FC2ブログ

今のご時世にあった男女が上手くやって行く方法

みなさん、こんにちは!

新シリーズの始まり始まり~♪
前回は男女の考え方感じ方、言葉の取り方の違いを紹介してきました。
今シリーズでは、それをもっと踏み込んで男女がもっともっと理解しあえるようにしたいと思います。

その昔、男は外に仕事に行き、女は家で子育てしながら家の中の仕事をしていました。
そういう時代は、男は外で働いているだけで十分な価値だったのです。
しかし今は、女性も社会進出を果たし、男性と同じように働くようになってきました。
そして男性もただただ強く激しくたくましく・・・よりも女性的な優しさや繊細さを大事にするようになりました。

そうなってくると、昔からあった男女の人間関係のバランスが崩れるので、私たちは新しい関係の構築のを知って行かなくてはいけないということに・・・・


と、小難し説明はこれくらいにして~~笑
要は、今のご時世にあった男女が上手くやって行く方法を紹介しようじゃないか!?ということですね。(^_-)-☆

昔は経済的な事さえ出来れば男は良しとされました。しかし現代ではそれは女でもできることになってしまっています。
そこで男は「じゃ、何をすればいいの?」ということになりますよね?

男性のみなさまには、女性の【心の支え】になっていただきたいのです。

ゑ~~~どうしてオレたちだけ!?なんて思うでしょうが、男性が女性の心の支えになるためには、今までの
全面的に自分を譲るかその反対に相手をやり込める”方法しか、コミュニケーションの仕方を教えられていない男性に、強さを失わずパートナーの心の支えになる方法を知るには、女性の力が必要です。

ゑ~~~~~どうして私がそんな面倒くさいことしなければいけないの~!?なんて思うでしょうが、女性の方が柔軟性があるし、変化をすることに男性ほど恐怖を覚えないということ。そして何より、コミュニケーション能力が高く、女性の方がから働きかけることで男性が変わって行きやすいので、女性からのアプローチが最良なのです。

平たく言えば、どちらも今の世の中に合う新しい男女関係の構築のために、お互いが勉強し、知識を知ることが必要!ということですね。(^_-)-☆

女は何を求め、男は何を望んでいるのか?

これを知れば、いつまでも仲良く円満にやっていけるようになるのです。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

home in my shoes
こんにちは。

新シリーズなんですね。楽しみにしております(*´ω`*)。

新シリーズ始まりましたね☆

がちょー
新シリーズ始まりましたね!
うちは嫁さんも共働きでありますよ
恋愛の頃から嫁さんも務めてましたね
家事は母が全般してくれてとても助かってました☆

駐在おやじ
新シリーズ始まるんですね ^^

女性が何を望んでいるか? う~~~ん なぞですね
勉強させていただきます ^^

  駐在おやじ

Homeさま

ミコリー
悩める夫婦関係解決の糸口になれることを願っています。(^_-)-☆

がちょーさま

ミコリー
昔の制度が良かった~なんて言っても時代は移り変わります。
今の時代に合った、夫婦関係についてを書いていきますね。(^_-)-☆

駐在おやじさま

ミコリー
男性が何を求めているかがわからないように、女性が何を望んでいるかは男性には永遠にわからないことなのかもしれないですね。(;^_^A
でも少しでも理解しあえるようにジョングレイ博士の教えを紹介します。

ひねくれくうみん
 >女は何を求め、男は何を望んでいるのか?

 これが分かれば争いごとはなくなるでしょう。でも、教えられたとおりにできるかどうかは別の話。困ったもんだ。

くうみんさま

ミコリー
実はそこが問題でして~~(;^_^A

頭では理解していても、実践する人が少ないのです。苦笑
なんでもそうですが、まず実践してみる。やってみる。ということをする人がいない!(--)
やってみれば何かが変わるのに・・・です。

でもこればかりはどうにもならないので、とにかく行動に移すことをしてみて欲しいです。
非公開コメント

トラックバック