FC2ブログ

しあわせ男塾!女塾!!

相手の気持ちがわからない。本音がわからない・・・恋愛や結婚生活が上手く行かない!そんなあなたを恋愛・結婚生活アドバイザーがサポート!

結婚してからも愛し続ける方法

みなさま、こんにちは!
新シリーズ【結婚してからも愛し続ける方法】をお届けです。

結婚はゴールではなく、始まりです。
結婚は簡単!継続は至難!』とは私のキャッチフレーズなんですが~笑
ホントにそうだと思いませんか?(;^_^A

うちは大丈夫!と思っている殿方は多いものですが、奥様が不満をためているかもしれませんよ。Σ(・□・;)
男性は、女性が何も言わなければ”すべて満足している”ものと思うところがありますが、女性が何も言わないのは”察して欲しい”からです。苦笑

私自身、先の結婚では同じようように
愛してれば、察してくれる。私の思うことはなんでもわかってくれる!
なんて思っていた口でしたから。(;^_^A(;^_^A

でも男女の違いを勉強していくうちに、そうではない?言わなければわからないものなのだと思えました。
なので、そして今は「きちんと言葉に出して言うこと」を実践して行っています。

そして、女性によくある考え方だとは思いますが、
夫は妻を幸せにしてくれようとはしますが、夫に幸せにしてもらうのではありません。
幸せは自分が作るもの。夫はそのサポートをしてくれるだけの存在である。
ということを忘れないようにしてほしいと思います。

愛情は、努力して育てていくもの。何もしないでほっておいては、どんどんお互いの愛情は減っていきます。
結婚して数年、数十年するころには、愛情は0になってしまった・・・なんて夫婦も多いと思います。
それを防ぐために、結婚してからも愛情を育てる方法をお伝えします。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~

結婚はゴールではなく始まりです!
結婚は簡単継続は至難!!

まさにその通りですよ☆
いかに持続というか、ブログの更新と一緒のわうに
私は考えてました(笑)

いかに続けられること
あくまでも私の考えでありました^^

がちょー | URL | 2018-08-21(Tue)12:59 [編集]


がちょーさま

結婚の継続は、ブログの更新と同じ!

上手い例えですね。(^_-)-☆
継続は力なり!
これからブログも結婚生活も楽しく続けて行きます。

ミコリー | URL | 2018-08-21(Tue)18:59 [編集]