FC2ブログ

女は愛されてる実感が欲しい

みなさま、こんにちは!

男女は違う星から来た異星人!考え方感じ方、言葉の意味も違う。
という基本に立ち返り、男女の違いについての勉強をしていきたいと思います。

男性のみなさま。
女性は愛がないと生きられない生き物。って知ってました?

結婚うん十年、強いおばちゃんになった妻にそんなもの必要か!?なんて思っている御仁がいらっしゃるなら、お尻ぺんぺんです!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

男がいくつになっても青年なように、女はいくつになっても可愛い乙女なのです。(^_-)-☆

女性は、男性から愛情を注がれ、大切にされている実感を持つことで幸せな気持ちになれます。
特に嫌なことがあったときや、忙しくてストレスが溜まっているとき、落ち込んでいるときなどに必要とするのが
愛する人とのスキンシップであり、支えなのです。

女性は、同情され共感してもらい、なぐさめてもらい、認めてもらうことで傷ついた心を治していきます。

でも男性の世界では、人が落ち込んでいるときは見て見ぬふりをすることが礼儀!?としてまかり通っているので、わざと知らんふりしたり←男性が薄情とか、愛していないから。とかではなく何も悪気はないのです。

助けてあげたい!と思う愛情ゆえにいらぬアドバイスを出して、問題を解決してあげようと思ったりします。←女にとって、これはほぼクソバイスで怒りに油を注ぎます。爆

女性は、内容が何であれ話を聞いてもらい。理解し同情してもらうことが重要なのであって、様子がおかしいからそっとしておこう。と素通りしたり、解決してやろう!といらぬアドバイスをしたりしないように!!

話を最後まで聞いてもらえるだけで、女性の心は晴れ晴れし、愛情を強く感じます。

とこれま何度も言ってきましたが、ここでも繰り返します。(^_-)-☆


そして女性のみなさま。
女はつい自分を犠牲にして、他人のために尽くしてしまう特性を持っています。しかしそれは

他人を満たすために生きる=自分自身を後回しにし、ないがしろにしている

ということ。

いつも私は我慢してる
誰も私を気遣ってくれない
何をしてもむなしい


なんて思っているそこのあなた!
それは自分を大事にせずに、相手に与えすぎている証拠です。

女性は自分で人に愛情を与える量を調節することが必要なのです。


男も女もそれぞれの特性を理解することで、いくらでも仲良くなっていけるもの。
まず、男は女の話を聞く!女は与えることを調整する!
ということをしてみてください。

何かが変わり始めますよ。(^_-)-☆



夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちわ、ミコリーさま

がちょー
男と女の価値観、考え方は真っ向から違いますね!
男は攻め、女は受けとめる 考えもそれと少し一緒のような感じがしましたよー

女は愛情を求めるものでありますかね?
確かに男も愛情を欲しがりますが..

いつも長々すみませんm(__)m

なおたん
ミコリー様 こんにちは♪

女性は、同情され共感してもらい、なぐさめてもらい、認めてもらうことで傷ついた心を治していきます。←仰る通りなんです。

アタシも自分にも落ち度がある事がわかっているのだけど
どーしても共感してもらいたくて旦那様に話す。
「〇〇だと思う!」と正当な意見を言われる。
図星なんだけど、旦那様に腹が立つ。
別に正しい意見を言ってもらいたい訳じゃないんですよね。
ただ、自分の意見に共感してもらいたいだけなのです。

今では 旦那様もアタシの性格がわかっているので
「うん。うん。」って相槌だけで黙ってますが・・・
アタシも ひたすら喋って満足してます。

夫婦でお互いに尊重しあえてる証拠ですね♪

あっ!スキンシップも大事ですね
さりげなくボディータッチは効果的ですよ(笑)

がちょーさま

ミコリー
知れば知るほど男と女の考え方は違います。
その違いを知ることで、勘違いや誤解は防げるんですよね。(^_-)-☆

お互いの違いを知って、夫婦円満にやっていきましょう。

女は淋しがり屋なのです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
心が満たされるためには、男性からかまってもらって大切にしてもらう。いつも気にかけてもらってると感じる。それが女の考える愛情です。
男もそこは同じようなものだと思いますが、男の場合は、賞賛されて頼られるが入りますよね。(^_-)-☆


なおたんさま

ミコリー
コメント大歓迎です!\(^o^)/

女は聞いてくれるだけで問題解決をするのに、話の途中で男のいらぬクソバイスに頭に来たり、悲しくなったり・・・・笑
これ、知らない男性はホントに多いんです。

うちの夫は、亀の歩みなので(ゴリラなのに!笑)未だに私の話を遮ってくるので、いつもいつも
「話を聞いてくれるだけでいいの」
の枕詞が必要です。←そろそろ学んでくれ~~~~苦笑

うちの夫が学びあがるのは一体いつになるのでしょうか???( ;∀;)

話を聞くことについてはダメダメな夫ですが、スキンシップはバッチリです。(⌒▽⌒)アハハ!

非公開コメント

トラックバック