FC2ブログ

男に願いを叶えてもらえるテクニック 1

家庭円満の秘訣
07 /12 2018
女性のみなさま、こんにちは!

男に願いをかなえてもらえるテクニックその1-問題について話すのはやめよう

女性がなにか重大な問題を男性に話すときに、大きな声を出して威嚇(苦笑)しながら話してしまったり、嫌味に言ってしまったりしますが、これらは最悪なやりかた!(-ー)
こういうやり方をしてしまうと男性は「大したことないことをギャーギャーと!」と逆切れされてしまいます。

例えば、夫婦で旅行に行きました。
朝から観光でへとへとでおなかペコペコになっているあなた。夫はそれに気が付かず、まだ観光を続けようとします・・・
そのときあなたは

もう1時!?ごはんはまだ?何か食べないともたないわ

という感じのことを言うでしょう?
これ、男性が翻訳すると・・・・

私のことなんてどうでもいいのね。もうこんな時間!?こんなの全然楽しくないし~あなたのせいよ!怒

となる。そんなん知らんがな~o(`ω´ )o ですよね?苦笑
こちらは悪意を持って言っているわけでなく
ただ気持ちを言葉に表現した!だけなんですよね。

でもこれを男性に気持ちよく願いを叶えてもらえる言葉にすると・・・

あら?もう1時!楽しいと時間が経つの早いね。おなかが減ったからなにか食べましょ!♡

そんな面倒くさいことやってられるかよ!!という声が聞こえてきそうなので~笑

このへん素敵なお店あるわね。何か食べたくなってきちゃった

でOK!(∩´∀`)∩
上の良い例には、男を批判する言葉が1つも入っていないのがミソ!!(^_-)-☆

男は攻撃された!?と感じると臨戦態勢になってしまうので、そうさせないように話を持っていくことが大事です。
自分自身が問題でないのであれば、解決屋の意欲が湧いて解決したくなる生き物なので、その特性を上手に活かしましょう。

次にあげる例は、よく女性がやらかしがちな言い方です。

まだ歩くの?何か食べないと倒れそうよ!

男の翻訳:「あなたのせいで全然楽しくないわ。別行動にすればよかった!

もうくたくた。1日でこんなに回るのは無理よ

男の翻訳:「あなたっていつもこうね!無理矢理引き釣りまわして・・・もうイヤ!!

そんなつもりないのに~って思いますよね?(;^_^A

こんな風に言われることで、夫は自分のしたことを感謝してもらえないと感じるのです。
だからあなたの空腹を満たす前に、自己弁護をしてしまうようになってしまうのですね。(;´д`)トホホ

なんとも、めんどくさい生き物ですよね。苦笑




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミコリーさま、こんにちわ♪

女性目線のお話ですね!

こーゆー記事を男性の立場から拝見していると、じつに面白く為にもなりますよ。
女性の考えかたは、男性とは違ってました☆

ブログ更新もお疲れさまでーす。。

がちょーさま

女性に悪意はないのですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも男性は自分が攻撃されたと取ってしまう。
このあたりの誤訳の理由を知らないと、あっという間にケンカになってしまいます。(;^_^A

 おじさんは何でも聞いてくれました。
 所でおじさんって私の亡き夫なのですが、わかっていらっしゃいましたか?お判りではないような気がしましたので。おわかりでしたらごめんなさい。

くうみんさま

おじさまくうみんさまの愛しのダーリンだということは最初から存じております。(^0^)
なんとなく”おじさま”という響きがダンディーで使ってしまいました。

旦那さまとの結婚生活、お互いに尊重し合っていていいご夫婦だったな~見習いたい!!
と、くうみんさまのブログやこちらのコメントを見ていて思っていました。

先日の突然のお別れの話には涙が・・・どういう経緯だったのか知らなかったので。
でも長患いをされなかったのも、妻への愛情だったのだろうな~とおじさまの愛情を感じました。♡

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。