FC2ブログ

4つの癒しの感情

愛する人との別れと癒しの方法
08 /10 2018
みなさま、こんにちは!
愛する人との別れシリーズもいよいよ佳境に入ってまいりました。

誰でも1度や2度は愛する人との別れを経験したことがあると思います。
永遠の別れだけでなく、失恋や離婚などどちらから別れたかはさておき、愛する(した)人との別れは誰の心にも傷を作るものです。
その傷を癒していないと、あらたな人生や次の恋愛に大きく影響することになります。

男女で愛する人を失った後の行動は違っていますが、心の癒し方は万人共通です。
その癒し方は、ズバリ

悲しみにどっぷりと浸りきる

ことが大切なのです。
人はつい、悲しむ時間を取らずに次の人にへ行ってしまったり、悲しむことを無意識に押し殺してしまうもの。
この悲しみは大きな感情ではありますが、それ以外にも

寂しさ
恐れ
怒り


の3つの大事な感情があります。

全4種類のネガティブな感情をしっかりと感じてこそ、本当の心の癒しが得られるということで・・・・心の傷を癒すという行動は、簡単なことではありませんね。(;^_^A
でもここで癒しておかないと、将来90対10の法則(過去のトラウマが現在に影響する)にやられてしまうので、傷ついた時にしっかりと心の傷を治しておくことが大事です。

この4つの感情については、来週のシリーズにしたいと思います。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

悲しみよこんにちわ。

こんにちわ、ミコリーさま。
こちら日本は来週からお盆でありました
故人のことを偲び、仏壇に手を合わせますよ
悲しいですが、少しだけ落着いて気ましたね☆

なるほど いつも勉強になります
なんせ 何も考えてなくお気楽に暮らしてるので
あまり 実感としては沸いてきません
実感がないということは いいことなんでしょうね ^^
食べることばっかり考えてます www

  駐在おやじ

がちょーさま

もうお盆休みですよね。(^^)

おばあちゃまもがちょーさまに想われて本当に幸せな人生でしたよね。
今もニコニコしながら見守っていてくれるでしょう。

駐在おやじさま

ありがとうございます。
悩みがない。ということはとても良いことですね。(^0^)
悩む必要がないのならば、悩むことはないのですよ。(^_-)-☆

食べるものが美味しい場所にいるのは、ほんと羨ましいです。
こちらは美味しいと思えるお店があまりないのです。涙



ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。