FC2ブログ

女性の働きかけ次第で要望は叶う!?

みなさま、こんにちは!!

何か問題が起きた時に、つい女性がやってしまいがちな

1、問題について話す
2、問題について自分の気持ちを話す
3、自力で問題を解決しようとする
4、相手が問題解決をするのをじっと待ってる

4つの行動の3については、こちらをご参照ください。

ということで今日は、4を紹介します。

【相手が問題解決をするのをじっと待ってる】

何か問題が起きた時に、何も言わず「察してくれる」のをじっと待ってる女性も多いもの。←昔の私です。苦笑

何をして欲しいのかを言わず、ただただ我慢しているだけでは、夫や彼は何が問題なのか?さえ知ることもなく、ふつうに過ごされ、我慢していることがだんだん恨めしく思えてきて・・・あげくの果てに、大爆発を起こしてしまう。←昔の私です。苦笑

これも夫婦のあるあるな事柄ではないでしょうか?(;^_^A

欲求を諦めたり、ちょっと妥協したり、先延ばしするのは他の人間関係においては重要なときもありますが、夫婦の間でいつもいつも我慢しているのは精神衛生上も健全な夫婦関係においても良いことではありません。

妻が自分の要望を素直に夫に伝えられない関係は良くないのです。

求めているものがあるのならば、それを満たしてもらうように女性が働きかけること!!が重要です。

ただし、何でもかんでも思ったままを言ってしまうのは、要求になる要素を含んでしまいがちになるので、そこは上手に言い方を考えて要望にする言い方を研究していくことが、夫婦円満の秘訣であり、私の望みが叶うこと!!なんですよ。(^_-)-☆






夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちわミコリーさま。

がちょー
問題がおきると女性のついつい、あるあるがテーマでしたね!

中には放っておいてくれって旦那の考えもあると思います。そーゆー時こそさり気なく語りかけ聞き取る力も大事でしたよね☆
「さり気なく」も意外と大事でした。

駐在おやじ
これも あるあるでしょうね~~~~ 仕事でもよくありますから ←爆発する方です><

言わないと、相手はわからず(知らず)そのまますごくので 余計頭にきますね
今から思えば、家でもそうだったのかもしれません。
僕は何も知らず 普通に過ごしていて・・・・・

仕事に置き換えて考えてみると、 やばい状況ですね

  駐在おやじ

home in my shoes
そういえば、こういうことができる女性と付き合ってたことがありました。

あー、よかったなぁ。

妻も昔はしてくれてたっけ。

今は何言っても返事がないですが。

すみません、返信書きようもないことばっかりかいて。すみません。

utokyo318
我慢しているというのは辛いでしょうが、「まあいいか♫」と思えると気が楽ですよね(^O^)
完璧な人間はいないので、相手に望むことについても、優先順位を決めていけるといいと思いますし、望みが叶わなくても「きっと事情があるんだろう」と、相手をいたわってあげたいですね。

駐在おやじさま

ミコリー
あら?おやじさまも爆発するんですか??
仕事では鬼上司なんですね!!素敵です。(^_-)-☆


女性は察してくれていると思っている人が多いのだと思います。
だから言わなくてもわかってくれるだろう・・・って思ってしまうんですよね。
私もそうでしたから。(;^_^A

こういうこと家庭で教えられる人はめったにいないと思うので、学校で教えて欲しいと思います。

Homeさま

ミコリー
いつでもここに愚痴を吐きに来てください。(^_-)-☆


男性と言う生き物。女性と言う生き物を知らないことによって起きるすれ違いや誤解や勘違い。
誰でも同じなんだと思います。

私は幸いにも10年程前にそのことに気が付くことができました。
でも気が付かない人がほとんどだと思います。

少しずつ、世の中に浸透していってくれるといいな~とブログで活動しています。
たくさんの不協和音を感じてるカップルのためにも、もっとこのことを世の中に広めていきたいです。

utokyoさま

ミコリー
我慢をし続けてると、どうしてもどこかで爆発してしまいますからね・・・
まず、言ってみてダメなどきは
「ま、いいか!」
で流せるようになると、いい夫婦関係、人間関係が作れると思います。

確かに、相手の事情も慮ることも必要ですね。(^_-)-☆
非公開コメント

トラックバック