FC2ブログ

結婚後の女の変化

みなさま、こんにちは!

「(相手が)結婚してから変わってしまった・・・」
これ、男性女性どちらからも聞く言葉です。

以前、男性のみなさまへ向けて女性は
結婚後恋愛時代と同じく”かしずかれ、気にかけられ、愛されたい”のだということを紹介しました。

女性としては、夫ばかりが変わったと思ってしまいがちですが、実は妻側もしっかりと変化していて、知らないうちに夫を怒らせてしまったり、がっかりさせてしまったりしているのです。苦笑

もちろん変わってしまった夫を愛していないわけではない・・・でも昔の素敵な夫はどこに行ってしまったのだろう?と思っています。←ま、これは夫側も同じですよね~あの優しい可愛い女はどこに行ったんだろう?なんて。(;^_^A

女性の変化(これ、女性側は気が付いていないかも・・・)でに対して男性が持つ不満を挙げてみましょう。

「どこに連れて行っても喜ばなくなった」
「何をしても感謝されず、当然だ!と思ってる」
「子ども扱いされて、口うるさくなった」
「家に帰れば愚痴ばかり」


あいたたったた~~~(/ω\)
ちょっと当てはまったもの、ありませんでしたか?苦笑
それとも、そんなの当たり前ででしょ!?怒。と思ったでしょうか?(;^_^A

女性だけでなく男性も「相手が変わってしまった・・・」という不満を持っているんですよね。
なぜ、男性はこういう不満を持ってしまうのか?は明日からのお楽しみにしたいと思います。



夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

結婚後の女の変化

がちょー
結婚後の女の変化、うちもあるあるでしたね!

嫁さんも変わりましたよ;
子供が二人いますので母の顔になってしまいましたね
そーなると旦那の私をかまってくれません。
ですが、仕方ないことですよね
子供も大事なので、旦那は一歩引きますよv-7

ひねくれくうみん
 私の場合は、マリッジブルーがひどくて、おじさんをてこずらせたと思います。なんだか、結婚話があまりにもとんとん拍子に話が進むことと、母が表立っては賛成のくせに、水面下で反対したのとで、怖くなったというのもあったと思います。
 でも、これも慣れというか、生活の変化についていけなかっただけのようでした。

 お互いそんなに不満はなかったんじゃないかと、思っているのは私だけかしら?
 

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじ
子供ができてからは100%母の顔になってしまい、
ボクなんかかまってもらえなくなりました。
それを言ったら、もう、ボクのことは男として見られないって。
しかも、朝ご飯も作ってくれなくなりました。
ボクは勝てないケンカはしない主義なので、
いちおう平和です。

がちょーさま

ミコリー
子供が出来ると、子供に掛り切りになってしまうのは女のサガなのですが・・・
夫婦円満のためには、そうしないように!と指導しています。(⌒-⌒; )

こういうことを教えてくれる教科が学校にあればいいのですけどね。
子供の健やかな成長のためにも、夫婦円満は必須ですから。

くうみんさま

ミコリー
マリッジブルーは誰でも少しはありますが、お母様のせいでもありましたか・・・
お母様タイプの母親は、娘を自分から引き離す人間を嫌いますからね。
うちの祖母もそうでした。母のみらず私へ対してもそうだったんです。(ーー)
それに反抗して、私の結婚が早かった!というオチがあります。苦笑

くうみんさまのおじさまのお話を聞くと、夫婦っていいものだな〜って思います。
おじさまも、くうみんさまと結婚して幸せだったと思っていますよ。(^_−)−☆

焼き鳥おうじさま

ミコリー
本当は、巣立っていく子供は二の次で、最後まで一緒にいるパートナーが一番でないとダメなのですが・・・苦笑
どこの夫婦でも、子供が出来てから不協和音が聞こえることが多いですね。
産後数年間に夫婦仲が悪くなることを、産後クライシスと呼びますが、そこから抜け出られなくなる女性が多いのでしょうね。

子はかすがいとも言いますが、すべて子供一番でやってきた母親、子供が独立したあとどうなるのかが心配です。
非公開コメント

トラックバック