FC2ブログ

Dタイプ・サービス行為を愛情だと思う人の説明書

みなさま、こんにちは!
このタイプ別説明書はいちおう女性を基本にしていますが、男性パートナーにも当てはまることなので、
女性の部分を男性に置き変えて考えてみてくださいね。

サービス行為!これが最高の愛情の表現だと思ってるのがこのタイプの人

サービス行為というのは、平たく言えば、家事をしてもらうこと!
自分がしなくてはいけない家事や仕事を代わりにやってくれたり、手伝ってくれると愛情を感じるタイプなんですよね。

もちろん子供が小さかったり、兼業で仕事と家庭にキリキリしている主婦にとって、家事を少しでも手伝ってもらえることはとても嬉しいことには違いはないのですが、このタイプが1番の人にとっては、数々のことをしてもらう=愛されている!と実感する。

少しの家事を手伝ってあげるだけで

私は大切にされている

と思うことになり、妻や彼女の愛情タンクが満タンになります。

最近、良く聞く「カジハラ(家事ハラスメント)」
本来の意味は-家事育児介護などの家庭責任が不当に過小評価されていること、こうした責任を主に女性が担っているにも関わらず、その責任や負担があたかも「ないもの」のように扱われる問題。

家事は女がして当たり前!感謝をするべきことでも評価をすることでもない。という風潮が日本だけでなく、全世界であります。

私は夫に20年使えてきました。いくら家事を頑張っても感謝もされず、褒めても貰えない。涙
無視され、虐待され、友達や家族の前で恥をかかされ、ないがしろにされてきました。
夫が憎いわけではありません。長生きもして欲しいと思います。でももう一緒に居たいとは思えません


この例は、アメリカで出版された本に載っているものですが、日本でも同じですよね??
熟年離婚で案外多い離婚理由なのかも・・・(--)

将来、こういう悲しいことが起こらないように、

*何か頼まれたら、出来るだけ早くする
*ぶっすりではなくニッコリ笑顔で


同じことをするのでも、ダラダラとイヤイヤやっているようだったり、怒りながらやってくれては気持ちよく受け取ることは出来ません。
妻や彼女に何かして欲しい。と言われたら、本当に出来ないことは「それは無理だよ」と優しく言う
出来ることなら笑顔で迅速にやってあげる。
にトライしてみてくださいね。


女性にとっては、ほんの少しの家事をやってもらえるだけでもとても嬉しいもの。
ただし、

オレは○○してやった!オレは偉い!

と自画自賛するのはダメ!笑

あとでやる

もダメ

じゃ、何をすればいいの?( ;∀;)」

と全部妻におんぶに抱っこもダメ!!
ダメダメ尽くしで何をしたらいいのかわからない・・・とお嘆きのあなたにアイデア集です。(^_-)-☆


*日々の雑用や妻の日課になっているものを、やってあげるーサプライズで!

*言われたらさっとやるー2回同じことを言わせることがないように

*30分早く起きる。または30分遅く寝るようにして、妻のために何かしてあげる。

*今まで自分がしたことないことをする

例)戸棚の整理や掃除、ベッドメイクなど

*夕飯を作ってあげるー野菜のおかずも忘れずに。もちろん片づけも!

*妻がいつも文句を言っていることをする。

*不幸なことがあったときには、寄り添ってあげるなどケアやサポートする

*「~しておいたよ」などと言わない
-男は黙って行動!

*朝の支度で妻がてんやわんやしているならば、妻を楽にしてあげられることは何かな?と考える

*妻のお気に入りの時間(TVを見るや友達と電話するなど)を邪魔しない


などなど、妻のことを想ってする行動はたくさんありますよね。(^0^)
これらの例は、女性にとってはどれをされても嬉しいことばかりです。

家事をしてあげる=あなたの愛情を伝えることが出来ます。

仕事で忙しいことも多いでしょうし、毎日疲れてしまっている男性も多いと思います。
また家事が苦手な男性も多いでしょう。
・・・が、妻孝行に簡単な家事を1つだけでも良いので自ら進んでやってみて下さいね。\(^o^)/










関連記事

コメント

サービスは..

がちょー

わたしが嫁さんにするサービスは、布団を敷くこと。あと子供の遊び相手が少々でありました(笑)

あと たまーに食器洗いくらいでありましたよv-291 子供がいると、なかなかしんどくなりました;




がちょーさま

ミコリー
おぉ~~~~!!!!!
奥様にたくさん愛情表現していますね!\(^o^)/

子供と遊んでくれれば、その間に家事も出来るので、子供と遊ぶ!という仕事をしてくれると本当に助かります。(^0^)

布団敷きも腰に来たりして、女には辛いものですしね。
どちらも女にとってはとても嬉しいものです。
これはぜひ続けて行ってくださいね。(^_-)-☆

・・・ということは、奥様の【愛情受け取り力】を伸ばすこと

ができれば、がちょーさまが奥様と家庭円満ラブラブ♡になるのはそう難しくはないかと思いましたよ。(^_-)-☆

非公開コメント

トラックバック