FC2ブログ

すっかり元気です。(^_-)-☆

ひとりごと
07 /30 2018
昨日はお気遣いの言葉、ありがとうございました。
ショッキングな日記をあげてしまいましたが、自分の気持ちを書き出したことで気持ちもスッキリしました。(^_-)-☆

おっちゃんのお通夜も昨夜無事に終わり、今日の午前8時半より告別式で10時に出棺だそうです。

娘はおっちゃんに一番かわいがってもらっていたことや、物心ついた時から”本当のおじいちゃん”として接していたことなどからショックも大きかったようですが、

体の辛さも苦しみもなくなり、あの世でみんなで楽しく過ごしている。
自分の生をまっとうした後あの世に行けばまたみんなで会える


という私のドライな死生観を受け継いでいるので、すでに気持ちを入れかえてスッキリとして社会人1日目の今日元気に出かけて行きました。(∩´∀`)∩

しかし、一番引きずっているのは、なんと!我が夫!!笑

おっちゃんとは数年前にたった1度しか会ったことはないし「あんた、全然関係ないやぁ~ん!!(笑)」と突っ込みを入れてしまいそうですが、自分の父親と同じ年齢であることがショックだったのでしょうね・・・そして家族愛に満ち溢れた人なので、私たちよりもショックは大きかったようです。

ということで、私はすでに通常運転再開!(^0^)
また明日より、ここもいつも通りの営業に戻りたいと思います。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミコリーさま、葬儀も大変でしたね

葬儀もお疲れさまでした。
さぞ、大変そして悲しかったことでしょう
ガックリすると免疫力落ちたりすますので、心を切り替えて平日運転で参りましょう!!

がちょーさま

なにぶん急だったのですが、いろいろと良くしてもらったようです。
初七日の法要もしてもらったので、やれやれです。

母もこれから淋しくなるのかもしれないですね。
しっかりとフォローをして行こうと思います。

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。