FC2ブログ

やるときはやる夫

夫婦げんかあるある
08 /01 2018
みなさま、こんにちは!

トイレ修理の「しゅ」の字も出なくなったかわりに、家の改築工事をもくろんでる我が家の夫。(;^_^A
心はそっちに飛んでいるようで~~トイレとは全然関係ない「窓枠」を見ていらっしゃいます。爆爆爆

数年前、ジョングレイ博士やサレンダードワイフを知らないころの私ならば、ガミガミ顔をみるたび【トイレ】のことを言ってたでしょうが、今は何も思わず
ちょっと遠くなったトイレのせいで、トイレに行くのが億劫になり、ちょっと便秘気味になりつつある
くらいのことなので、ま、いいか!?とか。(⌒▽⌒)アハハ!


家の改築。
古屋を買って改装するのがこちらでは当たり前で、新築よりも古屋の方が高い!?なんてことも多いオーストラリア。
我が家も10年前に買ったときに、内装はキッチンやふろ場もすべて改装したのでした。

そして今の夫と一緒になった5年前、建て増しの大改装を計画。
LDKを広げ、部屋とバストイレを1つ増やし、プールを付け、庭をキレイにしたのですが、そのデザインも設備や壁やタイルの色などもすべて夫の担当。
私はこだわりがないのもあるのですが、夫が率先してやってるので勝手にやってもらっていました。(^0^)

私がリクエストしたのは、台所のシンクの大きさや取っ手なしのキャビネットの形のみ。
掃除がしやすいことに特化した台所になっていて、とても満足しています。(^_-)-☆

ただ冷蔵庫置き場の寸法をもっと大きくしてもらいたかったのと、洗面所の鏡の位置をもう少し上にあげてもらったらよかった!ってことそこだけが不満と言えば不満なんですが・・・そこも別に不満と言うほどのことはないので文句も言っていません。

すべてが夫のデザインで、夫の好みであることを友達に話すと、信じられないそうで驚かれました。笑
彼女の場合、家具一つにしてもお互いにこだわりがあるのでいつも衝突をするらしく、旦那さまに譲ったことがないのだとか。(;^_^A

私は何ごとにもあまりこだわりがない!?というのもあるのですが、突拍子もないものや命にかかわるようなものでない限り、別になんでもいいや。と思うので、夫の趣味やセンスは悪くもないし何も言わずに任せています。もちろん最終的に「これでいいか?」は聞いてくれますが・・・(^0^)

任せられるとルンルンしながら楽しく設計図を書いたり、ネットで機材を探したりしてご機嫌ですし、自分が興味のあるものはとっかかるのも早い!笑
今はトイレよりも改装しなかった方の部屋の窓枠を変えることに嵌ったらしく、そっちばっかりに集中しています。(;^_^A

トイレが先か窓枠が先か・・・窓枠が先に1000点ドンっ!その倍!!を賭けたいと思います。(⌒▽⌒)アハハ!

旦那さまがやりたい!と言うことをやらせてあげると、こちらのお株があがり、自分の意見も通りやすくなったり、優しくされたり愛されている感満載になりますよ。(^_-)-☆
どちらかが一方的に我慢するのではなく、どちらもWIN-WINの関係でいれることは大事です。

いつも旦那さまの意見に反対をしてしまうそこのあなた!!
ちょっとだけでも旦那さまに譲ってあげてみてはどうでしょう?




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トイレの窓枠が大事でしたか!

私てきには、まずトイレが大事とおもいましたが、ご主人さまはまずは、窓枠が大事なのでしたね(笑)
これは、人それぞれのこだわりがありますので、ご主人さんの好きなようにでありました^^

男には自分の世界がありますからね☆


いろいろと器用にされる旦那様、頼もしいですね!
私もあまりこだわりがないので、そういった衝突はなくて良かったです(^o^)

トイレは早く修理できたらいいかもですね。
うちは新築後2年ですが、トイレのことはやはり心配です・・・・
水回りは傷むのも早いですが、できるだけ丁寧に使っていきたいと思いました。

がちょーさま

窓全体を変えるとか、ブラインドを新調するとか、いろんなことを考えていたようでしたが、
ブラインドを新調する!で落ち着いたようです。笑


> 男には自分の世界がありますからね☆

これなんでしょうか?笑
私とは優先順序が違うのは間違いはありません。(;^_^A

utokyoさま

夫は、業者に電話を掛けるだけです。(;^_^A
大工仕事はたぶん私の方が上手いと思います。笑

こちらの業者はホント下手なのか、新築であろうが修理してすぐであろうが、何か問題が起きるんです。(--)
このいい加減さ?技術のなさ??日本で修行して来い!!と言いたいです。怒

いつになったらトイレが使えるのか・・・窓のことが終わったので、次?なんでしょうか?(;´д`)トホホ


 しっかりご主人がやられるのを待てるミコリーさんは気が長いですね。
 私は待てずに自分でやってしまってます。

 大工仕事とは関係ないのですが、主人の言うことをきくとやりたいようにやらせるは一緒なのでしょうか?

 このたび、私、全然畑互いの転職をすることになりました。
 いままでパートで半日仕事でしたが、今度はフルタイムです。
 畑違いだし、私が一番不安なのに、主人も自分の負担が増えそうなのが嫌なのか、なんくせをつけてきて、仕舞いに「そんなに働きたくなければ働かなくていい! 断ってこい!」と言われました。
 私の覚悟が足りないから、そんなんじゃまた辞める、どうせ辞めるなら最初からやらないほうがいいとか言われたのですが、私もまた「挑戦してから辞めたい」とか言って……。
 挑戦したい、でやめとけばいいのに、辞めない自信のない私はついあとに辞めたいをつけてしまいました。(これがいけないのか?)

 過去、自分の言うことはいつもきかずやって、結局辞めてると、私と娘のことを言い出して大暴れでした。

 言うことをここできいて、仕事はやらないほうがいいのでしょうか?
 でも、それって違うような気もして、もう何言っても無駄、と私が言うのをやめてしまいました。

 男女逆な感じですね。



 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直子さま

ここで良く取り上げる、
女のいう愚痴や不安や不満の言葉をそのまま受け取って、解決屋になって言うクソバイスですよね~( ´艸`)
典型的な解決屋の男性の言動です。(;^_^A

「俺がせっかく言ってやったのに、俺のアドバイスを聞かない!」と腹が立つというのがその証拠。笑

これを防ぐには、前置き言葉が大事!(^_-)-☆

「仕事を辞めるつもりもないけど、愚痴があるから聞いて欲しい」とか「結果はあなたが言う通りダメかもしれないけど、挑戦したいと思ってるから応援よろしく」とか
ただ不安を口に出したり、仕事場の不満を口に出すと、男は

>「そんなに働きたくなければ働かなくていい! 断ってこい!」

と、どの男でもみな同じクソバイスをくれます。(;^_^A
なので、そう言わさないように最初から釘をさしておく。
これはただの愚痴だから、意見なく聞いて欲しい。】ということを最初に言っておけば、クソバイスなく聞いてくれると思います。
ぜひやってみてくださいね。(∩´∀`)∩



コメントありがとうございます。

この対処法を近いうちに書いてみますね。

こじれた時間が長ければ長いほど、元の情熱を取り戻すのは難しいんですよね。
でも必ず変わるときがあるので、あきらめずにやり続けることが大事です。(^_-)-☆

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。