FC2ブログ

タイプ別・私の場合

みなさま、こんにちは!
自分のタイプそしてパートナーのタイプは探れたでしょうか?

もちろん全てまんべんなく満たせてもらうことが一番ステキなことですが、特に自分が大事にしているものが満たされることで、後のものが少し少なくてもどうにかなるものであったりします。
私自身、5つのタイプを知ってから思うところがたくさんありました。

私のタイプはAの肯定的な言葉タイプ

私は「言葉」をものすごく重視するところがあったので納得しまくりでした。
プレゼントももちろん嬉しいけど、それよりも言葉の方が心に染みるんですよね~(;^_^A

2度目の離婚の引き金となったのも、やはり「言葉」でした。

前夫が何気なく言った言葉。
今ならば悪気がなかったこともわかりますし、笑って流せた言葉でした。
でもその当時の私は、外国でワンオペで育児も家事もこなし、その上英語や他の勉強もしていたので自分自身に余裕もなかったし、セルフケアの重要性も知らなくて・・・

朝、私がきりきり舞いしてる忙しい時間に、ゆっくりと何もせず自分のことをしてる夫。
今ならば
「子供の服を着替えさせてもらえない?」
とでも言えましたが、そのころは

私を愛しているなら、察することは出来るはず!

と、何事にも察してくれない。動いてくれない夫に対して、いつも心の中は怒りであふれていました。

男性のみなさまには、私(妻)のこの気持ち、わからないですよね?苦笑
今ならば、私にも男の気持ちわかりますよ。
ただ当時の私はそういうことも知らなくて、ただただ怒りがこみあげて・・・その日に離婚すること!を決めたのでした。

本当に今思えば「そんな小さなことで?」と思う出来事でしたが、前夫が一言でも

家事も育児も頑張ってくれてありがとう!
とか
本当によくできた妻だ

なんてことを言ってくれるような口の上手い(笑)男だったなら、離婚をすることもなかったのかもしれません。(;^_^A

夫婦関係だけでなくすべての人間関係は、本当に小さなことが事の発端で崩れることは多いもの。
それを未然に防ぐためにも、この5つのタイプだけでなく、男女の心理の違い、考え方の違い、行動の違いを知りそれに沿って行動してみてください。

きっと、これからの人間関係自体が変わって行くと思います。

明日はクリスマスイブ。
小さなプレゼントとラブリーなカードは用意しましたか?
一緒に過ごす時間と贈り物と言葉。そしてなにかサービス行為にタッチングのすべてのコラボでパートナーの心をつかみましょうね。(^_-)-☆




関連記事

コメント

こんばんわ、ミコリーさま

がちょー
本当によくできた妻でありましたよ^^ 私のとこの嫁さんも。
私の行動にも理解して、離婚もせず 子供たちを育てて..

満点の妻でありました。そのかわりエッチは5年はしておりませんv-292

がちょーさま

ミコリー
5年もレスとは・・・辛いですね~v-406
おねーちゃんと遊んでしまう気持ちもよくわかります。苦笑
が、なんとか解決したいですね。

日本の既婚カップルの約半数はレスですからね・・・これは社会的に大問題なことだと思います。

子供が出来れば母親に専念!で女としての役割は免除!みたいな文化。
夫婦が一個団体として考えられてる海外とは完全に違うところです。

女性の考え方(世間的なものも含めて)を変えて行かない限り、レス問題は解消しないのでは?と思います。
非公開コメント

トラックバック