FC2ブログ

夫婦間で問題が起きたとき 6

家庭円満の秘訣
09 /11 2018
みなさま、こんにちは!

配偶者の味方に付いてあげることで、愛情や信頼の絆が生まれることを理解できたと思いますが、今日はその実践編です。
次の設問の答えを考えてみてください。(^_-)-☆

1、妻が友達にお金を借りていました。返済を迫られ、ケンカになり罵倒されて傷ついています。(お金を借りたのは本当)
そのとき、あなたならどう言いますか?


2、夫が仕事帰りにスピード違反で捕まりました。「みな同じスピードで走ってたのに、なんで俺だけ捕まったんだ!!」と怒っています。そのとき、あなたならどう言いますか?


3、妻が好条件の仕事の面接日に遅刻をしました。「私ってなんてバカなんだろう・・・」と落ち込んでいます。
そのとき、あなたならどう言いますか?


4.夫が上司に仕事上のトラブルを報告。でもそれを上司がきちんと取り扱ってくれないので、感情的になってしまったことを後悔しています。そのとき、あなたならどう言いますか?



どういう返しをしてあげるのが正解なのか?は明日のお楽しみということで~~~\(^o^)/




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちぱ。ミコリーさま

1~4の回答は出来ましたね!
ワタシが書くと長文になってしまいます^^

こたえは前向きな言い方ですよ
何事もポジィティブですね☆


がちょーさま

明日の答え合わせ、楽しみにしていてくださいね。(^_-)-☆

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。