FC2ブログ

知って得!?男のやる気をそぐフレーズ

みなさま、こんにちは!

男女は違う星から来た異星人!考え方感じ方、言葉の意味も違う。
という基本に立ち返り、男女の違いについての勉強をしていきたいと思います。

さて前回は女の逆鱗に触れるフレーズ集でしたが、今日はその反対男のやる気をそぐフレーズ集です。

生活の中で、悪気もなく何気なく言ってる言葉の中にこもるしつけ屋根性!笑
その例を見て行きましょう。

1、なぜそんなものを買うの?もう家に1つあるじゃない!!
2、食器を片づけるのはいいけど、場所が違うじゃない!
3、ほらほら、あそこに1台空いてる。早く入れないととられちゃう!
4、いつも友達ばっかり!私はどうでもいいのね!!
5、そんなにしんどいなら今日は休めば?
6、そこに置かないで!いつもなくすんだから!
7、完璧に直してもらいたいから、修理屋を呼ぼうよ
8、なぜこんなに待たされるのかしら?あなたが予約を入れてくれてたら~
9、子供ともっと遊んでやってよ!子供たちが寂しがってるでしょ!!
10、あなたの部屋、汚いわ。それで良く仕事ができるわよね・・・いつ掃除するの?
11、また持って帰って来るの忘れたの?いつも同じ場所に置いていないからよ。
12、あなたの運転、スピードの出し過ぎよ!!違反で捕まっても知らないわよ!
13、この映画はダメだったわ~最悪!次は前評判聞いてからね。
14、あなたがどこにいるのかわからなかったわ。そういう時は私の名前を呼んでよね!
15、あなたは私のことをなんとも思ってないのね!私だったら他のことを置いておいてもあなたとの用事を優先させるわ!
16、あなたの引き出しの中ぐちゃぐちゃで、探し物見つけられなかったわ!整頓したら?


などなど、家で日常言ってるあるあるでは?(;^_^A

これらのこと。たしかに正論なんですよ。苦笑
でも男性にはこのフレーズの後ろに「だからあなたはダメなのよ!」が引っ付いて聞こえてるんですよね~笑

女も繊細ですが、、男も繊細なもの。

こういうフレーズを言われると傷つき、愛情タンクも空っぽになり、何もやる気が起きず、妻に優しくしてあげたいという気持ちも無くなってしまいます。

試しに1週間、お小言を言うのを止めてみましょう。
夫が優しくなるかも・・・です。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

逆バージョンですね!

なおたん
ミコリー様 おはようございます♪


今日は 昨日と逆バージョンですか(*^^*)

子供が小さな頃は9番を言っていましたが
今となっては それもなくなりなしたね♪

よっぽどの事がない限り放任主義なので 
子供と同じ様な扱いで 旦那様を見守っているアタシです(^_-)-☆

まぁ 効果てきめんは やっぱり褒めちぎる事ですね(笑)

あ、これ全部当てはまりすよ!

がちょー
男はロマンチストであり、収集癖があります!
もちろんわたしも(笑)
ミコリーさまの今回の記事は私にも全部当てはまりました
嫁さんにぐちぐち言われるとこちらも頭にきますね。
旦那にはさっぱりとした口調でサラリと言ったほうが良いですね☆

No title

utokyo318
家族になると遠慮がなくなり、つい思ったことを口走ってしまうんでしょうね。
後々面倒なことになるので、グッと我慢できればいいのですが・・・・
また、女性の話は回りくどい場合が多く、男性にしてみれば「結論を先に」と思うようなので、それは私も気をつけたいと思いました。
日々の用事をこなすことで精一杯でなかなか余裕がありませんが、お互いをいたわりあう努力はしていきたいですね(^O^)

なおたんさま

ミコリー
多くの女性、知らず知らずのうちに言ってしまってること多いのでは?(;^_^A

私も今でこそ、これらのことは心に思っても口にはしませんが(笑)昔はすべて言い放っていました。(;^_^A
ホント嫌な女でしたよ。(⌒▽⌒)アハハ!

褒めておだてて感謝する。
これで男性は気持ちよく女の掌の中で過ごしてくれる=女も幸せ。ということです。( ̄ー ̄)ニヤリ



がちょーさま

ミコリー
奥様、全部言われてましたか?(;^_^A
私も昔は同じように言い放っていました。苦笑

悪意もなにもないのですけどね~ついついしつけ屋稼業が出てしまうんですよね。
奥様にも男性心理を勉強してもらいたいな~と思います。

utokyoさま

ミコリー
家族も他人の集合体である。と思えればいいのですが、家族は特別!になってしまうのが良くないのですよね。(;^_^A
家族は一番近い他人である。
そう思えれば、遠慮も出て来るしいたわり合う気持ちも出て来るのではないかな?と思います。


女性の話は一般的に回りくどく、私も母や娘の話を聞いてていらっとするときがあります。苦笑
もう少しかいつまんで話してほしいな~なんて思いますしね。
私もそうならないように気を付けてしゃべっています。



非公開コメント

トラックバック