FC2ブログ

最終日は・・・

みなさま、こんにちは!

かしまし旅もいよいよ最終日です。
ロス郊外に住んでるお友達に空港まで送ってもらって、日本から来たお友達は午前の便で帰路に着きました。

私は夜遅くの便なので、友達を送った後にスーツケース預かり会社に頼みました。
911以降空港に荷物預かり場がなくなったので、空港まで取りに来てくれて持って来てくれるビジネスがあるんですよね〜よく考えたものです!!

そしてバスでダウンタウンのユニオン駅まで行って地下鉄に乗り換え行ったのは〜
ユニバーサルスタジオハリウッドです!
\(^o^)/

ここは今回で3回目。
過去2回はそれぞれ新婚旅行でございました。汗

20190531104055e15.jpeg


アニマルショーは、映画でおなじみの動物たちが演技をしてくれます。
私が好きなゴールデンレトリバーの“ベイリー”の本物も見ることができました!\(^o^)/
ランチはフランスっぽい街並みのところでサラダと炭酸水で気取ってみました。笑

飛行機の時間待ちもあるのですが、今回ユニバに来た一番の目的はハリーポッター!
ハリポタファンなので、ずっと行きたかったんですよね〜

201905311041264f6.jpeg


まだ日本のUFJは行ったことがなくて比べることはできませんが、映画そのもので素晴らしい街並みでした。

201905311042075ab.jpeg


もちろんお約束のバタビアーもお土産マグ付きのにしました。(900円くらい)

この他にも、グリフィンドールのリュックやゴブレットも買ってしまって〜爆
魔法の杖やガウンを買わなかったんです良し!?でしょうか?
でも本当はガウンが欲しかったんですよね〜(≧∀≦)

グリフィンドールのリュックを背負って、色々なアトラクションも回りました。

201905311041423ef.jpeg


トロリーバスに乗って回る撮影所ツアー。
撮影所に野生のコヨーテがいました。驚

3Dメガネで見るキングコングやジェラシックパーク、地震映画の体験やお馴染みのジョーズなど約1時間楽しいアトラクションでした。

20190531104222eea.jpeg


いろいろなキャラクターやすごいカップケーキです。笑

お一人様のユニバーサルスタジオでしたが、乗りたいものは全て乗ったし大満足でした。\(^o^)/

全ての行程も無事に終わったし、私の帰りを待ち侘びて首がキリンのようになっている夫のもとへ帰りたいと思います。笑

1週間のアメリカかしまし旅にお付き合いいただきありがとうございました。

また来週より通常通り男と女の違いについてのお勉強に戻りたいと思います。(^_−)−☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

オツカレサマ~

がちょー
ユニバーサルスタジオハリウッドのお写真のアップもありがとうございます^^
大阪のユニバーサルスタジオは嫁さんと恋愛しているころに夜行バスで行ってきましたーv-290

ユニバーサルスタジオハリウッド、海外版もいつか行ってみたい所存でありましたよ~

いつ海外に旅いけるかわかりませんが
今の私の夢でもありました!
長旅もたいへんにお疲れさまでございました(*^▽^*)//オツカレサマ~



がちょーさま

ミコリー
ロスのディズニーランドも東京よりも小さいので、ユニバも大阪のものよりも小さいと思います。
お客さんも少なく1日で十分回れるし、規模が小さいので歩くのも大変ではないのが良いですよ。

いくつかのショーは見ないでいたので、次回夫と行ったときに制覇したいと思います。笑

家でゆっくりまったりとPCタイム!
旅も良いですが、ゆったりまったり家でするのも良いものです。(^_-)-☆

No title

utokyo318
アメリカのユニバに3回も行かれたとは、うらやましいです!
あまり並ばなければ、1人でも退屈しないですよね。

USJのバタービール、フローズンのだと結構飲みやすかったですが、冷蔵のはかなり甘いですよね。
ハリーポッターのアトラクションは酔ってしまいましたが、体験できて良かったです。
シンガポールのユニバも行きましたが、大阪のほうが規模は大きいと思いますし、またぜひいらしてくださいね(^O^)

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじ
楽しい旅行が満喫できてよかったですね。

>まだ日本のUFJは行ったことがなくて

日本のUFJ…東京三菱UFJ銀行ですか?(笑)。
お茶目な間違いですね。
ちなみにボクのメインバンクです。
一度、行ってみてください。オーストラリアの。
(あるのかなあ。)

大阪のUSJには、いったことはあるのですが、やはりハリウッドのほうがすごそうな感じがします。
スケールが違うのと、やっぱり立地なんだろうなと思います。

旅行なんて、しばらく行ってないので、うらやましいです。

変わったんですねー(@_@;)

home in my shoes
お疲れ様でした。ホントにパラダイスでしたね、素敵です。

私が20年も前に行ったユニバーサルスタジオ・ハリウッドは、本当にしょぼくて心の底から呆れた思い出でした。

バスツアーの十戒もジョーズも幼稚園のプールに情けないハリボテで。立派になったんですねー。競合(&日本)のおかげでしょうか。

やっぱ、刺激がないと進歩なしってことで。

素敵な旅でしたね♪

utokyoさま

ミコリー
アメリカのディズニーランドもユニバーサルスタジオも規模が小さいのが良いです。(;^_^A
日本のは大きすぎて歩きまわるだけで疲れてしまいます。
平日だったこともあり、どのアトラクションも長くて30分待ちでした。
絶対に乗りたかったものは乗れたし大満足です。(^0^)


バタービール、冷蔵のものしかなかったのですが、甘みはちょうどよくて・・・味覚が外人になってるのかも?ですね。笑
ハリポタの世界も大阪はどうなのか気になりますし、次は大阪にも行ってみます。(^_-)-☆

焼き鳥おうじさま

ミコリー
(/ω\)イヤン!

UFJだと銀行じゃまいか!?爆
USJですね。てへっ


日本のは行ってないですが、ディズニーにしてもロスにあるものは規模は小さいと思います。
その分、歩き疲れない!笑
人も少なくこじんまりなので、大人にはちょうど良い感じです。(^_-)-☆


USJにあのトラムツアーはあるんでしょうか?
昔よりも数段良くなってるトラムツアー。
一押しのアトラクションでした。\(^o^)/

home in my shoes さま

ミコリー
今回のアメリカ旅行は誰のお守りもなく、自分一人のことだけ考えていればよかったので、本当にパラダイスでした。\(^o^)/
これぞ命の洗濯ですね。


撮影所まわりのトラムツアー。
私も最後が25年ほど前でしたが、ジョ-ズは同じです、爆

でもキングコングとジェラシックパーク、ワイルドスピードのは3D眼鏡で見て体感もすごいので、ハリポタのライドよりも良かったです。笑
どれだけ進歩したか、ぜひ体験してみてくださいね。(^_-)-☆


非公開コメント

トラックバック