FC2ブログ

とっても大事なホルモンの話 6

みなさま、こんにちは!

女性が外で仕事をすることで、ストレスや競争心や闘争心などから目的志向になりすぎてしまい、男性性にバランスが振り切れてしまう。
そしてなかなか女性性に帰ってこれないことは、ホルモンバランスにとっても良くありません。

女性性を取り戻すには、女性ホルモンが分泌されることが一番の早道!
以前、愛のあるセックスをすると良いと書きましたが、それ以外にも女性ホルモンを取り戻す方法はたくさんあります。
その方法を紹介します。


女性性を取り戻す方法

パートナーからハグなどスキンシップをしてもらったり、話を聞いてもらう。丁寧に扱ってもらう、尊重される。いつも気をかけてもらってよしよししてもらう。 などなど、いつも気にかけて優しくしてもらいハグやキスなどを欠かさないようにしてもらうことが大事であり、ほかにも例えば、

*人と何かを一緒にすること

子供の世話をする。ペットと過ごす。親兄弟など気心知れた人と話をする。神様に語りかける。牧師さんやカウンセラーや医者、職場の上司、はたまた家事の外注サービスで来てくれる人や、水道屋さんや大工さんなどなど、いろいろな方面で自分を助けてくれるものや人との時間を共有することで、女性サイドへ帰ることができます。


*人にしてもらうと嬉しいこと

抱えている問題や気持ちを話す。髪をカットする。ネイルやマッサージを受ける。好きなことをして時間を過ごす。デートに行く。ロマンチックなことをする。花をもらう。手紙やカードをもらう。コンサートやイベントに行く。愛や尊敬の念や敬意を感じる。 ことで女性サイドへ帰ることができます。


*自分の気分がアゲアゲになること

ショッピングをする。メイクをする。ドレスアップしてどこかへ出かける。エロい下着をつける。プレゼントをあげる。人の世話を焼くなどなど これらのこともセルフケア=女性ホルモン(エストロゲン&オキシトシン)を高めることに繋がります。


と、女性性の取り戻し方にはいろいろな方法がありましたが、面白いな~と思ったのが”人と一緒に何かをする”ということ。

太古の昔、人々がムラを作って生活していた頃、男は狩りに行き残った女たちは共同生活をしてお互いに助けあっていたという。
その時代の名残というのか、女性にはDNAの中に刻み込まれていて、今もなおそういうことを必要としていることがとても興味深いな~と思いました。(^0^)


そして男性性を取り戻す方法
それは穴ごもりのときにも紹介しましたが、仕事を頑張る。車を運転する。お金を稼ぐ。資格試験に励む。成功する。勝負に勝つ。運動する。冗談を言ったり、男友達の問題を解決する。テレビを見る。趣味をする。などもとても大事なのですが、それ以外にも

女のリクエストにこたえること!!

例)オレは別に展覧会には行きたくはないけど・・・それで彼女や妻を喜ばせることができるなら、幸せな顔を見ることができるなら、オレガンバル!!

例)オレはストレスを下げるためにハグはする必要はないけど、それが彼女の喜びになって、助けることに繋がるのなら、オレガンバル!!

例)オレは夜はゆっくりと家でテレビを見たいのだけど・・・彼女がイベントやロマンチックなデートをしたいのなら、オレガンバル!!


みなオレガンバル!男はいつも頑張ってばっかり?と男性のみなさんはガッカリかもしれませんが・・・笑

男性が女性のリクエストに応えてあげて、女性から感謝をされることで
オレが彼女を幸せにしてる」と思えて、ストレス解消&テストステロンもりもりになるのです。(^_-)-☆


男性は、穴ごもり以外にもこんな方法でストレス解消&男性ホルモンの分泌がアップするって面白いですよね~(∩´∀`)∩
女性のみなさまが、男性に笑顔と感謝を与えることで、彼らをやる気にさせ、男気を上げてあげることができる!!
お互いに上手に関わることでストレスを下げ、ホルモンバランスを整えることができる。(^0^)

持ちつ持たれつの関係であることがよ~~っくわかりますね。
自然の不思議。人体の不思議です。


次回からは、女性のみなさまには月経周期によって自分自身でどういうケアをして行けば良いのか?について、男性のみなさまにはどういうサポートをいつすれば、女性は満足するのか?ということを紹介したいと思います。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ミコリーさま、こんばんわ。

がちょー

「女のリクエストにこたえること!!」

まさに、おっしゃる通りでありましたね^^
けっこうリクエストは大変かもしれませんが、わたしなりに頑張ってみますよv-218

ホルモンバランスはけっこう大変でありました(*^-^*)/



がちょーさま

ミコリー
私は男ではないので、男心はグレイ博士の著書からしか読み取れないのですが・・・

>「女のリクエストにこたえること!!」

やはりそうなのですか??
女性も黙っていないで、きちんとして欲しいことを口に出す。
この訓練が必要なのでしょうね。

がちょーさまのおかげで男性心理が良く理解できてありがたいです。

しかしグレイ博士はやっぱりすごいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

非公開コメント

トラックバック