話、ありがとうございます。

今日のお話は特に深いなぁ・・・。単にセックスレスのことだけでなく、色々思うことありました。

よく考えてみます。ありがとうございました。

がちょーさま

ミコリー
子供が出来てからのレスについては、産後クライシスの一環なんでしょうが、
そこから一生もののレスになってしまうカップルもいるのでどうにかしたいところです。

母親と妻、両方を上手にバランスとってやって行く方法、見つけたいですね。

駐在おやじさま

ミコリー
>その気がなくなった。

という時期も確かにあるのですが、妻側だけの問題ではなく、
「妻をその気にさせる努力が足りない問題」とも言えるのかも?(;^_^A

女も男は「断られると傷つく」ということをもう少し真剣に考えて欲しいな~と思います。
同じ断りの言葉でも、傷つかないものを選ぶなどして欲しいですよね。

産後から起こることの多いレス問題。
どうにかしたいものです。

Homeさま

ミコリー
お役に立てて良かったです。(^_-)-☆


レスはほんの少しの部分だけのこと。
本質部分を改善できれば、レスは簡単に改善すると思います。
非公開コメント

トラックバック