FC2ブログ

サレンダードワイフになるために 3

女性のみなさま、こんにちは!

サレンダードワイフ入門3回目ですが・・・これを読んでいただいている女性陣には

「なぜ、女ばかりが我慢しなくてはならないの!?怒」

とお怒りの方もいるかと思います。
実際、今まで自分がしてきたことを変えることは本当に難しく、ストレスもたまることは間違いがありません。
なぜ、私だけが?と思う気持ちもとても良くわかります。

サレンダードとは、「降伏する」という意味です。
今までは自分が主となり、すべてをコントロールしてきた生活をすべて夫の思う通りにしてもらう。
ということがサレンダードワイフの真髄です。

これは男を甘やかすだけのもの!と思うのは早計で、妻が賢く夫に敬意を払えば、夫は自然と自分に自信を持ち、妻に感謝するようになる。
そして妻をもっといつくしみ、どうしたら妻を幸福に出来るかということにもっと時間と労力を費やすようになり、妻を大切にしてあげたい!と思う気持ちが芽生える

女が男を立てる→男が女を大切にする

相手の事を思っているように見えて、実は自分が得をする!?という構図。笑
情けは人のためならず~と全く同じ原理ですよね。(^_-)-☆


サレンダードワイフになるにあたって、一番のキモが、夫婦関係を上手く行かす魔法の言葉 ”あなたの思うままに・・・

でもそればかり言ってられないのも現実ですよね。
そいう必要のないときは、彼があなたの精神的、肉体的幸福を犠牲にすることを要求してきた場合です。

この場合は
「私は○○したくないの」
「私は○○は嫌だわ」

と、落ち着いて一言だけ言えば良いです。

いつも尊敬され、感謝され、あなたを大事に想っている男性ならば、あなたの嫌がることはしないはず。

私も、夫が私に聞いて来る決定事ほとんどすべてに
あなたの思うままに
と答えます。

家の改築のときも、すべて夫の思う通り。
車を買うときも、ゴルフ道具やその他趣味のものもすべて夫の思う通りのことをさせています。
でも私にとって精神的や肉体的に問題のあることは

○○は出来ないわ~ごめんなさいね。

と一言だけ言います。
それ以上何を言われようと機嫌が悪くなろうと、そこは変わりません。

本当に嫌なことであれば、声を荒げずに落ち着いて冷静に「それはできないわ」ということ。
妻も夫もお互いに、YESだけでなくNOも言える関係であることも大事なことです。


最後に一つ注意をしていただきたいことがあります。
それはサレンダードワイフをしてはいけないケースもあるということ。
これは日本語訳の本には載っていない部分です。←一番大事な部分だと思うのだけど・・・

DV男性=殴る蹴るや経済的に困らせたりSEXの強要をする男性
真性モラハラの男性=完全なモラハラであること。似非の場合は女性の対応を変えれば治る。
アルコール中毒、薬中毒、ギャンブル中毒など何かに中毒のある男性
浮気症の男性


これらの男性はサレンダードをしてはいけない男性です。
というよりも、絶対に結婚してはいけない男性!と言った方が良いですね。
たくさんの婚活相談を受けていますが、女性たちにもこれらの男性は最初からお付き合いをしないように口を酸っぱくして言っています。

サレンダードワイフになるためには、まず夫がそれをされるにふさわしい男性であること!これが一番の条件となります。
もしあなたの夫君が上にあげたような4大悪男でないのでれば、夫婦関係を諦める前にサレンダードワイフの教えを実践してみる価値はあると思います。



夫婦問題アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

utokyo318
友人の夫は典型的なモラハラ男ですが、そういう人にはこれらのやり方はしてはいけないんですね・・・・
うちも娘がいるので、友人のケースを見ているといろいろ心配になります。

お互いを認め合う気持ちは一番大事ですよね。
そして、口にしないとなかなか相手には伝わらないと思うので、夫婦のコミュニケーションをうまく取れたらなと思いました。
ストレスをためないようにもしていきたいですね(^o^)

utokyoさま

ミコリー
お友達のモラハラ男性が真性のモラ男であれば、これをしたらもっとひどくなります。(--)

ただ、モラと言われてる男性でも似非の人もいます。

女性の関わりかたでモラ化してしまってる男性がそうで、その場合は女性が変わることでモラが収まる場合もあるので、お友達の旦那さまが「真正かどうか?」を調べる必要はありですね。


きちんと気持ちを言葉にする。
期待しない。結果ではなくプロセスを褒める(子供とも同じです)
が徹底できると、一気に夫婦関係は変わりだします。

セルフケアでストレス解消をし、笑顔でいるだけでも家庭の雰囲気はガラッと変わりますよ。(^_-)-☆

娘さんもutokyoさまの旦那さまへの接し方を見て育つので、サレンダードワイフで夫婦仲が上手く行くことを見ることで、こういう結婚をしたい!と思うようになり、必然的に良い男性を選ぶことに繋がります。(^0^)
夫婦仲が良くて悪いことなし!!ぜひぜひ日々の生活に取り入れてみてくださいね。



こんばんわ~(^^)

がちょー

うーむ..
心が痛いでもありました
私も嫁にそんな感じでありましたよ;

なんだかもう相手してくれないし、どーでもいいやって感じが率直な意見、私の言葉でもありましたよv-12

小さい子供がいると、スイッチが切り替わり 旦那の事を相手してくれません。そーして私はおねーちゃんとこに毎月行ってしまうことでしょう(笑)

スイマセン、愚痴書いてしまいました(‘∀‘)アチャ~;
がちょー家は今、そんな感じで日々を過ごしておりましたよ^^


がちょーさま

ミコリー
私のプロファイリングしたがちょーさまは・・・

とてもロマンチックで細やかに気が回り、好きな女を幸せにしてあげたい漢の中の漢。でもちょっと淋しがり屋さん!です。

当たってるでしょう?(^0^)


がちょー家の場合、奥様にこのブログを見てもらえる方が良いのかも?笑

このブログは、男女そろって読めるものを書きたいと思って作ったものです。

私の尊敬するジョングレイ博士のセミナー参加者は、男女半々なんですよ。
がちょーさまや亀さまのことを考えても、男性も結婚生活を良くしたい!という気持ちをもっているということがわかります。

出来れば夫婦仲良くブログを見てもらって
「ちょっとこれ見て、これそのまんま私の気持ち~」
とか
「オトコって可愛いもんだろ?」
とかって夫婦で話合いが出来る。そんなブログを目指しています。

私自身、女心をわからない超ゴリラーマンの夫に、グレイ博士の本の一部分を見せて(全部は読んでもらえないので。笑)
「これこれ、これが私が言いたいことなの!」
と読んでもらって理解してもらえるようにしてるんですよ。(;^ω^)

私もいろいろ努力中です。
なので、がちょーさまもご一緒しましょ!!(∩´∀`)∩


非公開コメント

トラックバック