FC2ブログ

男は感謝をされたいものと自分の結婚で知る

男心を知る
07 /23 2018
女性のみなさま、こんにちは!

男は感謝をされたい生き物!と口を酸っぱくしていていますが、自分の過去の結婚生活や恋愛を思い返したときに、
ホントにそうだったよね~と思い当たるところがありました。

元夫と結婚した当初。
私は日本、元夫は海外勤務で別居婚だったので、日本に帰って来るたびにいろいろなものを買ってきてくれました。\(^o^)/
でも・・・元夫にはセンスというものが備わっていないらしく~~爆笑

エルメスのスカーフ買ってきたよ!と言ってくれたので、喜んで包みを開けると・・・
虫柄のスカーフが・・・Orz
エルメス定番の柄なんでしょうよ。でもなぜにこれを選ぶ??号泣

またあるときは、シャネルの口紅を買ってきてくれて、包みを開けたら・・・
私に絶対に似合わないヌードカラー←ヌードカラーが流行っていた。

もちろん当時の私は感謝をされることが男を幸せにする!ということを全然知らなかったので、いちおう
「ありがとう」は言ったものの、笑顔にもならず、なんなら色や柄に対して文句を言ってしまったもので~~苦笑

何か買って来るたびに文句を言ってたら・・・・そのうちに何も買ってきてくれなくなりました。。゚(゚´Д`゚)゚。
元夫の中で

オレは、妻を幸せにしてやることが出来ないダメ男」

と思ってしまったのでしょうね・・・本当に私が元夫を情けないダメダメ夫にしてしまっていました。苦笑

今夫とお付き合いする前に一緒に住んでいた彼氏がいたのですが、元カレもあれやこれやとモノを買ってくる人でした。
特によく服を買ってくれる人で、センスもよかったのでそれは良かったのですが・・・

大腸がんが見つかり、早期発見だったので内視鏡の手術で終わり家で養生をしていました。
そのときに数日間日本へ里帰りをしていたのですが、家に帰ってみると庭の花壇がとてもきれいになっていました。
塀の部分もいじったりしていたので、相当な大工仕事をしていました。

重いものをもってはいけないときに、こんな仕事をして~(--) と私は彼の体を心配して

こんなことしなくても良かったのに!

と言いました。すると

お前には感謝をするって気持ちはないのかっ!?怒

と怒鳴られて~そのときの私は、なによりも男が感謝と称賛を受けたい生き物!ということを知らず、つい他のこと。体の心配の方が先に出てしまった。これも学級委員長の特性が出ただけのことだったのですが・・・
今ならば、日本から帰って来る私を喜ばせようと頑張ったことをまず受け取れて大感謝できるのですが、当時の私はそんなことも知らず受け取ることも出来ませんでした。

仕事を頑張ってくれる。毎日家に帰ってきてくれる。センスのないものであれど買ってきてくれる。笑
すべて男が女を喜ばす愛情でしたが、私にはそれを受け取る力がなかったのです。

感謝や称賛を得られない男は、頑固になり怒りやすくなったり、何もやる気のない人間になっていきます。
この経験から

素敵な男は女が作る!

ということを思い知った過去の失敗例でした。(;^_^A

男のわかりにくい愛情を受け取る能力を磨くことは、夫婦円満にとても大事なことなので、ぜひ受け取り能力を身に付けてくださいね。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミコリーさま、こんにちわ♪

ミコリーさまの過去の旦那さんのお話ですね。
私もダメダメな旦那でありますので、嫁さんとは紙一重でございます。
他人事ではありませんので、私も離婚しないような旦那でありたいでございます!
ミコリーさまの過去のためになるお話でありました。

がちょーさま

過去のとほほな話でした。苦笑

知らないということは罪です。(;^_^A
20年前、30年前の私に言ってあげたいです。

その昔に、男性心理をちゃんと勉強で来ていたら・・・私の未来は変わっていたと思います。苦笑

元夫さまや元カレさまとの貴重なお話ありがとうございます。

私の場合は相当、逆に気に入らないものでもかなり喜んで見せてしまうのです。
どのように相手に失礼にならないように相手が傷つかないように伝えたらよいものか悩みますが、結局のところ伝えないで正解なのかなと思ったりします。
ものすごく嫌な柄(私も虫は無理です)なら使えないので言うと思いますが・・。笑

ふゆこさま

>かなり喜んで見せてしまう

大正解です!!\(^o^)/
他の人であれば私もそうなのですが、さすがに夫にだけはそういうのが出来なかったんですよね。
結局は「家族」だという甘えだったのでしょうが・・・今ならば、それらも喜べたと思います。でもやっぱり虫はイヤだけど・・・苦笑

しかしあの虫のスカーフ。
本当に気に入って買う人、いるのかな~笑

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。