FC2ブログ

夫婦間で問題が起きたとき 8

家庭円満の秘訣
09 /13 2018
みなさま、こんにちは!

答え合わせはいかがだったでしょうか?

あなたのことを知っているのは配偶者が一番であるべきで、どちらかが悩んでいるときに、お互いがどうしてもらうと良いのか?を話し合える関係になれること。話し合いが出来る環境であることが大事です。

例えば、夫が昇進されないことで怒っていたら

あなたが怒る気持ちもよくわかるわ。私はどうしたらいい?話を聞くだけでいい?それともこれからどうすればよいのかについて私の考えを言うのが良い?

と妻がそう言ってあげることも出来ます。

夫婦間で話し合いが出来て行くことで信頼関係が生まれ、結婚生活は潤いを増してきます。

配偶者は常にあなたと一緒に喜怒哀楽を分かち合う仲間である!

という認識を持つことで、夫婦の仲良しさは長く続いていくのです。
一度この絆が出来た夫婦は、ちょっとやそっとのことでは切れることはありません。
お互いに向き合いながら時間を掛けて太い絆を作っていきましょう。(^0^)





夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミコリーさま、こんにちわ♪

納得です。
配偶者は常に一緒でしたね
うちも大げさですが、空気と同じ存在の嫁さんになりました(笑)

それが幸せのひとつなのかも知れません。

がちょーさま

空気のような奥様にもちゃんと愛情を注いであげることが大切です。(^_-)-☆
いつも愛情を掛けてあげないと、女は枯れてしまいます。

女の愛情のタンクをいつも満タンにしておいてあげるのもオトコの役目!
ぜひぜひ頑張って愛情タンクを満タンにしてあげてくださいね。

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。