FC2ブログ

子供が生まれてもラブラブになる方法

みなさま、こんにちは!!

永続する問題ー子供関連についての番外編です。(^_-)-☆

子供が出来てもそれが夫婦の永続する問題の地雷にならないための6つのヒントは

夫婦がチームになる
夫の子育てに文句を言わない
父と子の絆を築く 
夫婦の時間を作る 
夫を一番にする 
妻に休息を与える


ですが、これらを誰からも教わらず自然にやってのけているのが私の息子夫婦です。\(^o^)/

孫っちが出来たときに早逝した嫁子ちゃんのママの代わりに私が産後のお手伝いに1カ月ほど息子の家に行きましたが、そのときに息子夫婦の姿に「夫婦とはこうあるべき!という最高の理想の形」を見たのでした。

ひとえに嫁子ちゃんの力、そして息子の務めている会社のおかげでしょうか。

私の結婚生活のバイブルに【サレンダードワイフー賢い女は男を立てる】がありますが、私は養殖5年モノの養殖サレンダードワイフなのですが、私が必死になって勉強したことを自然とさらっとやってのける!
まさに嫁子ちゃんは天然サレンダードワイフでした。(;^_^A
そんな天然サレ妻の嫁子ちゃんには、この6つの秘訣は自然と出来てしまったのです。驚


夫婦がチームになる-妊娠がわかったときから検診には必ず息子が付きそっていた。一人でも行けるやろう?なんて思いましたが、いつも一緒に医者から話を聞くことで、息子にも父親としての自覚が出来た行ったのでしょうね。
生まれてからは育休を使い、夫婦万全の態勢で子供を迎えました。←休みが簡単に取れる息子の会社の功績大!!


夫の子育てに文句を言わない&父と子の絆を築く-生まれてすぐから、嫁子ちゃんが休みたいときは、ゲームをしている息子のお腹の上にポンと孫ッチを置いて

IMG_4907.jpg

↑この写真は娘のお腹の上です。生後2週間目くらい。

ちょっと休んでくるから、よろしくね!♡
と言って、寝室へ行きます。←これ、子育てで疲れているママに真似して欲しいです。

有無を言わせぬ依頼&ものすごい信頼感?笑。
そして息子も何も言わずに孫ッチの面倒を見ながらゲーム(ゲーム&アニメおたくです。笑)をしていました。
もちろん孫ッチが泣いても嫁子ちゃんは来ないし、私も手伝わないので(笑)、おむつ替えからミルクの世話まで息子がしていましたよ。笑
その甲斐もあって、孫ッチが生まれてすぐからひとりで何時間でも面倒はみれたし、いつも孫ッチと面白いことをして遊んでいます。
こうして生まれてすぐからも父と子の絆はしっかりと育っていて、孫ッチはパパもママも大好きな子に育っています。


夫婦の時間を作る-嫁子ちゃんは息子のことを親の前でもはばからずに「大好き!♡」と公言しているのですが、子供が出来たら変わるかな?と思いきや、ますます好きになっているそう。(;^_^A
なので2人きりのデートは特に嬉しいらしく、私が息子の家に行ったときや、息子たちが実家に行ったときには私の母が出来る限り2人で外出できるように心配りしています。(∩´∀`)∩


夫を一番にする-ここは私自身が大事にしていたことだったので、どういう感じになるか嫁子ちゃんを観察していましたが、私が何をアドバイスをする必要もなかったです。

私直伝の”夜8時に寝かし付けなどをすることなく勝手にネンネ”をしっかりと孫ッチにしつけているので、夜8時以降は息子とラブラブな時間を取ることになっていて、夜8時から寝る時間までは夫婦ふたりの憩いの時間になっています。


妻に休息を与える-これは息子もよくわかっているようで、嫁子ちゃん一人で買い物や友達と遊びに行かせてあげたりしています。
そうしなくても、嫁子ちゃんは自分でも上手に休息を取っていますが・・・・笑

うちの息子は家が大好きな子なので、外に遊びにいくよりも家が好き!そして嫁子好き!ということで一人で出かけるというものもないし、飲みに行ったりするのも会社の行事のときくらいなので「家のことを省みず自分だけ遊んでずるい!」のようなストレスが嫁子ちゃんにはないのだと思います。


うちの息子は家事はほとんどしません。
これは私が専業主婦で息子の身の回りのことをしすぎたことは否めませんね~(;^_^A
ま、嫁子ちゃんもは今のところ専業主婦なので、家事については嫁子ちゃんの仕事だということで~~~そのかわり育児については、息子は如何なく力を発揮しています。

これは本当に息子の会社のおかげなのは間違いがなく、残業もほとんどなく休みが自由に取れる会社で本当にありがたいことだと思います。

たまたま天然サレンダードワイフの妻。に、自由に休みが取れて外で遊ばない男。の組み合わせだったのでしょうが、嫁子ちゃんの見事な夫&父親育てに驚いています。

前にも書きましたが、彼らは「ありがとう」を毎日100回くらいお互いに言い合っている気がします。(;^_^A
何ごとも当たり前ではなく、感謝の気持ちを表す。これも大事なことであると息子夫婦を見ていて思いました。

夫婦円満の秘訣をすべて難なくできる嫁子ちゃん、本当に尊敬します。\(^o^)/




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

駐在おやじ
う~~ん ほんと素晴らしいですね
息子さんも違和感なく 育児に参加で来てて
素晴らしい関係だと思います

お嫁さんもですが 息子さんも良い方と出会えましたね ^^

  駐在おやじ

会社の後輩にもリンクを送っておきます。

がちょー
これは大変に勉強になりましたよ!
会社の後輩はこの前、子供が生まれましたので
ミコリーさまのブログを紹介しておきますよ^^

私もこの記事、
子供が生まれてもラブラブになる方法、参考になりましたv-10

駐在おやじさま

ミコリー
ね?素晴らしいでしょ???

きちんと自分の気持ちを嫌味もなにもなく表現し、いやおうなしに協力させ(笑)感謝する。
うちの息子もいやいやではなく、鼻の下を伸ばしながら、楽しそうにいろいろなことをやっています。爆

これぞ、人を動かす!?だな~とニヤニヤしてみている母でした。(^_-)-☆

この二人を見ていると、このカップルには離婚はないだろうな~と思います。
結婚何年たっても、子供が出来ても何も変わらない。ラブラブなまんまでずっと行くのだろうな~と羨ましくなりますよ。♡

がちょーさま

ミコリー
ブログの宣伝、ありがとうございます!!


どの夫婦も、結婚生活やレスの危機になるのが産後なんですよね。(--)
この数年間を上手に乗り切ることが出来れば、後はそう難しいことはないのかもしれません。

がちょーさまの後輩ご夫婦。
上手にこの時期を乗り切っていただきたいです。(^_-)-☆


非公開コメント

トラックバック