FC2ブログ

男の愛情と思いやりを勝ち取る方法

みなさま、こんにちは!

男女は違う星から来た異星人!考え方感じ方、言葉の意味も違う。
という基本に立ち返り、男女の違いについての勉強をしていきたいと思います。


女性は、要望を口に出すことを良し。という教育を受けてきてはいません。
なので、口に出すことが出来ないのです。
しかしそれではいつまでたっても男性に要望は伝わりません!

自分の要望を相手に伝え、男性の愛情と思いやりのある行動を自分自身の手で勝ち取る方法を紹介します。

待つことをやめる

女性は特に好きになった相手には、これでもか!?というくらいに愛情を表現し、相手の世話を焼きまくります。
愛情とは決して相手に何も求めないこと!」というモットーがあり

「相手も自分を愛していれば、黙っていても愛の手を差し伸べてくれるだろう」

という思い込みがあるんですよね。例えば

重いものを持ってるのに持ってくれない!
落ち込んでいるのに慰めてくれない!
私が忙しく駆けずりまわっているのでドカッと座っている!
子供が泣いてるのに何もしてくれない!

・・・などなど、男性があなたの想いに気づかず、何もしないことに対してイラっとしますよね?(;^_^A、

このイラっ!は男性に比べて女性の察する能力が高い特性から来ていますが、
女性は、元から人がして欲しいことに気が付く能力を持っているので、男性もそうだと思い込んでいます。

時には、彼の愛情を試すために、意識的に黙ったままテストをすることもあったりして・・・苦笑
そこで相手が自分の想いを黙って汲み取り、あれこれと気を配り、面倒を見てくれて初めて合格点を与えるのです。

でも男性は、黙っている女性の気持ちを汲み取りそのように動ける人はまずいません。とても希少です。
ここでも何度も言ってるように、男性に気持ちを察して欲しい!は通じません!

いくら待っていても、あなたが要望を言わない限り、男性は動いてくれないのです。(--)

男性は自分が何かして欲しいときは、ストレートに自分からそのことを言います。
男性は女性のように、相手の気持ちを察して、自分から救いを与えるようなことはしないものなのです。

頼まれないのに、おせっかいはしない。

これが男性の考え方なのです。

ちょっとぐらいこっちの気持ちに気づけよ!と思いますよね?
私もずっとそう思ってきたら・・・・2回も離婚をしてしまいました。爆

男女の特性を知らなかったことが大きな溝となり、昔は好き同士だったのに最後は憎みあうようになってしまったり・・・
そうならないためにも女性のみなさまには男性の【察することは出来ない特性】を心していただきたいと思います。

そして次回はどう言えば、要望が通るのか?その伝え方を紹介したいと思います。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちわ♪ミコリーさま。

がちょー
男と女は切ないでありました!
考えも異性で違いますし、男が女性に余計なことするなみたいに
女性の行動がいらないことにも取られたりします。
お互い異次元の考えなので大変
ミコリー様の適切な答えが助かってましたよ☆


No title

utokyo318
女性は、察する能力が高いので疲れることも多いですが、この能力があるのはなにかと便利でもありますよね(^O^)
KYだと、人も離れていってしまう気がするので、この能力はこれからも大切に育てていきたいです。
男性には・・・・ガツンと言うに限りますね(^_−)−☆

意識的に…

木穂子
意識的に黙る。
やったこと何度もあります(笑)💧
というのも、夫が無口すぎて、話しかけるのがいつも私から、話題を振るのもいつも私から……私と話すこと何もないの???
私が話しかけなかったらずーーーっと無言なの????

……無言です(爆)!


一般的におしゃべりな女性が「無言」状態なら、それは十中八九怒ってますよ(^o^)!笑
男性の皆さん、女性が静かに黙ーってないか、気にかけて下さい(T_T)!

がちょーさま

ミコリー
本当にすべてにおいて違いますよね~
私も男性心理を知らない時は、本当に何を考えているのかわからなくて苦労しました。

相互理解の重要性を感じます。

utokyoさま

ミコリー
子育てにはこの察する能力は絶対に必要ですから、女性に備わっているんでしょうね。(^0^)

男性には何事もきちんという。
ただ逆切れもしやすいので、そうならないように話し方に技術がいるのでその紹介をしたいと思います。

木穂子さま

ミコリー
特におしゃべりな女性が静かになると・・・怒りMAXよね?笑
男性のみなさま、気を付けて!!


うちはみながおしゃべりなのだけど、私が疲れてしゃべらないと
「何かあったの?」
と聞かれるのがうざい!苦笑

しゃべりたくないときもあるわい!と思ってしまいます。(⌒▽⌒)アハハ!



非公開コメント

トラックバック