FC2ブログ

当たり前という怖さ

家庭円満の秘訣
07 /20 2018
女性のみなさま、こんにちは!

妻を喜ばせる100のこと(実際は48個でしたが)。
こういうのしてくれると嬉しい!!\(^o^)/ と思われたのでは??

結婚をすると、家族になってしまいつい”何もしない”や”何も言わなくてもわかるだろう”ということが多くなってきます。
でも子供であっても他人。まして本当に血もつながっていない夫は本当の他人です。苦笑

夫からのわかり辛い愛情-毎日家に帰ってくる。とか仕事に精を出し年収を上げるなど。クソバイスも良かれと思って言ってくれること・・・とか。(;^_^A
も受け取れるようになると、ぐっと愛されてる感が高まります。

夫から愛情をかけてもらってない!?と思うのであれば、こちらからお願いしてそれに答えてもらい、感謝の気持ちを表現する。ことで、夫も変わっていくはずです。
何もしてくれない!と思っていても、案外、何かしてくれてることも多いものですよ・・・
お茶を入れてくれるとか、ゴミ出しをしてくれるとか、子供をお風呂に入れてくれるとか・・・受け取り力を磨くだけで、たくさんのことをしてもらってることに気が付くと思います。(^_-)-☆

そして、一番注意していただきたいのが、とてもよく気の付く気の利く夫を持っている方!
やってくれることを当たり前!としていませんか?

これは男女反対でも同じなのですが、何かしてもらったときに
「ありがとう!」
と言ってもらうだけで、嬉しい気持ちになるもの。

ありがとうごめんなさい

は、人間関係において一番大事な言葉だと思いますが、特に「ありがとう!」は人間関係を円滑にする魔法の言葉だと思います。
夫婦円満に行ってる家庭では「ありがとう」とお互いにたくさん言い合っている気がします。

受け取る力を磨いて、いつも感謝の気持ちで「ありがとう!」と言えるようになる。
これも夫婦円満の秘訣だと思います。

今日から「ありがとう♡」をたくさん言ってみませんか?(^0^)




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミコリーさま、こんにちわ♪

ありがとうは大事です!!
でもですね、私は付きっていたときは言えたのですが
今、結婚してからは恥ずかしくて言えなくなりましたよ(汗)
こうして、二次元では喋べれるのに(笑)

がちょーさま

がちょーさま。
ネット上では饒舌なのに・・・・笑

奥様に一言
「ありがとう!」と「いつもよくやってくれてるね」の2つは言ってあげてください。
それだけで女は心が軽く、気持ちよくなるもの。(^0^)
おかずが1品増えるかも?ですよ。笑

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。