FC2ブログ

女がついやってしまうヤバい行動 

みなさま、こんにちは!!

男性にお願いし感謝することで、男性は動き出すと前回紹介しました。
文句を言っても、声を荒げても人は動きません。余計に殻に閉じこもってしまいます。

男性を上手に励ますテクニックを知らない女性が取りがちな、男をがっかりさせ、殻に閉じこもらせる典型的な行動4つを紹介します。

1、問題について話す
2、問題について自分の気持ちを話す
3、自力で問題を解決しようとする
4、相手が問題解決をするのをじっと待ってる


この4つの行動を男性に対してすると、良くない結果に終わります。
これ、だれでもどれかやっていませんか?(;^_^A

私のこれまでの結婚は、いつも1の問題について話す。と、3の自力で問題を解決する。をしていました。苦笑
特に問題だったのは、3.
問題解決が出来る私は素晴らしい!とさえ思っていました。
私は

「夫が頼りなくて何にも出来ないから、私が問題を解決してる。だから家庭は回って行くのよ!私に感謝しなさいっ!!」

と思っていました。苦笑

男性は”現状維持”の気持ちが強く、何も問題がないと思えば問題ではないと思い込む生き物
という男性心理を知らなかったので、お願いをすることも相談も何もすることなく、一人ですべてを決めて解決していました。

元夫は「何も言われないし、勝手に解決してくれるからオレはなにもしなくてもいいや~どうせ何かしたら怒られるし・・・」
なんて思ってたでしょうね。苦笑
そしてすべて私の思うように事は進むけども、助けを得られない私は”何もしてくれない夫”に恨みを持つようになります。これも離婚理由の1つでした。

今になって思えば、私は孤軍奮闘して疲れ切り、どんどん元夫に対する怒りと恨みがましい気持ちを持ってしまっていました。
お願いしてやってもらって感謝する。なんてこと、誰も教えてくれなかったし・・・( ;∀;)

今になって思えば、女の動き方ひとつで夫婦関係はいくらでもよくなりもするし、悪くもなる。と思えます。
男女お互いの心理を知ることで、余計なケンカも苛立つこともなくなりますよ。


では、女がどう動けば、男が気持ちよく動き、女が楽をできるのか?についての方法は次回ということで!(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

おっしゃる通りですね!

がちょー
なんだか男はめんどくさがりな生き物ですよね。もちろん私も面倒くさがりですが(笑)中にはこまめで自分から動く方もおりましたが殆どは動かないと思われます。
それを上手にあやつるのがミコリーさまの記事でしたね☆

home in my shoes
こんにちは。全く会話のない現状、妻は3なのかな、って思いました。元々抱え込むタイプの人で、きっと「私が全部やってる」って思ってるんだろうな。

何か困ってないか、問題がないか、私にできることはないかと聞いても「ない」、または返事自体がないので、もうこちらも尋ねるのをやめました。

正直、この先一緒に添い遂げるのは想像しにくいなぁ。私も彼女への愛情があるのか自信ないです。何書いてるやら(´・ω・`)。

駐在おやじ
「何も言われないし、勝手に解決してくれるからオレはなにもしなくてもいいや~どうせ何かしたら怒られるし・・・」 これこれ 僕もそう思ってました。
たまに何かやると 文句から始まるので、「じゃあもういい 何にもしない。」 って・・・・
今は、海外転勤中なのでいいですが、帰った後どうなることやらd・・・
今のうちにたくさん勉強しておきます

  駐在おやじ

utokyo318
頑張りすぎてしまう人は特に、困ったときに一人で抱え込まず、助けを求めたほうがいいかもですね(^O^)
私は「情けは人の為ならず」と考えるようにしていますが、「私ばっかり・・・・」と考えがちな方は、適当に手抜きしたり、完璧を求めないように心がけると、気持ちが楽になると思います。
手伝ってもらった場合、それに対してつい文句を言ってしまうなら、一人でやったほうが波風が立たないかもしれないですし、なかなか難しいですね(-。-;

がちょーさま

ミコリー
こまめに動く男性、私には来ないようです。笑
世の中上手く凸凹が一致してるな~と思います。(;^_^A

今は、お願いして動いてもらって、感謝する!
毎日修練の日々です。笑

Homeさま

ミコリー
奥様の心の声、聴いてみたいです。(;^_^A

私はHomeさま側の話しか知らないので、何とも言えないんですよね。
もしかしたら、乗り間違えたバスかもしれないし、そうでないのかもしれない。

乗り間違えならば、もう降りてもよいくらいHomeさまはよくやっていると思います。
そうでないのなら、努力の仕方が違ってるのかも・・・

奥様が文句でも不満の一つでも言ってくれると良いのですけどね~(--)
悩ましいです。

駐在おやじさま

ミコリー
> 「何も言われないし、勝手に解決してくれるからオレはなにもしなくてもいいや~どうせ何かしたら怒られるし・・・」 

これやっぱり、ほとんどの男性が思ってますよね?苦笑
元夫のときは、やってくれたものに対しても文句ばっかり言ってましたから・・・(;^_^A

この場合、女性側が正しい知識を持たないとどうにもなりませんよね。
自分の過去を思い返してもそう思います。

奥様にもジョングレイ博士の本、渡してみては?(^_-)-☆

utokyoさま

ミコリー
私もつい一人で何でも解決するクセを持っているので、今は気を付けて人に振るようにしています。(;^_^A

「私ばかり」
昔の私はそうでしたね。苦笑
今は、そう思うのならばしない!という選択をしています。

人にものを頼み、そして感謝する。やってもらったことに文句は言わない!

を徹底し、誰に対してもそうするようにしています。(^_-)-☆
日々修練です。笑
非公開コメント

トラックバック