FC2ブログ

女性にとってのコミュニケーションはライフラインである

みなさま、こんにちは!

男性のみなさま。
女性にとってのコミュニケーションは、ただ目的や用事があるから話すのではなく、日々楽しく暮らすためのライフラインなのです。
女性は上質のコミュニケーションがなければ、優しい気持ちになることが出来ないですし、そうなると男性化してしまい人に助けを求めることが出来なくなってしまう。ということを知ってください。

そして、女性のみなさまには、男性は女性の気持ちを上手に聞き出す方法を知らない!?ということを知っていただき、女性のサポートがなければ、男性は女性をサポートすることが出来ない!ということも併せて知っていただきたいと思います。

このことが理解できると、女が変われば、男も変わる!の意味が理解できますよね?\(^o^)/
女が上手に動くことで、男も上手に返せるようになってくるのです。
夫婦で良いコミュニケーションが持てるようになれば、二人の関係は大きく変わります。

しかし以前から言っていますが、男性に話を聞いてもらうには、くれぐれもタイミングを選ぶこと!

話を聞くテクニックを身につけていない夫の場合、帰宅後すぐにあれこれ話をしても嫌がられ穴にこもられてしまい、妻は一人取り残されたような気持ちになり、悲しく腹立たしい気持ちになってしまいますし、もし夫がなんとか話を聞いてくれようとしても、夫の心ここにあらずでテレビなどに関心が行ってしまったりして、これまた妻は何ともやるせない気持ちになってしまうのです。(--)

これは男性の特性なので、どうしようもないこと。力づくでなんとかしようとしてもどうにもならない!ということを知り、タイミングを選び、上手に自分の気持ちを聞いてもらえるように女性自身が動くこと!で、夫婦ふたりが上質のコミュニケーションが取れるようになるので、みなさまにはぜひこの技術を身に着けて欲しいと思います。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

utokyo318
おっしゃるように、円滑なコミュニケーションをするためにはタイミングの見極めが大切だと思いますが、どうしても「自分が話したいときに聞いてほしい」となりがちですよね(・_・;
相談事項なら、やはり相手と話し合いが必要ですが、単なる愚痴なら、少々面倒ですが、ノートに書いて発散させるのもありだと思うので、私も実践しようと思っています。

ライフライン!

木穂子
女性は上質のコミュニケーションがなければ、優しい気持ちになることが出来ない!
そうですよねぇ(^_^;)✨(笑)
上質なコミュニケーションがあれば優しい気持ちになれるんですよ!!
「上質なコミュニケーション」を心掛けて日々生活したいですね💡

こんにちわ。ミコリーさま♪

がちょー
男子とも考えは違いますが、女性の会話はコミニケーションですね!
男性は要点重視ですが女性はベラベラ会話が大事なステータスでもありました。

やはり脳の作りの違いでもありますよね☆
今回も大変に参考になる記事の内容でもありました。

駐在おやじ
上質なコミュニケーション なるほど 
そうなんですね~~~

僕自身もおしゃべりだから、 だめなのかもしれませんね~~~
ただ しゃべってくれる人といっしょに居るほうが楽しいです。
にこにこ うなづきながら ちゃんと話を聞くように 普段から心がけます ^^


  駐在おやじ

home in my shoes
優しい声で話しかけても、顔も向けずに短い返事だけの妻は、コミュニケーション自体を拒否しているように見えることもしばしば。

今日は私が休みだったので、妻は本当に何もせず夕飯をすませて部屋に戻っていきました。

正直、疲れますね。彼女との明るい今後も想像できないなぁ。

すみません、愚痴でした。

utokyoさま

ミコリー
愚痴やたわいない井戸端会議的な話は、私も夫にはしないです。
そういう話は女友だちと。(^_-)-☆
紙に書くという方法も、気持ちを落ち着けることが出来るのでよい方法ですよね。

男性に話をするときは、タイミングと言葉使い。
ここを間違えなければほぼほぼ大丈夫です。\(^o^)/

木穂子さま

ミコリー
こんな簡単なこと、男性にはわからないようで・・・・苦笑

話を聞く。相槌をうつ。意見は言わない。
この3つで妻を幸せにしてあげられるのにね。(^_-)-☆

男性にこの部分を強化してもらいたいところです。

がちょーさま

ミコリー
そうです。
べらべらすそ野の広がった話を聞いてあげて欲しいのです。笑

そうすることで、女は簡単に幸せになれるんですよね~(^_-)-☆

駐在おやじさま

ミコリー
問題解決策を出さなければ、男のおしゃべりは良いんです。笑

私の友達に本当に上質のコミュニケーションが出来る男性がいて、彼はだまって女たちの話を聞いていて、これぞ!というときにさっと話に割り込んで、そのあとまたニコニコして話を聞いている。
女性が何十人の中に男は彼一人でも、浮かずに上手に溶け込んでいるんです。
彼はもしかしたら「おばさん?」って思ったりして~爆笑

おやじさまも彼のようになれるのではないかな??と思っています。(^_-)-☆

Homeさま

ミコリー
遠慮などせず、いつでも愚痴、吐き出しに来てくださいね。(^_-)-☆


同じ屋根の下にいて、無関心ほどつらいものはないと思います。
これからも一緒に過ごしていくのであれば、歩み寄りも大事なんですけどね・・・
奥様の心の中に何があるのでしょう?それを聞いてみたいです。
非公開コメント

トラックバック