FC2ブログ

しあわせ男塾!女塾!!

相手の気持ちがわからない。本音がわからない・・・恋愛や結婚生活が上手く行かない!そんなあなたを恋愛・結婚生活アドバイザーがサポート!

妻を喜ばせてあげる方法

男性のみなさま、こんにちは!!

妻を喜ばせることに大きなお金も時間もいらない!ということを知っていただけたと思います。(^_-)-☆
では、具体的に何をすれば良いのか?をジョングレイ博士の【ベストパートナーになるために】から抜粋したいと思います。

1、帰宅したらハグして「ただいま」という ←うちは毎日です。
2、ある程度のスケジュールを頭にいれておいて、具体的にその出来事を聞く(病院はどうだった?など)←これも毎日。
3、妻の話を聞き、意見ではなく質問もする ←質問まではいいですが、そのあとにクソバイスがあります。爆
4、妻の悩みにアドバイスではなく拝聴する ←いつも言いますが、なかなかできません。苦笑
5、毎日20分妻のためタイムを取る ←動画でもやりましたよね!(^_-)-☆
6、ケンカの後など、何か起きた後にささやかなプレゼントをする(花など) ←これ外人はよくやります。笑
7、デート(2人でお出かけ)は前から計画を立てる。その日に「どこ行く?」など聞かない ←これは嬉しいです。
8、妻が疲れているようならば「手伝おうか?」と自発的に申し出る ←一番嬉しいです。笑
9、外見やファッションをかならず褒める ←いつもされてます
10、妻が凹んでいるときには、蔑ろにせず寄り添ってやる ←あまり凹まないので、経験なし。笑
11、帰宅や約束の時間に遅れるときは連絡する ←これもありがたい!
12、アドバイスや助けを求められたら、YESかNOかだけを言い「そんなくだらない質問をするな」などと言わない←クソバイスやお小言はいりません!
13、彼女が傷ついている時は、慰めの言葉のみをかける。余計なアドバイスはしない! ←よしよししてくれるだけでOK!
14、穴ごもりするときは、声を掛けてから ←私は気にならないのでどうでもいいです。笑
15、問題が解決して、穴ごもりが終わったら、その理由を説明する。 ←これは不可欠!!
16、妻が話しかけてきたときは、今していることを中断してちゃんと聞いてやる。 ←これも愛を感じます
17、たまには自発的に食器洗いをする。特に妻が疲れているのがわかるとき! ←最高です!!(∩´∀`)∩
18、妻が疲れたり気落ちしてるときに「どうしたらよいのか?」を聞いて、できるだけ協力する ←これも嬉しい
19、外出する際は、何か買って来るものはないか?と聞き、あれば忘れずに買ってくる。 ←よくしてくれます
20、一緒にいて自分のしたいことがあるときは、その旨を妻に伝える。←基本、別行動なので気になりません。笑

これ、実は100まであります。大爆笑!!
気が遠くなるほどありますが、どれもちょっとしたこと。だと思いませんか??
毎日全部する必要はありませんが、上にあげた20の中にも今日から出来るものがたくさんありますよね。(^_-)-☆

ぜひ、2つ3つ選んで今晩からやってみてください。笑



夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミコリーさま、こんにちわ♪

素晴らしい行動ですね!
これ、実践できたら上手く行きますよ

わたしら日本人だと、特にハグは恥ずかしくて(笑)
こまめに妻に声かけの実践が大事でもありました。
コミニケーションが大事ですよね☆


がちょー | URL | 2018-07-18(Wed)12:37 [編集]


100個も項目があるんですね!
そこまで求められると、かえって気が休まらないかなという気もしますね・・・・

うちは、夫に求めない分私も気を使っていないのですが、今のところはそれが一番楽ですね(^o^)
それぞれが、無理ない範囲で努力できたらいいですね。

utokyo318 | URL | 2018-07-18(Wed)12:44 [編集]


がちょーさま

この中のいくつでもいいので、実行できると夫婦円満は間違いなしです。(^_-)-☆

さすがに日本人にはちょっとハードルの高いものもありますが、出来ること、出来るものから試していただくと良いと思います。(^0^)

ミコリー | URL | 2018-07-18(Wed)15:48 [編集]


utokyoさま

さすがに全部と言うのはあんまりなリクエストですが、出来るものを抜粋してやってもらっただけでも
女性にとっては十分な愛情を感じられるものだと思います。(^^)

