FC2ブログ

離婚率を低くする方法!?

私自身、2回の離婚と3回の結婚を繰り返しています。(;^_^A
そんな私が2回目の離婚をしたときに

なぜ、結婚生活が上手く行かないんだろう?
なぜ結婚を長く続けられないんだろう?

と思い立ったことが、恋愛・結婚生活アドバイザーとしての道へ入るきっかけでした。

そしてアメリカの有名な夫婦カウンセラーであるジョングレイ博士の著書「ベストパートナーになるために」(三笠書房)

c99ed269a3f702f9086f35f6243e7f8c.jpg

を読んだことで開眼!!
いかに私が”男女の違いについて”間違った認識でいたのかを思い知ります。

女は、可愛がられ、かしずかれ、気遣いしてもらいたい生き物
男は、尊敬され、信頼され、感謝されたい生き物

であるとジョングレイ博士の本は教えてくれました。

女である私は、ほんの数年前までずっと彼も私と同じことをされたら嬉しい!と思い込んでいました。
でもそれは間違っていました。
尽くす女が、男にとっては重く感じたり、蔑ろにされてしまう要因となることを学びました。

そして世の中を見渡せば、男性も、彼女や妻の扱い方がわからない人も多いように思います。

美味しいラーメン屋に連れていったのに、なぜ彼女の機嫌が悪いのか?
おもしろいゲームなのに、なぜ妻は楽しめないのか??

誰でも、自分の事を人にも当てはめてしまいがち。
でも男女の考え方の違いを知れば、そういう間違いや勘違いがなくなります。
ケンカや言い争いも少なくなります。
恋愛が楽しくなり、夫婦生活も楽しく笑顔溢れるものになります。
これは間違いありません!私自身の経験からも間違いのないことだと自信をもって言えます。(^0^)

では、一体どうすればいいのか?これからそのノウハウを綴っていきたいと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック