FC2ブログ

男は命令されると動かない!

みなさま、こんにちは!

男女は違う星から来た異星人!考え方感じ方、言葉の意味も違う。
という基本に立ち返り、男女の違いについての勉強をしていきたいと思います。


察することが得意な女性と苦手な男性。
男性は、何か要望があれば言ってくるだろう!と思っています。

でも女性は察して欲しい生き物。

察して動いてくれないことにイライラがMAXになり、言葉に出すころには爆発寸前?または既に大爆発しています。
そうなると、言いたいことを我慢して怒りになってしまっているので言い方はきつく攻撃的になってしまいます。

例)
「私が忙しくしてるのに、あなたはなぜ何もしないのよっ!」
「私がこれだけ動き回ってるのに、なんであなたは座ってられるのっ!?」


今まで何も言わずにいたものが、急に怒りMAXで来られると・・・攻撃されたと逆切れするか、黙って穴の中に引っ込むかの2択になってしまいます。(;^_^A

なぜ言わないと動いてくれないの?
こっちから言って動いてくれても嬉しくないわ・・・・


これも女性の言い分あるある。(;^_^A

男性が動いてくれても、こう思っている女性は素直に感謝をすることが出来ません。
自分から動かない男性に対して、女性の怒りは解消しないのです。

男性は、命令口調で来られると必ず反発します。←これは子供も一緒。(;^_^A

女性からの要望が要求へ。命令へとなってしまうと、男性はコントロールされることを嫌うためサポートは受けることは出来ません。
女性が命令口調で言えば言うほど、何事もかたくなに拒否されてしまいます。

この男性の特性を知っていないと、恋愛も結婚生活も上手く行きません。

男性にどう言えば要望が通りやすくなるのか?
最初は難しいのですが、練習すれば上手に要望を伝えることが出来て、夫を動かしていけるようになります。

私が試してみて成功したものなので、みなさまに自信を持ってお伝えします。
そのコツはまた明日!(^_-)-☆





夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

utokyo318
そうです!「ガツンと」というのは、口調のことではなく、内容のことです(^O^)
怒鳴ったりすると、反撃がすごくて怖いですし、近所迷惑になってしまうので、気をつけたいですね。

また、機会があれば、小室圭さんのことについても記事にしていただければと思います。
身銭を切らずに勉強する前に、借金問題の解決が先だと秋篠宮様や国民は考えているのに、どうしてそれをしないのか?
代理人弁護士も、そういうアドバイスをするべきなのに、小室さんの近況ばかり話していて・・・・
こういったことにならないよう、結婚前の方へのアドバイスも、ぜひお願いします♫

優しい口調が良いですね☆

がちょー
ミコリーさまこんにちわ♪
おっしゃる通り、男は強い口調ですと怒ってしまいますね
まさに子供と一緒でした(笑)

私も嫁さんに言われるとカチンと来たりして。
優しく言ってもらいたいものでありました^^

ご無沙汰しておりましたm(__)m

なおたん
ミコリー様 こんにちは♪

実は アタシ先週からお仕事を始めましてブログ放置状態でありました(笑)
すみませんm(__)m

うーん! 難しいですねぇ・・・
アタシは「〇〇して欲しいんだけど いいかなぁ?」
「自分でやってみたんだけど どーにもできなにの・・・
ちょっとやってみてもらえないかなぁ?」ってお伺いを立てた後に
「あっ! 忙しかったら全然あとで大丈夫だから~」って付け加えておきます!

そんでもって やってもらえたら
「キャー ありがとう!」「すごく助かったわ!」「さすがだわ!」
ってオーバーリアクションで褒めちぎります(*´▽`*)

そーしておくと 機嫌もいいし
次からは頼む前に自分からやってくれてたりしますよ(笑)

我が家は おだて褒めちぎりるに徹していまーす♪
子供と同じ扱いです( *´艸`)

No title

ひねくれくうみん
 命令されるというのは誰でも嫌なものですが、男性は特に嫌なのでしょうね。私だってな~に言ってやがる!!と思いますもの。
 しかし、私の母は…いろいろありましたよ。

utokyoさま

ミコリー
男性には正論であっても、真正面から挑んでいくと必ず反発されますからね~苦笑
女も賢く動かなければ!です。(^0^)


小室さん問題。
ホントどういう考えをされているんでしょうね???

私も息子を持つ親として、自分のしたことで息子の人生に影を落とすようなことはしたくないですし、そうあってはいけないと思っています。
小室さん自身もそうですが、なにより母親が「本当に子供の幸せを考えているのか?」とはいつも疑問に思っています。

がちょーさま

ミコリー
優しく言えば良い。
ということは頭ではわかっているんですよね~(;^_^A
でもこれは本当に訓練をしていかないと身に付かないものなんですよ。苦笑

私も長い時間かかりました。
でも一度身に付けば大丈夫!(^_-)-☆
簡単に出来るようになります。

なおたんさま

ミコリー
お仕事復帰?おめでとうございます!\(^o^)/
ブログは趣味のもの。
できるときにやる!で良いんです。(^_-)-☆


さすがはなおたんさま。
すでに大正解の回答です。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

くうみんさま

ミコリー
ですです。
女でも命令されるのは嫌ですもんね。
そしてそのあと感謝もない!なんてなれば、誰しもやる気は失せますよね。(;^_^A

私の母や祖母も男の扱い方を知らない人だったので、私も全然知らなくて・・・苦労しました。
非公開コメント

トラックバック