男性は、女性を喜ばせて幸せにしてやっている!という実感が持ちたいもの。
そのための100項目なんですよね。

もちろん、そこに女性からの感謝と笑顔は必須です。
笑顔で感謝されることで、もっともっとやってあげたいと思うのが男性なので、
お互いが無理をせず、上手に持ちつ持たれつでやっていくことが大事ですね。

ミコリー | URL | 2018-07-18(Wed)15:53 [編集]


(=゚ω゚)ノぃょぅ

お邪魔します。
ちょっとボクもやってみましたよ、20の質問。

1、帰宅したらハグして「ただいま」という ←みんな寝てます。
2、ある程度のスケジュールを頭にいれておいて、具体的にその出来事を聞く(病院はどうだった?など)←そもそも寝てます。
3、妻の話を聞き、意見ではなく質問もする ←寝てるので意見も質問も…(泣)
4、妻の悩みにアドバイスではなく拝聴する ←聞いてあげるどころか、会話ができない。
5、毎日20分妻のためタイムを取る ←寝顔を20分見るかな。いやだなあ。
6、ケンカの後など、何か起きた後にささやかなプレゼントをする(花など) ←そもそも会話がないし、相手が寝てるし、ボクは勝てない喧嘩はしない主義(泣)
7、デート(2人でお出かけ)は前から計画を立てる。その日に「どこ行く?」など聞かない ←デートなんてしてくれません。どうしたらよいでしょう?(泣)
8、妻が疲れているようならば「手伝おうか?」と自発的に申し出る ← 寝かせておくのが一番。
9、外見やファッションをかならず褒める ←褒めようにも寝てるし、会話ないし。
10、妻が凹んでいるときには、蔑ろにせず寄り添ってやる ←凹むどころか丸まる肥えてる(笑)
11、帰宅や約束の時間に遅れるときは連絡する ←約束さえない。寝てるし。
12、アドバイスや助けを求められたら、YESかNOかだけを言い「そんなくだらない質問をするな」などと言わない←珍しく質問やアドバイスを求められたら、嫁が期待している答えしか言ったことがない。
13、彼女が傷ついている時は、慰めの言葉のみをかける。余計なアドバイスはしない! ←ボクがよしよししてほしい。スキンシップ皆無。それどころか寝てるし。
14、穴ごもりするときは、声を掛けてから ←穴ごもりってなあに。
15、問題が解決して、穴ごもりが終わったら、その理由を説明する。 ←そんなことしたら、また、怒っちゃうと思う。
16、妻が話しかけてきたときは、今していることを中断してちゃんと聞いてやる。 ←これやらないと、確実に殺されます。
17、たまには自発的に食器洗いをする。特に妻が疲れているのがわかるとき! ←日常ですが、なにか?(泣)
18、妻が疲れたり気落ちしてるときに「どうしたらよいのか?」を聞いて、できるだけ協力する ←協力どころか、ボクがやるのが当たり前(泣)
19、外出する際は、何か買って来るものはないか?と聞き、あれば忘れずに買ってくる。 ←聞く前にメールが来ます。卵ないよ…とか(泣)
20、一緒にいて自分のしたいことがあるときは、その旨を妻に伝える。←伝えるは伝えるけど、100%却下される。

ボクさ、結婚した意味ないんだろうか?(大泣)

現実は厳しいです。

焼き鳥おうじ | URL | 2018-07-18(Wed)21:04 [編集]


焼き鳥おうじさま

おうじさまは、もうすでに良い旦那さまです。(∩´∀`)∩

奥様からの感謝の雨あられが降らなければいけないのですがね・・・
う~ん、こうなると奥様の受け取り力強化が必要のようですね。
奥様にこのブログを紹介していただくとか・・・笑


穴ごもりとは、男性が問題解決やストレス解消のために自分の中に閉じこもる時間のことで、落ち込んでいるときから仕事での失敗や問題を解決するために考える時間であったり、ニュースやTVを見る。新聞を読む。ゲームをする。ドライブする。など、自分の時間を持つことです。

男性は穴ごもりの時間が必要です。
それはストレス解消のためとテストステロン値を上げるために必ず取りたいものです。
女性のセルフケアと同じことです。(^_-)-☆


結婚生活は、どちらかだけの努力や我慢では成り立ちません。
お互いの努力と理解と歩み寄りでやっていけるものだと思います。

よくしてくれる旦那さまの奥様は、それが当然とたいがいあぐらをかいてしまっているんですよね・・・(;^_^A
で、離婚を言い渡されて慌てる・・・みたいな。苦笑
女性側の意識改革も必要です。





ミコリー | URL | 2018-07-19(Thu)06:58 [編集]