FC2ブログ

男から褒め言葉をもらう方法

みなさま、こんにちは!

女性にとって、褒められることがいかに重要か?ということを紹介しましたが、日本人男性の場合は心の中で思っていても、口に出して言ってくれることはないでしょう!苦笑
それならば、言わせてみようほととぎす!ってことで・・・・笑

まず、お気に入りの服を着て夫の前に立ち
「これ、どう?」
と聞きます。
こういうときほとんどの夫たちは
「ま、いいんじゃない」
なんて感じのことを言って、また自分のしていたことに戻ると思います。
そこで一言

「お願いがあるんだけど、私がどう?って聞いたら、きれいだ!とか可愛いね!って言ってくれる?」

お願いします。←なんでよ!!怒。なんて思わないで~苦笑

「そう思ってなくてもか?」
なんて意地悪なことを言ってきても、笑顔で

「そうよ。そう思ってなくても、そう言って欲しいの」

とお願いします。

どうしてお願いしてまで、お義理で言ってもらう必要があるのよ!!と怒り心頭なのは百も承知なんですが、愛の言葉や褒め言葉を言い慣れていないことを言うために、少し練習することが必要なんです。苦笑

朝起きたら「おはよう」と言うように、妻の姿をみたら自動的に褒める言葉が出て来るようになることが大事で、最初は無理にでも言ってるうちにピグマリオン効果もあって、本当にそう思いだすようになるんです!!\(^o^)/

人によって差はあるとは思いますが、数カ月先には「私どう?」と聞かなくても言ってくれるようになります。

褒められると気持ちも良いですし、愛されてる感も一杯になりますしね。
女にとって、褒め言葉は必要不可欠なものなんです。(^_-)-☆

そして幸せを感じている女は、優しくもなれます。
たった一言

「今日もキレイだね!」

というだけで、男性自身が得をするのです。お互いにWIN-WINになれるこの習慣、ぜひ身に着けてくださいね。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

褒めることが恥ずかしくて!

がちょー
私ら日本人は褒めること、ありがとうが恥ずかしく言えないでしたよ。
心で心のなかでしかありがとう恥ずかしながら言えないのでした

民族の違いですかね?
ハグも出来ないし、ありがとうも中々。
次回は勇気を持って「ありがとう」言いますよ(笑)



駐在おやじ
恥ずかしいですが(笑) そうお願いしてもらえれば
自分に言い訳ができるので、 言えると思います。
(こんな恥ずかしいこと言ってしまってるけど、これは頼まれたからなんだ って ^^)
慣れが必要ですもんね。 wwww

慣れれば恥ずかしくなくなるかもしれません ^^

  駐在おやじ

ひねくれくうみん
 おじさんは私が足が速かったので、それだけは褒めるというより、認めていたな。
「こいつは速いんだよ」
とか言って。

 私の体形に関しては、
「どうにかなるところは、すべてどうにかした体形」
 と言っていましたが、これは誉め言葉か?

がちょーさま

ミコリー
ね~ホント、日本人男性ってどうして恥ずかしいっていうのでしょう!!

文化的背景なんでしょうが、心の中で言ってるのならばそれを音にするだけでいいのに・・・

がちょーさまの今年の目標は、ハグと「ありがとう」ですから。
年末に嬉しい報告、お待ちしています。(^_-)-☆

駐在おやじさま

ミコリー
このやり方はジョングレイ博士が推奨しているんですが、

> 自分に言い訳ができるので、 言えると思います。
> (こんな恥ずかしいこと言ってしまってるけど、これは頼まれたからなんだ って ^^)

この心理を上手についていますよね。笑
この習慣をつけるだけで、きっかけや動機は何でもいいんです。

今日からお店のおねーさんやセクハラにならないように気を付けて、会社の女子社員を褒めてみてください。
良い練習になりますよ。(^_-)-☆

くうみんさま

ミコリー
世の夫君は、外では結構自慢したり、ほめたりしているんですよ。笑
おじさまも、足の速さ以外もいろいろと人には言っていたと思います。(^_-)-☆


>「どうにかなるところは、すべてどうにかした体形」

これは褒め言葉では??
翻訳すると「言うことなし!」ということかと。\(^o^)/

駐在おやじ
(笑) 韓国語でなら言えます wwww ← いけないことしてるわけじゃないですよ
韓国では、 男でも女でも 綺麗だ カッコいいって普通に会話に出てきます。
(お世辞も多いでしょうが)
なので、ぼくもなれちゃって 日本語でははずしかしいですが、韓国語でなら www

慣れが重要ですね www

  駐在おやじ

駐在おやじさま

ミコリー
外国語なら照れもせずに言える!!
そ~~~かも~~~驚

私も英語ならば、日本語で恥ずかしい単語もいくらでも言えます。(⌒▽⌒)アハハ!
その単語の概念というのがないからなんでしょうね。

褒めることは嘘やおせじでもいいんです!!笑
そう言われて平和になれるのならお安いもんですよ。
外人のアイラブユーも、本心から言うときってそうないと思っています。(;^_^A

では、次は奥様に
「サランヘヨ」
と韓国語で行ってみてはどうでしょうか?(^_-)-☆
非公開コメント

トラックバック