FC2ブログ

感謝や褒め褒めをしてもダメな夫もいる!?

夫婦げんかあるある
08 /20 2018
女性のみなさま、こんにちは!

サレンダードワイフ(賢い男は女の立てる)を推奨している私ですが、これをしてはいけない男性もいる。というお話です。

動画の15回目に「モラモラする男」の話にありましたが、感謝や称賛や褒め褒めされないことで、へそを曲げてモラモラしているような男性には、もちろんそうしてあげることで優しく気のいい夫に変化することはあるのですが、そうならない人もいる。

それは真性のモラハラやDV夫たち。

サレンダードワイフの原書にも、これらの男性にサレンダードワイフ的対応はしないこと!と書いてあります。
でも日本語訳のものにはその項目はありません。(--)
この項目は、一番大事なものなのに、なぜ日本語訳の本にはないのか?いつも不思議に思います。

真のモラハラ夫やDV夫には、感謝や褒め褒めをしても付け上がり増長するだけです。
感謝や褒め褒めなどサレンダードワイフ的対応をしても、何も変わらない。または余計にひどくなるような場合-長時間の説教や人格を貶めるような発言が合る場合は、サレンダードワイフを頑張ってするのではなく、離婚をすることも頭に置いていろいろなことを考えていただきたいと思います。





夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミコリーさま、こんにちわ♪

ミコリーさまから、私も立派に立ててもらっている私でもあらました。
ミコリーさまは、立派ですよ☆
男性のことをよく見ているミコリーさまでもありました!

がちょーさま

(ΦωΦ)フフフ…昔は男をケチョケチョにする私でしたが、今は生まれ変わりました!!\(^o^)/

なにごとも無知はよくないですね。
男性心理や行動を知ることで全てが変わりましたよ。

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。