FC2ブログ

大盤振る舞いをしてきました。

ひとりごと
08 /12 2018
みなさま、こんにちは!!
毎週日曜日はちょっと恒例?ひとりごとシリーズです。笑

昨日は、従業員10人+娘と娘の彼氏(10月入社なので、まだこちらにいます。笑)をつれて、ブリスベンシティーのセルフしゃぶしゃぶ屋さんで慰安会をしました。

IMG_5488.jpg


吹けば飛ぶような小さなハウスクリーニング会社ですが、創業もうすぐ10年を迎えます。
超ホワイト企業(笑)なので、お客様も従業員も辞める人はいません。(^_-)-☆
お客様は一元さんお断り、お客様の紹介のみで取っていますが、ありがたいことにずっと成長し続けています。

私と一緒に頑張ってやってくれている従業員たちのレクリエーションとして、毎年、新年会と年度末(こちらは6月30日)の2回、慰安会をしています。
従業員たちも、ほぼ個人で仕事をしているので、年2回みんなに会えるのを楽しみにしてくれているので、私も張り切って珍しいお店やあまり行かないだろうお店を選らんでいます。

今回のお店は「しゃぶハウス」というやばい名前のしゃぶしゃぶ屋さん。笑
食べ放題のお店ですが、お寿司やからあげなどもあり美味しいのです。(∩´∀`)∩

飲んで食べて大盛り上がり!
今回は、みんなよく頑張ってくれるので金封も大盤振る舞いしました。いたたたた・・・・今日からお茶漬けね。(>_<) でも楽しかったしみな喜んでくれたので、ま、いいか!(∩´∀`)∩

また次回の慰安会に備えて、お店選びを頑張りたいと思います。(∩´∀`)∩


PS:夫は愛人犬と家でお留守番です。笑

IMG_5489.jpg







夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

職場の方との親睦を深めることは、とても大切ですよね。
私たちの職場も、同僚とゆっくり話せないので、もっとこういう機会が増えてほしいです。

日本食もうれしいですね(^o^)
お近くにおいしいお店があるのはありがたいですね。
我が家ではめったに食べられないしゃぶしゃぶやお寿司、うらやましいです!

utokyoさま

うちの仕事はオフィスワークではないので、こういう機会がないと誰とも顔を合わせることがないのですしね。
この慰安会は従業員の親睦にとても役立っています。(^^)

会社の発展は、従業員の満足度から!と思っているし、みな信念をもってやってくれているので本当にありがたいです。


このお店、名前はあれれなお店ですが(笑)とても美味しいんです。
ほとんどの人が初体験だったので、それも良かったです。

お寿司もしゃぶしゃぶも思いきり食べました。(^_-)-☆
私も大満足でした。

飲み会、お疲れさまでした!

良いですね^^

飲み会、お疲れさまでした
楽しさがこちらまで伝わってきましたよ☆
なんと、彼氏さんも一緒だったのでしたか(笑)

いいな〜、私もご近所なら一緒に参加したかったでしたよ。
もちろん、会費も払いますよv-290

今回は、素晴らしいお店でしたね !

 こんな慰労会があるなんて、アットホームな会社なんですね。日本の古き良き会社です。
 しゃぶ屋とは知っている人間なら驚いてしまいますが、知らなければなんとも思わないでしょうね。おいしい店でみんな喜んだでしょう。私も参加した~い。

がちょーさま

楽しくて美味しくて良い夜でした。(∩´∀`)∩

次回、がちょーさまは自費さんかと言うことで~笑
今回1人が退職することになったのですが、彼女も次からは自費参加で!と言ってました。爆爆

くうみんさま

少人数なので出来ることですが、みなが喜んで楽しみにしていてくれるのでこれからも開催したいと思います。(∩´∀`)∩

美味しくて楽しくてお腹いっぱいで~くうみさんさまもこちらにおいでのときは、ぜひお連れいたします。(^_-)-☆

私が日本に行った時に、オフ会ってのも楽しいでしょうね~計画しようかしら?(^_-)-☆

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。