FC2ブログ

感謝の言葉は男の生きる糧!

みなさま、こんにちは!

結婚生活が長くなると、つい当然になって忘れてしまうのが「してくれたことについて、感謝をする」ということ。
もちろんこれは男女どちらにとっても必要なことなのですが、男性が結婚後の妻の変化で上位にあがってくる不満の一つです。

悩み相談でも、なにもしてくれない、感謝をする場所がない!というないない尽くしのご主人の不満を聞くことは多いのですが(苦笑)、そこで私は問いかけます。

「本当に感謝しどころがひとつもないですか?
ごみ捨てとか子供とお風呂とか遊んでくれるとか、お茶をいれてくれる。とか・・・ありませんか?」


と問いかけると「あ~~~そういえば・・・」となることが多いです。それでもな「ない!」という方には

「毎日仕事に行く。お給料をいれてくれる。家に帰ってくるは?」

そもそもこれさえない夫であれば、クソ男認定で三行半です。すぐに別れましょう!!笑
ほとんどこれに対してNOという相談者はいません。(;^_^A

自分が思うほど、夫から愛されていないわけはない?と思うことが多いようで、私が指摘したことで「やらないことに焦点」が当たっていたことが「やってくれることに焦点」が合うようになります。

これが愛情の受け取り能力を磨くということなんです。(^_-)-☆

愛情の受け取り能力を高めるだけで、愛されている感が上がり、ほんのちょっとしたことでも幸せに感じることが出来るようになるので、女性のみなさまには、ぜひこの能力を高めて欲しいと思います。\(^o^)/


特に夫が”優しく気が付きケア能力の高い男性”の場合、してくれて当たり前!それが普通!と思ってしまっている方がほとんどのように見受けられます。(;^_^A
甘やかされてお姫様状態の奥様ですね。←ゴリラーマン夫を持つ私は本当にうらやましい!!

こういう場合、本当に感謝をしてあまりないくらいに感謝をすることで、これから先も同じようにお姫様でいられるし一生安泰!なんですよ。(^_-)-☆

女性側に悪気があるわけでもないのですが、長い付き合いになるとつい遠慮がなくなったり、感謝の言葉がなくなることは多いもの。
女性が結婚後もロマンチックにいたいと思うように、男性も結婚してからも感謝をしてもらいたいと望んでいます。

女性の思う愛情とは
あれやこれや世話をしてかいがいしく尽くすこと
と思っているふしがありますが、これは間違えで、男性は

自分が世話をされるよりも、自分がしてあげたことを喜び感謝される
ことで、喜びを感じ、幸せを感じます。


男が尽くし、女が感謝をする

これが夫婦円満の法則です。\(^o^)/

夫に感謝をし忘れているそのこのあなた!!
ぜひたくさん感謝をしてみてください。
もっと妻を喜ばせようと、張り切ってくれますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

嫁さんのありがたさ。

がちょー
夫婦生活を長年一緒にしているとしてくれた事に当たり前となってしまいます。
うちも当たり前に食事と洗濯とか普通でもありましたよ。たぶん嫁さんが居なくなるとそこから始めて嫁さんの大事さが伝わって来ることでしょう。

駐在おやじ
この話もちろん 男性側にも当てはまりますね
感謝は心の中でしていても 相手に伝わらなければ意味が無いですもんね。

いただきます、ご馳走様は 絶対言うようにしています。
しかし・・・・ これ以上はなかなか 
探せば間違いなく有るんですが、なかなか 気がつかないものですね

  駐在おやじ

こんにちは

home in my shoes
妻に限りませんが、人に何かしてもらったらいちいちありがとうって言ってます。

で、妻にもありがとうって言うんですが、ほぼ無反応です。それでも言い続けるようにしております。

人に何かしてもらったら、お礼を言うもんだと思うので。妻はなんで感謝の言葉をほとんど言わないのかな。

がちょーさま

ミコリー
つい当たり前、当然!となってしまうのは、だれでも同じですよね・・・(;^_^A
私も、当然にならないように気を付けています。

がちょーさまも奥様に「ありがとう」の言葉掛けですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

駐在おやじさま

ミコリー
もちろん、どちらにも当てはまります。(^_-)-☆
夫から「ありがとう」やねぎらいの言葉があるだけで、女は頑張れてしまうもの。笑
お互いに感謝の言葉掛けは忘れずにしたいものです。

あら?おやじさまも「ありがとう」は出ない口ですか?苦笑
まずは受け取り力。

掃除してくれてありがとう。洗濯してくれてありがとう。ご飯作ってくれてありがとう。家を守ってくれてありがとう。子育てしてくれてありがとう。結婚してくれてありがとう。生きててくれてありがとう。

探さなくてもたくさんあります。ふふふ

Homeさま

ミコリー
「ありがとう」いい言葉ですよね。(^_-)-☆

奥様、昔から言わない人だったのですか?
昔は言っててある時から・・・ならば、そこに何かそうなる原因があると思うのですが・・・
奥様が心を閉ざす何かがあったのでしょうか。
奥様に聞いてみたいです。
非公開コメント

トラックバック