FC2ブログ

妻を喜ばせてあげる方法 3

家庭円満の秘訣
07 /19 2018
男性のみなさま、こんにちは!

前回の20項目でゑ~~~~っとなってしまった方もいると思いますが、妻を喜ばすちょっとしたことは本当は100あります。爆爆
もう気が遠くなって、倒れてしまうビューワーさんもいると思うので、日本人男性が出来そうなものを抜粋で・・・

出先や仕事先から電話を掛けて様子を聞いてあげる
ゴミ箱が一杯になっていたら、外へ出す
ベッドメーキングや布団を畳んであげる
便座はおろしておく
履いた靴下を脱いだ時表替えしておく
髪を切ったことに気づく
一緒にテレビを見てるときに、チャンネルをせわしなく変えない
妻の車を洗車する
出掛ける時に遅いからとせかさない。怒らない。
妻の誕生日や結婚記念日を忘れない
買い物やお出かけのときには荷物を持つ
料理を褒める
妻の体調が悪い時は、気遣ったり自覚症状を尋ねる
何かしてもらったら「ありがとう」という

たまにはお互いの意見を言う日を設ける
仕事帰りに妻の好きなもの、ケーキなどを買って帰る
二人だけの時間作りだす(特に家族と同居の場合)
常に付き合い出した頃を思い出し、同じようにマメな心配りをしてあげる


どうでしょう?これぐらいなら1つ2つは出来ますよね??(^0^)
特に赤字にしたものは必須ですよ。(^_-)-☆

ホントに些細なこと。小さなことをしてあげるだけで、女性は愛情を感じることができるもの。
結婚したから、何もしなくて良いわけではなく、結婚したからこそ!妻に愛情を注ぎ、妻もその愛情に応える。という良いサイクルが出来るといつまでもラブラブに暮らしていけます。もちろんこれは女性側にとっても同じです。


結婚をすると、男女お互いに家族になったのだから…という気持ちが芽生えて、気遣いやお互いを思いやる気持ちがなくなっていくのかもしれませんね。

二人でいることが当たり前!やってくれてることが当たり前!にならないように注意したいものです。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます^^


ありがとうございます。
この中から1つ2つでしたら
私のような者でもできそうです( ^ω^; )

基本は、感謝の気持ちを
表現することなのでしょうね。

ミコリーさま、こんにちわ♪

記事も拝見しました。
私はどれも頭が下がる思いです!
そーですね、嫁さんの誕生日くらいはプレゼントでも送ろうかな?

でも、照れくさいし(笑)

Re: おはようございます^^

感謝や気にかけているという気持ちを言葉にする。

他のことをしてくれなくても、それだけでも愛情が満ちてくるのが女です。
可愛い生き物だと思いまうよ。(^0^)

いつも愛されてるという実感さえあれば、優しくもなれるし笑顔にもなれるのです。

ぜひ、1つでも2つでも出来るものからぜひやってみてくださいね。(^_-)-☆


がちょーさま

まずは、がちょーさまは奥様の誕生日から!(^_-)-☆
なんでもいいんですよ。
ご飯に連れ出して「誕生日おめでとう!」と乾杯だけでもいいんです。
まずはハードルの低いところからやってみてください!!ファイトです!(∩´∀`)∩

あるある~(笑)
特に靴下と便座(爆)
子育て中は、このくそ忙しいのに、主人は手伝ってくれない! ってときに一番イラッとするナンバー1,2かもしれない。
子育てが終わったときに、愛情を保てていれば、気にならなくなりますが。

直子さま

あるあるでしょ?笑

どこの家庭でも、これは間違いなくあるあるだと思います。
我が家でも同じです。(;^_^A

ほんの小さなことが女性を喜ばせる!ということを知らないのは勿体ないですよね。
男性には、ほんの少しの小さなこと。を大事にしてもらいたいと書いてみました。(^_-)-☆

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。